ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レッツK9!

あれ??今日ってお天気は雨の予報だったような??
と思ったのですけど、朝からとってもいいお天気でしたね~

私とナイトだけの我が家、なんとなく寂しい感じはしますが、
ちょっぴりいつもと違う感じに、ナイトも私もわくわくでした♪

午前中は頑張って障子の張替えを。
去年見つけた、張替え易い障子紙を使った今年も頑張りました。
以前はのりがきれいにはがれなかったり、面倒だったのですが、
今のって本当に便利にできていますよね~。だって、のり使わずにアイロンですから!!

そんなことしていたら、ナイトのK9の時間がもうすぐ!!
あわてて支度してお出かけでっす。
前回最後のK9に出れなかったので、今日のクラスに入らせてもらったのです♪
ナイトの大好きな砂肝を茹でたのをもって張り切って行っちゃいました。


途中で帰ってきたゴー君・グース組と待ち合わせて、今日もドッグインクへ。
今日は5組でのレッスンでした。
いつもよりも3組少ないので、余裕をもって教えてもらうこともできましたよ。
最近はナイトに『慣れ』が出てきて、考えて→やらないなんてこともあるのですが、
今日は砂肝効果か、ゴー君が見てくれているからか、調子よしでした。

dt31.jpg
『毎回砂肝希望なのですにゃ♪』

これで今年のK9も終わりです。
今年一年K9を続けてきて、ナイトとの絆が深まった気がします。
これからもぼちぼち続けていけたらいいな~と思っています。

PageTop

今年最後の・・・

すっきりと晴れた今日は、toricoさんにピックアップしてもらって、
minさんの待つファニーへ連れて行ってもらいました。

実は今日の早朝からグースとゴー君は、家族内ゴルフコンペへ
ナツコママンとミーミーは温泉へGOしてしまったので、
家に残ったのは私とナイトのみ。なんか不思議な感覚。

minさんとどん・まつさんともお久しぶりでとっても嬉しかったです♪
人に抱かれるのはちょっと緊張しちゃうわ♪のまっちゃんが、
すんなりと抱かれてくれたのに、気を良くしつつのトークトークでした。


少ししゃべっていると、隣の席にあゆさんファミリーと珠さんファミリーがやってきました。
どうも!はじめましてのニュイさん↓
dt24.jpg
ほーんと私のツボにドンピシャのキャラで、
すっごくすっごくニュイさん(と共に珠さん)にほれ込んでしまった私でした~
そして、こちらはパパに抱かれてまったりのりりたん
dt23.jpg
『ん??写真??撮ってもいいけど・・・』って感じでしたよ。

お隣のテーブルだったので、いろいろお話できて嬉しかったです♪
あ、ほかのワンズの写真ももちろんあり。
おやつの報酬で、頑張って撮影会に付き合ってくれました♪

つづきを表示

PageTop

わかるの??

いつもは基本的に、ゴー君と私のどちらかは必ず早く帰るようにしているのですが、
年末はどうしても忘年会が重なったりと、なかなか予定があいません。
二人そろって、深夜の帰宅なんて日もあり、グースとナイトには非常に申しわけない毎日です。
そんな日は、もちろんナツコママンが見ていてくれるのですが、
最近じゃ、妙に物分りがよくなったんだとか。。。


以前は、(特にナイトね)どちらかが帰ってくるまで、玄関のところで待っていたそうなのですが、
最近じゃ、『今日はパパもママも遅いよ』って声をかけると、
とことこと玄関から戻ってきて、ナツコママンの寝室に入っていくんですって。

『何言っても聞かなかったのに、成長するもんなのね~』と感心しちゃいました。
でも、その待っている姿がかわいくて、
遅い中でもなるべくどちらかよりも早く帰ろうとお互い努力していたので、
それはそれで、ちょっぴり寂しかったりするんですけどね♪

