ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

昨日の出来事。

私ったら、私ったらやってしまいました
何をって??

実はですね、自分から決めた決め事を昨日破っちゃいました
つまりですね、前に書いたと思うのですが、
我が家のワンズは【寝るときはクレートの中】コレが鉄則だったんですが、
昨日の夜、どうしてもナイトと一緒に寝た~~いって衝動に駆られ、
えへ♪一緒に寝ちゃいました

しかも他のワンズはクレートの中なのに、ナイトだけ・・・。
なんて鬼飼い主でしょう
でもナイトは我が家に来たときから、ずっとクレートだったので、
1回も一緒に寝たことがないんです。
だから・・・いいですよね、1回ぐらい

と言う事で、昨日の夜は幸せ気分で寝ました。
右を見れば、寝顔のナイト。あ~~~ん幸せ
しつけしつけと言いながら、たまにはこんな風にしたいんです

しか~~~~し、
ナイトの暖かさを感じながら、今正に眠りに落ちんとしたその時、
ナイトが不意にベッドから降りて行くのが見えました。
寝ている私に気付かれないように、そろ~~りそろ~りと
足音を忍ばせる若干8ヶ月の子。
その背中は、なんだかとても大人びて見えました

そして、行き先はもちろん自分のクレート。
ナイトは足音を忍ばせたまま、自分のクレートに入り、
そして、いつもの通り自分からクレートの蓋を閉めて、
挙句の果てには、

「ふぅ~~~」

っとまるで疲れ果てたサラリーマンの様な溜息をついていました

そ、そんなに嫌でしたか・・・。それもちょっとショック(笑
125.jpg

ナイト「寝るときは一人が落ち着くんだニャ。」

多分ナイトからすれば、小さい頃からクレートで寝ているので、
ベッドは寝る場所という認識がないんでしょうね
なんだか逆にかわいそうな事しちゃったかしら??


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

掟を破ってしまったのね…。
でもわかるわ~可愛いんだもの~
ちゃんと服従関係が成立していれば一緒に寝るのも
頭ごなしにイケナイとはいえないと思うんですが…
ナイトにしてみれば、ママは長電話で
やーっと眠れると思ったらベッドに連れて行かれて
大変な夜だったのね。
ケド、DOGのため息って幸せな時にするらしいので♪

ちなみに“おていちゃん”も、気が付くと
ソファに待避していたことが何度かありましたが、
原因は…mishaの寝相?
でもきっと1人で寝たほうがゆーっくり眠れるんだよね☆

misha | URL | 2006年11月30日(Thu)15:27 [EDIT]


ナイトくん、面白~い!
ナツコさんを起こさないように気を使ったなんて、すごい賢い!!
って感心するとこじゃないですか?

>足音を忍ばせる若干8ヶ月の子。
>「ふぅ~」とまるで疲れ果てたサラリーマンの様な溜息をついていました。

ってとこで思わず声を出して笑ってしまいました。
寝るときは一人で…なんて大人ですねぇ。
私もロビンと一緒に寝たいと思ってるのですが、
寝てくれないんですよねぇ。
どうもベットは遊ぶところと思っているようで。

RISA | URL | 2006年11月30日(Thu)16:11 [EDIT]


私も一昨日、やってしまいました・・・
ロロさんと一緒に寝ました、しかもリビングのソファで。
夜中にトイレに行きたくなったロロさんを
1階のトイレに連れて行ったのですが、
2階に上がるのが面倒なのと、すんごい睡魔で・・・。
ロロさんとソファで寝ること1時間ほどして、
今度はダンナがジャッキーをトイレに連れてきていました。
そのままジャッキーも一緒に朝までリビングで一緒に寝ました~
(あ、ダンナはちゃんと寝室に戻りました。。)

私も、自分で作った掟を・・・。でもたまにはいいですよねぇ。でもクセになるんですよね、これ。。

ナツ | URL | 2006年12月01日(Fri)12:33 [EDIT]


■mishaさんへ

うんうん、掟を破ってしまいました・・・。
服従関係・・きちんとしているんでしょうか??
でも正直ナイトとは、小さい頃からしつけ教室に通い、
色々と苦楽をともにしてきたので、
少し違う感情が芽生え始めているのは事実です。。
ゴー君にとってもモカの様に??
だから尚更セーブしないといけないんですけどね・・・。

あの日はなぜかかなり切れまくっていたモカ(笑)
アノ後、ゴー君が帰ってきたんですけど、
ゴー君に猛抗議でしたよ。。。怖かった・・・。

ワンの溜息は幸せなときに??そうなんですか??
んじゃ、今回の件はクレートに帰る事が出来て
幸せだったって事かしら??それも複雑。。

おていちゃんに今度mishaさんの寝相を聞いてみよう♪
きっと彼ならば、事細かに教えてくれるに違いない!!

ナツコ | URL | 2006年12月01日(Fri)13:16 [EDIT]


■RISAさんへ

そうなんですよ~。
文章にしてみると、そのときの面白さがなかなか伝わらなくて、
ちょっと悲しかったんですけど、
RISAさんは分かってくれたんですね~。嬉しいです♪♪

ママと一緒のお布団でぬくぬくなんて、
彼のプライドが許さないらしく、ダメでした。
ロビン君もママと寝ないんですね。仲間だ。
だけど、一緒に寝るととっても幸せ気分なんですよね(笑
でもナイトよりはロビン君の方が、
いつか一緒に寝てくれる可能性が高い気が・・・。
ちょっとうらやましいです~。

ナツコ | URL | 2006年12月01日(Fri)13:19 [EDIT]


■ナツさんへ

ふふふ~。ナツさんも破ってしまったのですね♪

トイレに行ってそのままソファで寝れるあたりに、
日本とに気候の違いを痛感いたしました。
日本はもう寒くなってきてしまっているので、
おトイレに起きたら、ぶるぶる震えながらお布団に戻るって感じなんですもの~。
あ~、南の島に居るナツさん、うらやましいです!!

そそ、約束事はたまには破ってOKですよね♪
きつきつは疲れちゃいますもの~~。
なんて自分を騙しつつ、今日も誘惑に耐えるのでした(笑)

ナツコ | URL | 2006年12月01日(Fri)13:22 [EDIT]


はじめまして

うちのコはケージで寝る習慣をつけていました。
でも、11ヶ月目で夜中に吠えるようになりまして
なだめるのに疲れてしまい、
一緒に寝るようになりました。

それ以来、一緒じゃないと寝れません。
(どっちが?^^;)

naru | URL | 2006年12月02日(Sat)09:01 [EDIT]


■naruさんへ

はじめまして♪
遊びにきてくれて、ありがとうございます!

naruさんのお家のわんこは、
ほえるようになったんですね~。なるほど。
寂しくなってしまったのかしら??
って事は我が家のナイトも突然嫌になる日がくるかしら?
一緒に寝ることが出来る日もそう遠くはない?
そう考えるとちょっとうれしいです(笑

これからの寒い季節、一緒に寝る誘惑には勝てそうにない私です・・・。

ナツコ | URL | 2006年12月04日(Mon)13:16 [EDIT]


