ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

紅葉を楽しみに・・・。

本日は、お友達の家の近くの大きな公園へ遊びに行ってきました
メンバーは、toricoさん・kazuさん・mishaさん・私の4名です。
いつものメンバーで楽しい笑いの会になることは必至。
今日もとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました

h30.jpg

銀杏もこんなに綺麗に黄色に色付いていました。

この公園は、とっても広くて気持ちが良かったです。
今日は久々の外出になるモカを連れて行きました。
モカはヘルニア発症後、初めての公園だったのですが、
元々アスファルトよりも土の上が大好きな子なので、とってもうれしそうでした
途中から疲れたのか、抱っこをせがんできたので、ずっと抱っこ散歩になっちゃいましたけどね・・・。
ほら、無理しちゃいけないかな?と思ったので。でも腕はジンジンいたしました
ここもか・なっちゅんは公園を所狭しと走り回り、
ICEとモカの男の子チームとシューさんはまったりと紅葉を楽しみました(笑
それにしても、ここもか・なっちゅんは、足が速かった・・・。
同じダックスなのに、あんなにも足の速さが違うものかしら
ちょっと感動すら覚えたナツコでした。
そして、公園で思いっきり遊んだ後は・・。

もちろんお昼タイムです
今日のお昼は、なんとtoricoさんお手製のお弁当。
h31.jpg

とってもおいしく頂きました

その後風も冷たくなってきたので、toricoさんのおうちに移動。
色々おしゃべりしながら楽しい時間は過ぎていきました。
torico家にある布の量を見ると、いつも感動してしまう私。
だってどれもかわいい布なんですもの

そしてさらにその後は、自由が丘に移動して、
ICEのトリミングとディナー。
ディナーは念願の塩ピザを食べることが出来ました。
とってもさくさくでおいしかったです
本当にこのままのペースで食べ続けたら、来年は・・・。
でも笑いすぎで腹筋の強化にはいいかも??

h29.jpg

今日撮った画像の中に1枚。
なっちゅんとモカ。とっても似ていませんか??
父子説急上昇中です

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

似てます!

ナツコさんこんばんは。
toricoさん家の近くの大きな公園まだ行ったことないんです(T T)
噂ではかなり素敵な公園だとか・・・
そして今回はお手製お弁当付きだったんですね~すばらしい!あやかりたかった(笑)

モカくんヘルニア後初の公園だったんですね。
ついつい心配になって周りから見たらちょっと過保護なくらいになってしまいますよね。
私もどんがやはり軽度ですがヘルニアなので気持ちよ~くわかります^^;
ちょっとビクビクしちゃうこともしばしばだけど毎日楽しく暮らせたらいいなぁって思ってます。

それにしても銀杏のお写真といいモカくん&なちゅんの2ショットといい。素敵なお写真(#^ ^#)

min | URL | 2006年12月05日(Tue)01:09 [EDIT]


なつこちゃん。。。。。。
なんて素敵な構図なんでしょう
私のイチョウの写真はいつもの『まんなかにでーん!!!』
こんな風に撮れば、空もイチョウも奇麗なんだね~
世の中を切り取る作業って本当にセンスだわ。。。。がっくす

モカ様、歩きすぎて
『今日は筋肉痛じゃ』って言ってなかった?
そろそろ2日後に筋肉痛になるお年頃よね。私と一緒で(笑)

kazu | URL | 2006年12月05日(Tue)11:03 [EDIT]


ナツコさんこんにちは~^^
銀杏の木とーーってもずっくりしていて葉もこんもりだぁ~
空の青さと銀杏の黄色ってなんてキレイなんでしょ~こんなお写真
私もおさめたかったな~なかなかこちらは青空が顏を見せてくれないの。
モカさんのヘルニア発症から公園に出れるようになってホントよかった。
うちもねZENの調子がいいので春になったらリハビリのお散歩を
出来そうなんだ^^まだ先だけど楽しみなの♪

