ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

至福のとき。

もうすぐクリスマス~気分の街中に、ついていけてない我が家です。
クリスマスって、働くようになってから(もしくは結婚してから??)
あんまり重要じゃなくなったような・・・いけませんな。


今日は今年もお世話になったところに、夫婦そろってご挨拶。
とその前に、グースとナイトを恒例のトリムに預けるため、
朝一でサロンへGOGO!!
サロンでトリミングをしてもらっている2時間ジャストの時間が、許された時間でっす。
そのまま、代官山へと急ぎました。
お世話になったあの人への挨拶を済ませ、これですっきりと新年を迎えることができそうです。
思いのほかさっくり済んだので、先日のパーティのお礼をしにショップまで。
以前より気になっていたものを、ゴー君にも見てもらって即決。

いい時間になったので、トリム後のワンズを迎えに行ったのですが・・・
なんとここでゴー君いきなりの発熱!!
額を触ってみると、かなりの熱さでしたわ・・・・
ここのところちょっと風邪気味で、毎日の忘年会もあり、
なかなか完治しなかったんだけど、やっぱり。。。
ってことで、本当はこの後K9の今年最期の教室だったのですが、
キャンセルして、おうちでゆっくりしていることに。

おうちでは、久々にゆっくりとお昼寝しちゃった私とゴー君。
年末こそ、時間を見つけてゆっくりしないと、かなりのハードスケジュールになってしまいますもんね。
グースとナイトと一緒に、ベッドでふにふにと過ごす午後の時間は、
まさに『至福のひと時』となりましたよ♪

dt19.jpg
トリム上がりのグースも、ぐっすり寝んね。
dt20.jpg
とろとろのお目目でした・・・(笑

さて、仕事も後2週間。
体調を崩さないように、頑張らなくちゃですね!!

PageTop

ロゴ・・・?

我が家の画伯がなんだかちまちまと作っていました。

出来た!!と見せてくれたのが、これ(笑

ナイトエア


もちろんナ○キとナイトをかけているみたいなんですけど・・・

ナイトの肉球が非常にかわいいからと作ったみたいです~。

風邪気味だってのに、こんなのをちまちま作っている旦那ってどうなんでしょう??

PageTop

嬉しかったこと。

11月に入ってから、ワンとは関係ない部分でバタバタと忙しくて、
そのまま12月にと突入した感のある今日この頃。
12月もなにかとイベント盛りだくさんで、毎日バタバタです。

そんなバタバタの中、お互い気合を入れるために、ゴハンに行ってきました。
(あ、お互いってもちろんゴーさんですけどね)
数日前にふっと会話にでて、とてつもなく食べたくなったスペアリブ。
お気に入りのトレーダーヴィックスに予約を入れて、行ってきました。
先月も何気に行っているんだけど、やっぱり絶品。またイキタシ。
でも今日このホテルには、VIPが泊まっているらしく、かなりの警備体制。
なんか物々しい感じもしなくなかったような・・・。


さて、『嬉しかったこと』とはおいしいものを食べたことではなく、
先日のお台場のイベントで、獣医さんに言われた言葉でした。
この先生、かなりの偉い先生らしく、decoさん曰く『普通じゃ話もできない』先生なのだとか。

decoさんが先生のところまで連れ行ってくださり、私よりも詳しい説明でグースとナイトを紹介。
その中でやっぱりヘルニアの話になりました。
そして、当時のグースの様子。
グレード5の中でも最悪の部類といわれたこと。腰から下の全て(本当に全て)が麻痺したこと。
造影剤が写らなかったこと。『軟化症』になりそうだったこと。
全て話した後に先生に言われた言葉。

『この子がここまで回復したのは、奇跡に近いですね。
 私は同じような状況で、ここまで回復した子を、今までかつて見たことがありません。
 その状況の子でもここまで回復することがあると、逆に教えてもらった気分です。』と・・・

なんと嬉しい言葉なんでしょう。
そして、助手の方がグースの頭を『よかったね・・・』となでてくださいました。

もちろん今後、また再発する可能性は、健康なダックスよりは確率が高いこと。
これから気をつけなくてはいけないこと。
もろもろを聞いて、御礼を言って席を離れました。

そのときに思ったこと。
あの先生に任せてよかった。ってこと。
実は、グースがヘルニアになったときに、ヘルニアの権威の先生のところに駆け込もうかと思ったのです。
だけど、かかりつけの先生を信じてよかった。私の中ではスーパードクターです♪

dt12.jpg
よかったね~グース。元気になれて!!
(この画像、なんだか修正したみたいな色だわ・・・)

PageTop

ふわふわの・・・。

ナイトとグースは、お友達に『なんか肉球がフワフワ~♪』って
ほめてもらうことが多いのです♪

肉球なんて、あまり見ないポイントなのに、なんだかすごく嬉しかったです。

でね、秘密はというと・・・(ってそんな大層なものでもないけど・・・)
お散歩から帰ってきて、蒸しタオルで拭いてブラッシングした後、
肉球クリームで毎日マッサージしているだけなんですよん。

昔、まだルークと暮らしていたころ、
肉球になんか塗るなんてこと、まったく思いつくこともなくて。
ルークの肉球は、かっさかさでした。
そこに小石とかが引っかかって、アカギレ?みたいになってしまうことがあって。
そのときに、先生に保湿するといいですよって聞いたから、
昔は人間用のを使っていたんですよ~。


今では、ワン用のを使ってますけどね。
我が家のお気に入りは、『PANAZOO』ってやつです。
どこにでも売っているけど、なかなかの優れものなんですよ~。
ミツロウの入っているのも使っているのですが、それよりもすぐに浸透して、
私はお気に入りです♪

ナイトとグースも、ブラッシングが一通り終わったら、
足のマッサージだってわかっているらしく、素直に足を差し出します。

dt11.jpg
ハイ、パパこっちの足もお願いします。

なんて感じでやってくれます。
あ、もちろん足マッサージはゴー君の役割ですけどね♪

PageTop

ビビッドカラー

先日、ナツコままんが旅行に行った際にお土産を買ってきてくれました♪

むふふ、いつも使っているリードとカラーの色違い。

前にも書いたと思うけど、このカラーとリードは最初ICEがしていたのを見て、

とってもステキなのでまねさせていただいたもの。

マネっこはあまりしない主義の私ですが・・・。



「ナイトとグースに似合う色を買ってきて」ってお願いしたら、

こんなステキな色を買ってきてくれました♪

おー、ままん!なかなかよいセレクトではないですか!!

今持っている色がパステルだから、正反対もよい感じ~。

dt10.jpg
ショッキングピンクとレッドです。

自分ではレッドは買うけど、ピンクは手を出さない色なんですが、

これが予想以上にナイトに似合う!!

グースはレッドのほうがしっくりなんですけどね♪

たまには自分では選ばない色を付けると、新たに発見もありますね~。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。