ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

初モデル♪

本日bebeさん、とある初体験をしてまいりました。
何をやってきたかというと・・・『モデル』さんです!!

Decoさんに『ぜひbebeちゃんを~』って事で、声を掛けていただきまして、
『本当に大丈夫かいな??』と思いつつ、頑張ってまいりました。

我が家のモデルといえば、やっぱりモカだったので、
その影にひっそりと隠れるようにして、あまり機会のなかったbebe。
きっとステキな記念になるね~と家族で期待しちゃいますよ。

bebeが載るのは、11月発売の某雑誌。
『クリスマス特集』の記事になるそうです。


まずは現地入りする前に、茶房で腹ごしらえ。
実は出発する時間を1時間間違えたので、コチラで調整させていただいた次第です。
b440.jpg
あ、日付が入ってる・・・。

平日の茶房をゆっくり楽しみながら、イザDecoさん邸へ向かいます。
今回は2回目なので、迷わずに到着。
前回はDVDの撮影だったので、そりゃそりゃ立派なセットでしたが、
今回もDecoさんがびっくりするぐらい立派なセットでした。
『本当にbebeで大丈夫なのだろうか・・・』と一抹の不安を抱えてはいましたが、
bebeったら、いい意味で期待を裏切ってくれました。
ママもびっくりするぐらいのいいモデルっぷりを披露。
『僕だってモデルできるも~~ん』って心の声が聞こえてくる感じでしたよ。
だって、シャッター音がするたびに、カメラ目線ばっちり。
『ハイこっち。次はこっちね。ハイ、ハイ、ハイ』って感じでした。
いつもはゆっくりなbebeなのに、まさか天性の才能が・・・あるのか??
(なーんて、ただおいしいゴハンに目線を合わせていただけですけどね♪)

b439.jpg
控え室でもこのとーり。
モデルポーズを崩さないbebeなのでした。

カメラマンさんにも『完璧♪』といわれたbebe。
ママは前回のモカ同様、今回も鼻が高かったよ。ありがとうね!!

今回もとってもステキで貴重な体験が出来ました。
帰りに実はまた茶房によって、今日の報告をば。
スタッフさんにも『お帰りなさ~~い』ってお出迎えされちゃいました♪

PageTop

つるつるbebe♪

今日は朝から忙し忙し!!
朝一で新宿に行って、お取り置きしていたブツを引き取りに。
その後、一度家に帰って今日はbebeとお出かけです。
今日の夕方からトリムのbebe。
その前に中目黒と青山のお店に遊びに行ってしまいました。
以前より悩んでいたカラーを、今回こそ我が家に引き取り(笑
そうそう、ゴー君はショップに顔出したのは実に2年ぶりぐらい??らしい。
スタッフのKさんとはかれこれ6年ぐらいのお付き合いなので、
私が真剣の選んでいる間、楽しそうにおしゃべりしておりました

さて、そんなこんなで時間になったので、トリムへ移動すると・・・・
なんとポツポツと雨が降り出してきたではないですか
今日は夜から雨だと思っていたので、バイクでお出掛けしてきちゃったのです。
なので、ちょいと早めにショップにbebeをお願いして、
一度家に戻って、車で再度ショップまで~。
それしても、今日も凄いカミナリと雨でしたねぇ。

約2時間後、仕上がったbebeはふんわりでつるつるでなんともキレイ♪
カミナリが怖かったようで、途中でトリマーさんに抱きつきまくったらしいです。
毎回ご迷惑をおかけします・・・なんですな、本当に(笑
b436.jpg
むふふ、とっても気持ちよかったですよ~。

お写真を撮っていたら、疲れたようで・・・
b437.jpg
まぶたとまぶたが・・・

一日お出かけとトリムで疲れたbebeちゃんはこの後ぐっすり寝ちゃいました。

あ、お家に帰ってみるとお友達からお届けモノが♪
b435.jpg
私の大好きなラスクでした~。おいしいですよね、これ!

