ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

連休最終日♪

今日は連休最終日。
楽しい日ってのは、すぐに過ぎ去ってしまうから不思議ですねぇ。
連休のとき、遊び過ぎるとすぐに疲れて熱を出す私なので、
今日はナイトのレッスンとお買い物で終わりになりました。

まずは駒沢でナイトのレッスン。
先生とマンツーマンで色々と教えていただく時間は、ナイトにとっても楽しいらしいです。
今日も『先生~~♪僕頑張ってるんだニャ!』とすりすり。
飼い主の私を無視して、すりすり~~♪
大苦手の黒ラブさんが通ったとしても、
『先生、僕吠えたことなんてないんだニャ~♪』とすりすり。
まったく・・・なんてこったい!!
一緒に見ていたゴー君も思わず苦笑い(汗
先生は『ナイト、かわいいな~♪』ですって。どうでしょ!!

でもね、今回も楽しく楽しくできました。
今やっていることはナイト的には難しいことなんだけど、
それもちょっと出来るようになってきたし、継続は力なりですな。
また2週間後、頑張りまっす!!

その後は、とある用事のために、トリミングショップへといって、
それからそれから、なくなった日用品をもろもろそろえてお家へと帰りました。
今日も充実した一日でした。
さて、明日からもお仕事頑張りましょう~!!

今日とはまったく関係ない画像だけど、
b525.jpg
グースの舌チロがかわいかったので採用!!

PageTop

お台場へ

今日はdecoさんがお台場でイベントやるってことなので、
ゴー君とグース・ナイトと一緒に行ってまいりました!
b521.jpg
こーんな感じ(笑
ゴー君撮影なのですが、なんか斜めでないかい??
プロカメラマン山岸伸さんのフォトサービスもお願いすることができて、
家族で写真撮ることがほぼない我が家には宝物になりましたよん♪

その後、『日本獣医生命科学大学の新井教授による愛犬の健康相談コーナー』にも立ち寄り、
獣医師の先生方に、色々と気になっている点を相談しました。
ここで、グースのことですごく嬉しいことを言ってもらえたので、
これは今度またの機会に書こうと思っています♪

久々にゴー君もdecoさんと挨拶できたし、行って良かった~~
久々にお台場の海岸もお散歩できましたよ。
b524.jpg
観光客に混じって、こんな写真も撮ってみたり。
b523.jpg
一応行った記念としてこんなやる気のない写真を撮ってみたりしました。

久々のお台場だったけど、やっぱり楽しかった~
それにしても、人の多さにはびっくりしちゃいましたけどね♪

番外編・・・・
ナイト自慢のまん丸お手手ですが、
砂のを歩くときはこんな風に広がるんですよ~b522.jpg
人間のお手手みたいで非常にかわいかった・・・むふふ♪

PageTop

三連休・一日目

わ~~い!
待ちに待った連休が始まりました!
と言っても、ゴー君は今日仕事なので、普通の土日と変わらず??なんですけど。

本日はナイトがいつもお世話になっているトレーナーさんと一緒にお散歩から開始です。
最近では結構基本がきっちりできるようになってきたナイト。
基本はここでちょっとお休みして、お散歩マナー(ナイトの場合、吠えをなくす)ために、
いつも通っている道を色々お話しながら、ゆっくり歩いてみました。
うーん、ナイトは大好きなトレーナーさんがいると、
そっちに夢中になってしまって、あまり吠えないのよねぇ。
って、それは私にあまり興味がないってこと?それは困る~!


その後、急いで家に帰ってグースを引っつかんで出発!!
向かった先は、田園茶房です♪
今日はお台場に行っていたmishaさん・ICEとたまちゃん・ラッテと合流です。
たまちゃんとは、モネオフ以来のグース。
どれだけ元気になったか、見てもらえるから嬉しいね~~。

もちろん今日も、楽しい話題から真剣な話題まで、
トークトークがとまりません!!
結局今日も茶房が終わる時間まで、もっちろん居座ってしまったのでした。

b520.jpg
そんなナイト君。
干した布団を取り込むと、どこからともなくやってきて、包まります。
これが楽しいらしい。どうして取り込むってわかるのかしら??
確かにほかほかして、最高に気持ちがいいよね~♪
でも、カバー掛けるのを待ってくれると嬉しいんだけどな(汗



PageTop

紅葉の駒沢

今日は以前より楽しみにしていた集まりなのです。
集まったメンバーは、オリーブまま・いくちゃん・けいこさん・toricoさん・私。
ちょうど一年ぐらい前かな??このメンバーで集まったのですが、
どなたもそれ以来振り!!
なので、とっても楽しみでした~。
待ち合わせは、駒沢公園西口!
時間には少し早かったので、トレーナーさんの所に顔を出すと、
なんとオリーブままといくちゃんがやって来ました。
『待ち合わせ、ここにすればよかったね 笑』なんて笑いつつ、
ほかのみなさんの待つ入り口まで・・・。

今日のランチはNANAに決定。みんなで美味しいランチと楽しい話で盛り上がりました。
もう皆さんの話に、大笑いで確実にしわも増えたと思いますが、
やっぱり楽しい話は本当にストレス解消ーー!!でっす。

公園をちょいとお散歩して、今度はコマイチでカフェ休憩。
ここで私は、ゴー君が迎えにきたので、早々とお暇となりましたが、
とっても楽しかったです。また遊びましょうね~~。
一年後・・・??いやいや、またすぐにでも会いましょうよ♪

ゴー君と合流した後は、ゴー君と一緒に今日は行動していたグースをトリムに預け、
その間、居間に置く観葉植物を見たり・・と忙しくすごし、
グースの仕上がりを待って、そのままゴー君の実家までGOしたのでした。

b515.jpg
今日の駒沢公園。紅葉が綺麗でした。

PageTop

いらっしゃ~~い♪

今日はきなパパさんとカレンママさんが、駒沢に来る日!!
『一日コマザワンコ体験の日』だったのです♪
(グースもナイトも、コマザワンコではないのですが・・・汗)

生憎の天気ながら、家事をささっと手抜きで済ませ、
向かった先は駒沢公園の塔の下。
mishaさん・mogaさん・きなパパさん・カレンママさんがすでに待っていてくれました。
我が家も久々にゴー君と2人そろっての参加。
グースとナイトもパパがいると、ちょっといつもよりもいい子になるんですよん(笑

駒沢の広場で、いろいろおしゃべりしていたら雨がぱらぱら・・・
ちょっと早いけど、nipapoへ移動しました。
もちろん今日もおしゃべりは尽きず、喋りっぱなしの私たち。
途中、怖い話にまで発展して、実はトイレに行けなくなっていた私です。

さて、今日の参加ワンです。
b512.jpg
kinakoちゃん。なでて~~がかわいかったです♪
b510.jpg
カレンちゃん。美人さんなのに!!きなパパったら(笑
b511.jpg
カレンちゃん、舌チロしてます♪
b509.jpg
そして、私の中ではかなり貴重なICEのネムネムショット!
今にも寝ちゃう~~の感じがかわいかったよん♪

あ、グースとナイトの写真はありませんでした・・・・。
おかしいなぁ・・・撮ったと思ったんだけど(笑

↑の写真たち、みんなクリームですね~~。
(アップしてて気がついた!!)

と、こんな感じで楽しい日曜日をすごしたのでした♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。