毎日遅いから、その分ストレス解消に朝の散歩を15分拡大しております。 
15分ってあまり大したことないように感じるのですが、
いつもの習慣を変えるって結構つらいです。
二人とも、電車の中ではこっくりこっくり。
最近じゃ立ったまま寝れるようになってきました・・・あはは。

dt22.jpg
画像がないので、先日の画像を・・・。

私事で恐縮なのですが、髪の毛を30センチ弱カットしました。
久々の肩上にどきどきの毎日であります。
(でもシャンプーはらくちんでっす♪)

PageTop

至福のとき。

もうすぐクリスマス~気分の街中に、ついていけてない我が家です。
クリスマスって、働くようになってから(もしくは結婚してから??)
あんまり重要じゃなくなったような・・・いけませんな。


今日は今年もお世話になったところに、夫婦そろってご挨拶。
とその前に、グースとナイトを恒例のトリムに預けるため、
朝一でサロンへGOGO!!
サロンでトリミングをしてもらっている2時間ジャストの時間が、許された時間でっす。
そのまま、代官山へと急ぎました。
お世話になったあの人への挨拶を済ませ、これですっきりと新年を迎えることができそうです。
思いのほかさっくり済んだので、先日のパーティのお礼をしにショップまで。
以前より気になっていたものを、ゴー君にも見てもらって即決。

いい時間になったので、トリム後のワンズを迎えに行ったのですが・・・
なんとここでゴー君いきなりの発熱!!
額を触ってみると、かなりの熱さでしたわ・・・・
ここのところちょっと風邪気味で、毎日の忘年会もあり、
なかなか完治しなかったんだけど、やっぱり。。。
ってことで、本当はこの後K9の今年最期の教室だったのですが、
キャンセルして、おうちでゆっくりしていることに。

おうちでは、久々にゆっくりとお昼寝しちゃった私とゴー君。
年末こそ、時間を見つけてゆっくりしないと、かなりのハードスケジュールになってしまいますもんね。
グースとナイトと一緒に、ベッドでふにふにと過ごす午後の時間は、
まさに『至福のひと時』となりましたよ♪

dt19.jpg
トリム上がりのグースも、ぐっすり寝んね。
dt20.jpg
とろとろのお目目でした・・・(笑

さて、仕事も後2週間。
体調を崩さないように、頑張らなくちゃですね!!

PageTop

飛行機を見に。

久々に土日両日共にゴー君が休みです。
ということで、先日ボーナスが出たのをいいことに、ショッピングへ行ってきました。
それぞれ、コートとスーツを新調してホクホク顔で帰宅すると、
土曜日なのに、いきなりお留守番だったグースとナイトの不満げな顔がありました。


んじゃ、公園でも行くか??のゴー君の声にルンルンのワンたち。
向かった先は我が家から車で30分ほどの公園です。

この公園は隣に飛行場があって、飛行機が飛び立つところを間近でみれるんですよ。

b528.jpg
こんな風に、フェンス一枚隔てた向こうは滑走路です。
セスナとか、小型のヘリコプターした飛ばないようですが、
音は一著前だし、飛行機好きにはたまらないスポットみたいですよ~。


グースとナイトは、ぜーんぜん飛行機の音なんて気にすることなく、
ロングリードを目一杯伸ばして、ルンルン走り回っていました。
途中で集合写真をお願いすると・・・
b527.jpg
『面倒くさいんだニャ。』とこの表情です。
ちょっとぐらい協力してくれたっていいじゃないかって思うのですけどね・・・・。

そこまで大きくない公園なのですが、3時間ほど遊んでいましたよ。
色々なワンちゃんに挨拶も出来て、今日はワンもしなかったしなかなか優秀♪
いつもこうだといいのにね~と、ゴー君と今度のナイトについても語り合ってしまいました。


公園で走り回ったグースとナイトは帰りの車の中ではぐっすり夢の中。
一緒に走った私もぐっすり夢の中でした♪


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。