ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

ステキな品

とうとう関東地方も梅雨入りしちゃったみたいですね。
去年よりも20日も早いとか??
去年ってそんなに遅かったかしら??
昨日の記憶も微妙なのに、一年前なんて覚えているはずないんですけどね(笑

今日はワンねたとは関係ないのですが、
先日大学時代の友達が、「一眼レフデビューしたい しかもフィルム!」ってメールが来たので、
付き合ってカメラ屋さんめぐりしてきました。
彼女はデザイン関係の仕事についているので、
きっとすぐに私よりもステ~~~キな写真を撮ることになるだわ。
なんて少し腐りながらでしたけど(笑

そんな彼女、昨日が初めての休日with一眼レフだったそうで、
いたく感動したとのメールが届きました。
デジカメと違って、フィルムって何でこんなに心がうきうきするのかしら??
わかりますわかります。その気持ち。
フィルムの会社が相次いで撤退しているけど、ぜひ作り続けて欲しいな・・・。

と、話は脱線したのですが、
そんな彼女からステキなお礼の品が届きました。
b361.jpg
ハイこちらです。
革で出来たフィルムケースです。
フィルムを変えるときに非常に便利。欲しいと思っていたので嬉しい~♪

PageTop

スマイルT♪

先日のK9ゲームのときにも着ていたスマイルT!
今一番のお気に入りなんです~。
b350.jpg
寝ている所を激写!
ナイトは後ろ向きで撮れないため、洋服を撮る時は必然的に寝ているとき・・・。

あんまり私が買わないようなデザインなのですが、
コレがまた笑えるぐらい可愛い~。
きっとK9で賞がもらえたのも、このTシャツのおかげかしら??

b351.jpg
なんかにやけている様にも見える(笑)

基本洋服にはいい顔をしないゴー君ですが、
コレは可愛いとかなり絶賛♪♪

なんだか見ていると、不思議に笑みがこぼれるお洋服だわ♪

PageTop

K9ゲーム当日!

b356.jpg
今日は僕の大好きなK9ゲームの日だよ!

ということで、朝練とかしておりましたが、
たいした成果も出せず、今日という本番が来てしまいました・・・。
どーするナイト?と多少は思いましたが、K9の目的が、
「楽しむ」事なので、楽しめればいいや~なんて張り切って参加(笑
ナイトはスペシャルトリーツがたくさんもらえるので、かなり楽しそう。
朝からなんともキラキラ笑顔でございました。
本当はゴー君にも見学してもらいたかったんだけど、朝からの発熱で、
送迎係だけということになりました。残念だねナイト・・・。

なるべく本番のK9ゲームに近づけてということらしく、
今回もチーム戦です。結構プレッシャーになるんですよね・・・。
ナイトのチームメイトは、りゅーちゃん・スタッフドッグのリモ・それからcocoちゃん。
このAチーム、驚くほど結束力が強くてですね、
結構いい感じで勝ち進み、なかなかいい成績を残していたのにも関わらず、
なんとAチーム、4チーム中4位のなんとビリ(笑
それでも楽しかったから、まいいよね~なんていっておりました。

決勝戦が行われる間、ICEのダンスも行われたのですが、
コレがまたまたレベルが高くて♪
見ているほうは、かなり感動の嵐でした~♪
「出来ないかも知れない・・・・」なんていっていたのですが、
本当に出来ない時期があったの??ってぐらいの出来具合。
凄く凄くステキにダンシンッ!しておりましたよ~。

その後、午後の決勝戦の後、表彰式が行われたのですが、
なんとここでナイトったら、「Dog of the Day]なんてステキな賞を受賞しちゃいました♪
b357.jpg
選んでくれた中西先生とパチリ♪
受賞理由は中西先生のブログをご覧くださいませ!!→コチラ
K9は出来る子だけ・・・ではないのが嬉しいですよね♪
ナイトはどう頑張ったって、やっぱり決勝戦クラスまでは残れません。
だけど、こうやって嬉しい賞がいただけるから、はまってしまうのかも・・・。

その後、本日の反省と我が子に「お疲れ様!」をこめて、
みんなでゴハンを食べに行きました。
それしても、濃く楽しい一日だった・・・・。

PageTop

派手ファブリック。

以前は、ショーリードでお散歩に行っていた我が家ですが、
どうせお散歩に行くならば、可愛いリードとカラーで行きたい!と思い始め、
それ以来、派手なファブリックのカラーとリードを集めていますb254.jpg
こんな感じです。

特に冬は、薄暗いうちに散歩に出るので、
派手なリードのほうが、何かと目立つだろうとそんな意味合いもあるのですが・・・。
ナイトはコートが黒いから似合うのはもちろんなのですが、
柄のあるグースでも、意外にしっくりきてしまうんですよ
毎日、違う柄のものを、その日の気分で選んで、
それから散歩に出るのが、朝の楽しみの一つとなっております。
なかなか洋服では取り入れにくいピンクなどの色も、
カラーだったら、抵抗なく取り入れることが出来るので、
最近は結構女の子っぽいカラーとリードも増えてきました(笑
たくさん集まってきたので、収集禁止令が出ているのですが、
やっぱり似合いそうなのを見つけたら、買っちゃうかも♪です。

b256.jpg
「僕だって結構似合うんだよん!」

PageTop

ニンゲンクサイ。

ワンと暮らしていると、「本当に人間っぽいな~」なんて事がたくさんありませんか
私がワンと暮らし始めた時よりも更に今の方が、
ワンがナツコの生活にグッと入ってきているためか、
よくそんな風に感じる事があります。

我が家の中で一番人間っぽいのはグースかな??
彼をじーっと観察していると、かなり楽しいです(笑

例えば、誰かがコップを落として凄い音を立てたとき、
グースはビビリンなので、かなりビクッとしたのを目にしたのですが、
私と目が合った瞬間
「別にびっくりしてないけど~」風な態度
(ふふふ、びっくりして背中の毛逆立ってますけど)

例えば、眠いのに他のワンズの動向が気になるとき、
あまりの眠さにそのままこっくりこっくり船を漕ぐ。
そして、ある時ハッと目覚める。
そして私と目が合った瞬間
「いやー、別に眠くないけどね」風な態度
(普通に寝てましたよね?今)

それから、自分がプーしたのに、
「誰?今プーしたの?誰??」って回りを見回すし。
(確実に君ですからーーー)

本当にワンと暮らしていると、毎日が楽しいですよね
でも、そんな我が子を見て誰もいない部屋で、
ワンに突っ込みを入れている私って、かなりイタイかも
o1.jpg

↑もコチラも船漕ぎ中。ウツラウツラしております

PageTop