ナツコさん福岡くるの?!もし実現出来たらその時は遊んでね~^^
ナツコさんに会えたakatsukiさんがめちゃ羨ましいよぉ~ん♪
わたしもたくさん楽しかった時間のお話し聞いたよ~♪

Rico | URL | 2006年12月05日(Tue)13:13 [EDIT]


■minさんへ

あの公園はとってもお勧めですよ~。
今からの季節だと、寒くなってしまうので1日中いるのはつらいかもしれませんが、
暖かい日ならば、お弁当持って1日遊べます♪
toricoさんは本当にとっても器用な方で、
お弁当もとっても美味しかったです~。
って自慢ばかり(笑)
ぜひ機会があったら行ってみてください!

そうなんですよ~。ただの抱っこワンでした(笑
でも土が好きな彼なので、気分転換は出来たかな?と思っています♪
ホントに周りがびっくりするぐらい過保護になりましたよ・・・。
どんくんも軽度ヘルニアなんですよね。
だから気持ちがよく分かります。
過保護でも楽ければよし!の精神で行きましょう~。

なっちゅんとモカはとっても似ているんですよ。
実物の方が似ているかな??
今度実物を見てもらいたいぐらいです♪

ナツコ | URL | 2006年12月05日(Tue)15:23 [EDIT]


■kazuさんへ

kazuさんこんにちはー。
構図、誉めてくれてありがとう♪
でもそんなに誉めてもらうと、恥ずかしいでふ。
なーーんにも考えないで撮っているのです。
しかもね、この日使ってたカメラ、
帰ってからまた写真撮ろうと思ったら、壊れちゃった。。。
シャッター基盤の不具合らしいのだけれど(涙)
なので、この日がアノカメラちゃんの遺作になってしまった!

モカはね、あんまり歩いてないから筋肉痛にはならなかったらしいけど、
私の・・・私の腕が・・・。
でもでも!!翌日には痛くなったよ~♪

ナツコ | URL | 2006年12月05日(Tue)15:28 [EDIT]


■Ricoさんへ

Ricoさんこんにちは★

銀杏ホントに綺麗でした♪
しかもこの日は晴天だったから、尚更コントラストが素敵でしたよ。
あらら、そちらは曇りなのですか・・・。
紅葉ってかなり期間が短いから、晴れてくれないと本当に残念ですよね!
でもねー、これイチデジで撮ったんだけど、
この後壊れちゃった。。。よくある症状らしいのだけれど、
治すのに3万以上掛かるんですって。
さすがデジタル、早く壊れるわ。。。って痛感でふ。

モカ公園を満喫できたようでした。
でもね、やっぱり未だに抱っこ抱っこだから、
心配だし抱いて歩いた方が長かったかも(笑
ナツコのちょっとしたトレーニングになりました!
ZENくんも春にはお散歩できそうなんですね♪
そりゃよかった~~。
でもどんどんよくなっていっているね。
いつかまたさくさくお散歩できるようになりますように・・・。

福岡行きたいですー。
飛行機で行けば、そう遠くない感じなので、
行きたい!に拍車が掛かっています♪
そうしたら、色々カメラ談義しましょーね!

ナツコ | URL | 2006年12月05日(Tue)15:33 [EDIT]


銀杏の木、綺麗ですね。
でも銀杏って潰れると臭いですよねv-399
なっちゅんクンとモカくん、ホントに似てますね!
ん?兄弟ではなくて、父子説なのですか?

↓の写真、すごくカッコイイ!!
なんか雑誌に載りそうな写真になってますねv-352

RISA | URL | 2006年12月05日(Tue)21:40 [EDIT]


■RISAさんへ

銀杏潰れるとかなり臭いですよね・・・。
この時も写真では綺麗に見えますが、
結構銀杏の香りに包まれておりました(笑

なっちゅんとモカ似てるでしょ~~。
何故父子かというと・・・。
なっちゅんは、現在1歳半のピチピチギャルなのです♪
方やモカは5歳のちょっぴり中年ってことで(笑
なのでお父さんと娘~な感じなのです。

↓の写真、さすがプロですよね♪
あんまり撮ってもらう機会がないので、
とっても嬉しかったです!

