ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

笑顔

昔読んだ犬の本の中に、

【犬は最初は笑わない。飼い主との楽しい生活の中で、
 飼い主の楽しい顔を沢山見ることで、笑う事を覚えるのです】

って書いてありました。

ワンと生活している人ならば、分かると思うのですが、
確かにワンって笑いますよね
ワンと生活してない人に、その写真を見せると、
「う~~ん、暑がってるだけなんじゃない?」
なんて冷たく言い放たれてしまうのですが

私はあのにっこり笑顔が、ただ暑いだけではなくて、
今がその時がとっても楽しいからだと、信じています
(と言い切りながらも、多少暑いだけ?かもなんて弱気ですが・・・)
皆さんはどう思いますか??

因みに我が家で、一番笑うのはbebeです。
一番笑わないのは、モカなんです
モカはたまに笑っても、ニヒルな笑いといか・・・クールというか・・・。自分を出せてない感じ
逆に、何もかも出し切っちゃって、壊れている感じなのは、グースですかね?

では、そんな違いのある両者の笑顔を・・・。
145.jpg

こちらはモカ。
「うーん、まぁ楽しいかな。」って感じ。

お次はグース。
146.jpg

グヘヘ~~~って笑顔。まるで精悍さなしです

どちらにせよ、いつまでも笑顔でいて欲しいな~と思います
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんだ~やっぱり笑顔だったんだ♪
あたしもただ暑いだけ?なんて疑惑がちょこっとあったけど・・・
ウチの中で一番笑ってるのはシャルかな~^m^
シャルのはほんと笑顔って感じられるんだけど、ってことは残りのふたりはいつも楽しくないのかなぁ><

いつもふたりとも寝てるしなぁ・・・・
笑いかけないと!(^^)!

モカくんとグースくんの笑顔、かわいいね(^^♪
モカくんはおにいさん~って感じ♪
グースくんはまだ若いって感じ♪

きくりん | URL | 2006年12月01日(Fri)19:26 [EDIT]


コレが・・・

今ね、mixiから飛んできたよ♪

ん~。この笑顔がたまらんのだよね♪
この笑顔を見たいが為にアチコチ連れて行ってあげたくなるんだよね~o(_△_)o逆ニヤリ
やっぱりmocaの毛ブキはすんばらしいわ~☆彡
家のリンダの増毛様に少し分けろ!moca!!

まき★ | URL | 2006年12月03日(Sun)00:31 [EDIT]


そうか、ワンを飼ってない人には暑がってるだけに見えるのか~。
モカくんもグースくんも笑ってますよね!
グースくんの笑顔、グヘヘ~って表現がぴったりですね(笑)
ロビンの笑顔はまだ見たことないな~。
困ってる表情はしょっちゅう見ますけど(苦笑)

RISA | URL | 2006年12月03日(Sun)00:52 [EDIT]


■きくりんへ

そうなんだって♪
やっぱり笑顔なんだってさ~~。
そう考えるとなおさら愛しくなってしまいますよね?

きくりん家ではシャルたんが一番笑うのか~
でも血統的にも良く笑う血統があるみたよ(笑
でもこれからもいっぱい笑顔がみたいですよね!

ナツコ | URL | 2006年12月04日(Mon)13:13 [EDIT]


■まき★ちゃんへ

いやーん、まき★ちゃん、こちらではお久しぶり♪♪

ねー。本当にこの笑顔が見たいがために!!
ままたちは毎日がんばるんだよね~。わかるわかる。
だから、まき★家のワンズはみんないつも、
とってもニコニコしてるよ!

モカ、冬になると毛が少し落ち着く変な体質なのだけれど、
今年は何故かなくならないのよね??
この前ショーのときにも言っていたけれど、
モカは体質が超柔らかいから、毛が伸びるんだよね。
他のワンズには期待できないでふ。
じゃ、リンダの誕生日プレはモカの抜け毛でOK?

ナツコ | URL | 2006年12月04日(Mon)13:19 [EDIT]


■RISAさんへ

そうなんですよ~。
ワンと暮らしてない人にはわからないみたい・・。
ちょっと寂しいです(汗
熱を込めて力説したんですけど、わからん!って(笑
ま、私だけわかっていればいいかな??

ロビン君もきっと笑ってますよ~~。
あ、我が家のワンズも、困った顔します(笑
ワンって本当に表情が豊かですよね!

ナツコ | URL | 2006年12月04日(Mon)13:21 [EDIT]


お外で会うグースはいつもちょっぴり緊張しているせいか
こんな笑顔を見てビックリです!
内弁慶なグース…君の本当の姿が見てみたいわ☆

モカ…とーってもカッコいいんだけどね。
もう君の事を可愛いとしか見れないmishaなのだよ…。

そういえば、諸事情により笑って見えるICEですが
先日のべべタスのようにはならないな~
実際笑っている顔がわからない母親失格?

misha | URL | 2006年12月07日(Thu)10:48 [EDIT]


■mishaさんへ

そうなんですよね~
なかなかお外ではこんな風に笑ってくれないんです。
しかもチッコも我慢しているし(笑
なかなかかわいそうになってきてしまいます。

モカもイケメンキャラだったはずなんだけど、
ゴー君に抱かれているモカを見ちゃったし、
更にこの前の公園の抱っこ抱っこを見たから尚更よね(笑
でも甘えんぼモカが本当のモカなのです!

bebeのアノ笑い方は、血統的なものみたいですよん。
bebeのママはあんなふうにニッパリ笑うのだけれど、
他のワンズはあんな風には笑わないもの(笑
一見切れている顔なんだけどね・・・。
いえいえ、mishaさんが母親失格だったら、
私なんてどうなってしまうの~~~??

ナツコ | URL | 2006年12月07日(Thu)15:11 [EDIT]


