ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

おしゃれなしつけ教室2

本日は、ブルブブでの単発しつけ教室の日です。
もちろん今回のお供もナイト君。
前回一緒に参加したmishaさん&ICEはもちろんの事、
今回は、toricoさん&なっちゅん・ボビィママ&ボビィと一緒です。
6家族6ワン中、4ワンがお仲間だったので、とっても楽しかったです

しつけの前は、もちろん腹ごなしって事で、
ブルブブに程近いカフェで皆さんはお昼ゴハンを食べました。
ナツコはカフェラテだけで我慢我慢。
(カフェの名前失念 mishaさんのブログをご覧ください。)

その後、ブルブブへ向かい、今回も楽しいしつけ教室が始まりました。
今回の内容は、【マテ】の復習と【クレートレストの練習】でした。
あ、因みにですね、ナイト君【マテ】は非常に苦手です
その場で【マテ】は最近成功率が上がってきたんですけど、
私が離れると、付いてきてしまうんですよね・・・。
私に付いてくるというよりは、離れていくトリーツに必死です
一応、今回は何回かは成功しました
まだ一応パピーなので、あんまり上は望まないに限ります
しつけ教室の後は、みんなでお茶をしながら思い思いに
買い物・復習・写真撮影などを楽しみました

そしてその後は・・・

散々お騒がせしまくったブルブブを後にして、
向かった先はまたカフェ(笑)
今度はディナーを食べましょうって事です。

ほら、お勉強するとおなかすくでしょ??
なので、またまたがっつりと頂いちゃいました。
このペースで食べていたら、来年の今頃は別人かも・・・

みんなで楽しい時間を過ごして、気が付いたら9時
まだまだ喋り足りない事はあったけど、
また今度のお約束をして、解散となりました。

実はブルブブで、とっても気に入ったお洋服があったのですが、
サイズがなくて断念になってしまいました。本当に残念。
ナイトはいつも、お兄ちゃんたちのお下がりばかりなので、
ここいらでナイトも奮発して一張羅を・・・と思ったのですが
もう少し大きくなるまで、一張羅はお預けになりました
h24.jpg

【店内には、素敵なツリーが飾られていました

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリスマスツリーが綺麗ですね!
3ワンたち、大人しくマテしてて偉いですね~♪
ところで【クレートレスト】って何ですか?
ハウスのトレーニングのことでしょうか?

↓bebeくん、ホントに四角いですね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

RISA | URL | 2006年11月28日(Tue)22:11 [EDIT]


ナツコちゃん、先日はシューちゃんが行けなかったのを理由にボビィが参加出来ることに・・・!ありがとうございました。とても楽しかったです。
どんどん頑張ってボビィもいろ~んな環境になれていかねば・・・!
ナイトにように「僕には関係ないわ~」な~んて、何事にもドージナイ態度で居られる様に頑張ります。そして、そんまパピーのナイトがたくましく思えます。
そして、ブルブブでの躾のお教室でも、ナイトはゴロニャ~ゴロニャ~と嬉しそうに床の上をごろごろと動いていましたね。(笑)きっと、ナイトは大物になるかも?
また、ご一緒させてくださいね。

ボビィママ | URL | 2006年11月29日(Wed)00:00 [EDIT]


■RISAさんへ

クリスマスツリー、綺麗でした。
もう街中はクリスマスムードですよね♪
↑の3ワンは「また写真??」って思っていると思うんですけどね・・・(汗

【クレートレスト】って、ハウストレーニングの事です♪
キャブの中(クレートの中)で大人しくしましょ!って
事だと思います~。
ナイトにとってクレーとは寝るところなので、
夜しか入ってくれませんでした・・・。

ナツコ | URL | 2006年11月29日(Wed)11:10 [EDIT]


■ボビィママさんへ

こちらこそ、とっても楽しかったですね♪
ボビィ、お勉強の1日で疲れなかったでしょうか??
でも、教室の中でのボビィの集中力は凄かったですね♪
さすが!!です。

ナイトはねぇ、アノ性格どうなんでしょ??
動じないのはいいのですけど、あまりにもなめてません??
態度が最近Lサイズを通り越して、XLサイズになってきてしまいました。。。何とかせねば!
「もっとしゃきっとせんか~~~い!」って言って聞かせているんですけどねぇ。
「ナイトはお勉強よりも、遊ぶのが好きにゃ~、ごろ~~ん」って感じですもの(汗)

ぜひぜひまたお出かけしましょうね。
楽しみにしていますね♪
ボビィの素敵お洋服、着ているところ見たいです★

ナツコ | URL | 2006年11月29日(Wed)11:13 [EDIT]


Fのサロンのどの辺にツリーが飾ってあるんだろ~♪
トリミングに連れてく日が楽しみだな(^^♪
しつけ教室、お仲間がいるとよりいっそう楽しいだろうな~♪

きくりん | URL | 2006年11月30日(Thu)10:58 [EDIT]


なちゅみさんたらすごいカメラ目線でラブラブ光線出してる・・・(^w^)

コマンド(ワード)もめちゃくちゃでオヤツに釘付けななちゅみさん&大汗かいてる私でしたが(笑)
帰って復習したら、お座りが今までよりすんなり出来るように!
今までは言葉だけだったのですが、手の動き1つでこんなに変わるとは驚きです。

お洋服、残念でしたよね~すごくかわいかったのに♪

楽しくためになる1日、ありがとうございました☆
・・・もしかして私はすでに別人になりつつあるかも~v-40(笑)

torico | URL | 2006年11月30日(Thu)11:36 [EDIT]


■きくりんへ

Fのサロンのツリーは、入ってすぐのところに
どどーんと置いてありましたよ♪
飾りつけがFらしくて、とっても素敵でした♪
きくりん家のワンズもぜひ、Fのツリーをバックにお写真を!

しつけ教室、みんなで行くととっても楽しかったです♪
失敗しても、先生よりも先にお友達からフォローが入るし、
変に気負わなくていいので、病み付きです(笑)

ナツコ | URL | 2006年12月01日(Fri)13:05 [EDIT]


■toricoさんへ

この日のなっちゅんの画像は、どれもこんな風に、
【乙女ラブリー顔】をしてします(笑
おやつってコマンド、恐るべし~~。
でも年頃の女の子が、おやつに向かってラブリー顔って、
そこら辺はどうなのよ??なっちゅん!!
でも、ラブリーなっちゅんが本当のなちゅみなのです♪

ねー、お洋服、とっても残念でした・・・。
でも、年末で何かと入用だから、よかったのかも。。
(あー、なんて現実的な理由!)

ぉもちゃんもなっちゃんも、来年は2回りぐらい大きくなっている予定なので、
今のうちに、今の姿を写真に残しておいた方がいいかも。。
逆ビフォア・アフターになったりして・・・。

ナツコ | URL | 2006年12月01日(Fri)13:12 [EDIT]