ナツコ | URL | 2006年12月06日(Wed)11:17 [EDIT]


サクサクとまとめていますね~
いつも後半が早回しなのは気のせいでしょうか?

そして、この優しい文章に花をそえるのがお写真!
やっぱり切り取り方が綺麗です☆
けど、中腰のなちゅみって~笑える。

先日送っていただいたお写真はUPとともに壁紙にしてまふっ。

misha | URL | 2006年12月07日(Thu)10:56 [EDIT]


■mishaさんへ

ふふふ、気がつきましたね!
いつも後半が早回しなことに・・・。

最初は丁寧に書くんですが、最後の方は長くなってきて
焦ってまとめるって感じなのですよ(笑
本当はmoga様とmishaさんの夫婦漫才も載せたいぐらいなのですが・・・・。

写真誉めてくれて嬉しいです♪
もうホントに下手の横好き以外の何者でもない!って感じなので、
誉めてもらえると少し載せる勇気が出ます(笑
なっちゅん、今にも走りだしそうな中腰。
それにしてもよく似ていますー。

か、かべがみですか!!恐れ多いです。
また素敵な写真が撮れますように・・・・。

ナツコ | URL | 2006年12月07日(Thu)15:16 [EDIT]


似てる~!
親子みたい(^^♪

銀杏と青い空の写真はすごいキレイ~!
ナツコちゃんの撮る写真はキレイだなぁ~

でで?
塩ピザ?
おいしそう~♪
とっても気になる~ぷぷぷ

きくりん | URL | 2006年12月07日(Thu)17:23 [EDIT]


ナツコさんこんにちは♪
紅葉すっごくキレーーーヽ(*´∀`)ノ青空との切り取りも
とっても素敵☆
やっぱりナツコさんの写真、すごくいいなぁv-352
toricoさん家の近くの公園、ほんっと素敵ですよね!
私もこないだ側を通ってもらって、いつかココにも・・・★と
目に焼き付けてきました(笑
次は、ご一緒させてください!:*(〃∇〃人)*:

↑Ricoさん、発見♪
そそ、福岡へは飛行機で1時間半ぐらいですよ!
空港からもうちは30分もかからないので、、お見えの時は
お迎えにあがりますから~お待ちしております★

それから、Linkさせてもらってもよろしいですか?
お願いしまーすm(_ _*)m

akatsuki | URL | 2006年12月08日(Fri)13:16 [EDIT]


■きくりんへ

ね~、似てるでしょ??
実物の方が、もっともっと似てるんだよ~。
タンの入り方とか、耳の付き位置とかね。
色がなっちゅんはビターチョコでモカは薄いチョコって感じなんだけどね♪

いやん♪誉めてくれて嬉しいです。
でもこの影には、没になった数十枚が(笑

塩ピザ美味しかったです!
さくさくしてて、あっさりしてて・・・。
あ、説明してたら食べたくなってきた!!

ナツコ | URL | 2006年12月08日(Fri)15:37 [EDIT]


■akatsukiさんへ

ありゃ、akatsukiさんまで誉めてくれるのね~。
とっても嬉しいわ♪
でもね↑にも書いたんだけど、この陰には没になった
数十枚が・・・くすん(涙)
ま、デジだからいいんだけどね~。
お家の近くにこんな素敵な公園があるなんて、
とってもうらやましいですよね!
でも私的には、車でサクっと海に行けちゃうakatsukiさんも
かなり羨ましいんですけど~♪

1時間半かぁ・・・いつか行きたいな!
美味しいものも食べたいし、色々教えてくださいね♪

LINKアリガトウございます。
私もさせてください。報告に参ります!

ナツコ | URL | 2006年12月08日(Fri)15:41 [EDIT]


