ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

朝の挨拶。

我が家のワンズがクレートで寝る事を始めて、気が付いた事があります。
入れて寝るのと寝ないのとでは、ある違いがありました。

起きたときの歓迎度

が違います。。。

私が起きた事を、あまりにも喜んでくれるので、
喜びすぎて、飛び上がったbebeの頭突きを受ける事数回。
下唇を切った事もあったけ・・・・。(遠い目)

なので、そこで私も考えた。
一斉に出すから、てんやわんやになるのね
モカ→bebe→グース→ナイトの順で出せばいいのね

で、先日からそれを実行しております。
もちろん、頭突きを繰り出される事は繰り出されるんですが、
1ワンなので、避けるのが余裕です

そして、1ワンごとに出す事の得点としてももう一つ。
各個人とゆっくり朝のご挨拶が出来るのです。

以前は、「うるさ~~~い、だまれ~~~~
なんて声を張り上げていたんですが、
今では、ゆっくりハグなんてしちゃったりして
しかも不思議な事に、次は自分の番だって分かっているからか、
誰も出せって催促しないんですよねぇ。ワンって頭いい

モカ・bebe・ナイトは、ハグハグだけなんですけど、
bebeの挨拶には、ハグだけではありません。
何をするかって言うと・・・・。
アノ大きなお手手をむぎゅむぎゅ。
なんだか、あの大きなお手手を触っていると、
不思議と幸せ~~な気持ちになれるんですよね(笑
朝からbebeタスと蜜月なる時間を過ごしているのです
あ、でもあんまり長い間むぎゅむぎゅしていると、
クレートの中で待っているグースとナイトが怖いんですけどね

こんな風にして、私の朝の貴重な時間がどんどん削られて行くのです。

134.jpg

↑私をトリコにする、あんよの持ち主。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナルボド…しかし一度一緒に寝てしまうとなかなか戻せない現実。
とはいえ、PC中のICEは自らクレートに入っております。

べべタスのおてて、うーんドアップ希望します。
癒されるのはアナタだけではありませぬ。

misha | URL | 2006年11月22日(Wed)17:05 [EDIT]


■mishaさんへ

ね~、そうですよね。
私も未だに、一緒に寝てしまおうか・・・って葛藤の毎日です(笑)
でも頭数が多いから、何とかせねば!!って感じですもの~。

ベベタスのお手手、
今度実物大をアップしてみようかな?と思っております。
でもどうやったらいいのかしら??

ナツコ | URL | 2006年11月22日(Wed)17:07 [EDIT]


ここもかはクレートで寝ているのですが
起きた時はダッシュでベッドの上へ。
二度寝が趣味のようでもかなんて私に挨拶もなく
タッタカタ~~~~♪と布団に潜り込みます
ここあはのびたり、顔をこすったり、ゆーっくり挨拶してくれて
朝から幸せになるんだけど。。。。
同じ部屋で寝てるからいけないのかな?
夜は何も言われなくてもクレートの中に入るけど
昼間はベッドの上が指定席なんですよ~

bebeくんのおてて!是非お写真を!!!
私も癒された~~~い

kazu | URL | 2006年11月23日(Thu)10:37 [EDIT]


ふふふ(^^♪
ナツコちゃんちは、み~んなそれぞれの寝床があるんだね♪
みんな次は自分の番ってわかるんだよね~!!
ウチは、お留守番の時にそれぞれのケージに入れるんだけど、帰ってくるとみんなおとなしいんだ♪
ちゃんとおとなしくしてれば出しえもらえる、次は自分・・ってわかるんだもんね♪
わんこってすごいよね~♪

ナツコちゃんちは、出してあげた時にちゃんとそれぞれと会話するんだ~偉いなぁ♪

きくりん | URL | 2006年11月23日(Thu)12:54 [EDIT]


■kazuさんへ

kazuさんが書いてくれたここもかの朝の様子が、
手に取るようにわかるんですけど~~。
結構、キャラそのままって感じですよね(^_^)
おっとりゆっくり静かな姉と、
やんちゃな妹って図式。。どこかでも見たような??

そうそう、我が家でも夜はすんなり入ってくれるんですけど、
昼間はベッドが指定席(笑
よ~~く彼らも心得たものです!!
そんな所にも妙に感心してしまう私。

bebeの手、今度頑張ってアップしてみますね。
でも実物大ってどうやったらいいのぉ??
お知恵がありましたら、是非(笑)

ナツコ | URL | 2006年11月23日(Thu)22:25 [EDIT]


■きくりんへ

そうなんだよ~~。
【しつけのため!!】なんてカッコいい事言ってみたんだけど、
実は4ワン全部と寝た時に、本気で窒息しそうになったから、
クレートに入ってもらうことにしたんだ(笑)
でも、本当にワンって頭がいい!!
自分の番がわかるんだよね。。うんうん。

朝起きたら、一応体の調子なんかを聞いてみてるの(^_^)
答えてくれる訳ないんだけどね~~
ちょっとイタイ人??って感じだけどね(汗)
「おはよー、今日の調子はいがか??」なんてね。
あ、書いたらなおさらイタク感じてきた・・・。

ナツコ | URL | 2006年11月23日(Thu)22:28 [EDIT]