PageTop

病院、慣れちゃった♪

ヘルニアから始まって、先日もちょっとハプニングありで、
病院にいく機会が何かと多いグースさん。
マジで厄年なんじゃ?ってくらい、小さなことから大きなことまで・・・。
つい最近も、爪を怪我してしまいました。

でも、ヘルニアのときの教訓として、
「どんな小さなことでも気になったら即病院へ!」というのがあるので、
ちょくちょくと気になることがあると、行ってしまうんですよね~。
先生も、毎回のことなのですが、きちんと話を聞いてくれるから、
感謝感謝ですね!!


でね、本題なんですが、
グースさん、病院に通っているうちに『慣れた』らしく、
昔ほど怖がらなくなってきました。
先生の前では、「きっといつも先生が治してくれるから、グースも分かるんですよ♪」
なんて言ってみたりはしたのですが、
やっぱりコレは恐らく『慣れ』以外のなにものでもないと、
母は確信しているのでございます。

この歳になっても(現在4歳8ヶ月)何か成長することってあるのですね~。
そんなことに地味に感動している私です♪

画像は、まつぼっくりグース。
実は白飛びしてるんだけど、可愛かったので採用(笑
b426.jpg

PageTop

不思議な・・・。

今年はモカの新盆に当たるからって事で、
気合入りまくりでお盆を迎えた我が家。
今までしっかりやっていたわけではないけど、今年はなんとなく。


一つ一つのイベントをこなしていった方が、
きっと心の整理も付きやすいと思って。


モカが居なくなってから、モカの話題を家族で話す機会はあまりなくって、
というか、正直現実を現実として受け止められているのが私だけ?って感じでして。
ゴー君もナツコままんもミーミーも、やっぱりまだまだ時間が必要なのが、
言葉にしなくても、分かってしまいますからね。
私だって、無理に笑い話にしないと、すぐに鼻の奥がツーンってなるんだけど(笑

だけど、誰からともなく「モカ、お盆だから帰ってくるかな?」って言ったのが始まりで、
どんどんモカの思い出話が出てくる出てくる。
モカってこんなだったよね。あんなだったよねって。
泣き笑いだけど、家族でこんな風に話せたのが久しぶりだったから、
悲しかったけど、ちょっと嬉しく思ったりしたわけですよ♪
心の奥のほうに、悲しいって感情ごとしまっていたような感じだったんだけど、
やっぱりみんなで思い出話に花を咲かせるのは非常にいいことだ!!

DSC_0065.jpg
いつまでも記憶の中では、キラキラ光るモカが居ます。

実はこんな記事を書こうと思ったのも、
お盆の前になんとも不思議な体験を私自身がしたからなんですけどね。
スピリチュアルなこととか、あまり信じないタイプの私なんですが、
確かにモカは私のそばに来ていた・・・そう思う出来事があったのです。

でもやっぱりまた「モカに会いたいな・・・」って思っちゃいました(汗)







PageTop

6歳になりました!!

b408.jpg
ハイ、bebeです。
今日で6歳になりました。
毎回公園に来ると、シロツメクサを頭に乗せられちゃいます。
お誕生日フォトも、シロツメクサ乗せでお願いします。


ということで、本日bebeが6歳の誕生日を迎えました。

5歳も健康に過ごせたこと、とっても嬉しく思います。
bebeが心のそこから信頼しきっているリーダー、モカがいなくなって、
bebeの体の調子も悪くなったらどうしようと思っていたのですが、
ゴー君のパパ・ママの協力もあり、元気にこの日を迎えることが出来ました。


もっとゆっくり時が過ぎればいいのにね。
ずっとずっと今のままがいいのにね。

最近じゃ、健康に誕生日を迎えることは嬉しいけれど、
反面一つ歳を重ねることが凄く寂しく感じるようになりました。

お誕生日おめでとう。大好きだよ、bebe。

PageTop
