ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ゆる~いパピークラス

ナイトのパピークラスが終了してから早2ヶ月。

このままジュニアクラスに進もうか、それとも他のしつけ教室も体験してみようか、
チョット 否 かなり迷っていました。

というのも、気になるしつけ教室が1件ありまして。。
しかも我が家から車で30分ぐらいで行けるのですよ。
で、ココの教室が単発のパピークラスをやっているという事で、
本日、体験教室することになりました

で、この単発クラスの名前が、
【日本一ゆる~いパピークラス】なんですよ
なんだか体の力が抜けそうになるネーミングですが、
体験してみて、妙に納得してしまいしまいました。

途中参加もOK、気負わないで来て下さいね、
しつけってそんなに難しいものじゃないからね~って意味がこもっていました。
なので、パピークラスと銘打っていますが、
1歳半ぐらいまでならば、参加できるそうです

当のナイトはというと、教室中を所狭しと駆け回り、
仲良しのお友達もできましたよ。
この時も、トレーナさん・アシスタントさん・現役の獣医さんが
きっちり見守ってくれているので、とっても安心でした

もちろん、パピークラスなので難しい事はやりませんが、
我が子を誉めるタイミング、誉める言葉、
そして、危険から遠ざけるための言葉なんかを教えてもらいました。
2時間という短い間でしたけど、さすがプロ
ばっちりナイトの性格を見抜いていて、びっくりしました

【懐の深い性格なので、この性格を伸ばして行きましょう

懐の深い性格・・・懐の深い・・・ふところ・・・・

119.jpg

ナイト「つまりは器の大きな男って事なんだニャ」

そうなんでしょうか。。。未だ信じてないナツコです
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

器の大きい男!なんて素敵なのナイトくん
しつけ教室なんて偉いですね~
ここあ時は気になっていろいろ参加したけれど
もかはあんまり行かなかったら育て方を間違えて
びびりん&吠え吠えに育っちゃった(涙)

光を背負ったナイトくん。
大きな器に育つといいね~~

kazu | URL | 2006年11月14日(Tue)21:40 [EDIT]


しつけ教室、数年前に行こうかどうか迷って、獣医さんに相談したらあんまりオススメしない・・・なんて言われたけど、今のしつけ教室はいい感じなんだね♪
ナツコちゃんが行ったところが、いい感じなのかな?

きくりん | URL | 2006年11月14日(Tue)21:56 [EDIT]


■kazuさんへ

いやいや、器の大きいオトコではないと思うんですよ(笑
むしろ肝は小さめな気がするんですよね~。

しつけ教室はですね、実は私の憧れでもありまして♪
ナイトを家に迎える予定ではなかったときから、
「絶対次にワンを迎えたら、しつけ教室に通おう!」
なんて思っていたのです。
ここあちゃんは参加してましたよね。ブログで見ました。
そのときも「あ~、うらやましい!いつか私も!!」なんて思っていたのですよ(笑
もかもんはいい子ですよ。とってもね。
カフェでもあんなにいい子ちゃんに出来るんですもの!

後光が差してるナイト・・・。
態度と体はLサイズなので、
心の方もLサイズなオトコになって欲しいと願っています(笑

ナツコ | URL | 2006年11月15日(Wed)09:10 [EDIT]


■きくりんへ

きくりんも通おうと思ったことがあったんですね♪
そっかそっか、獣医さんはお勧めしないって事だったのね。
うんうん、確かに未だに体罰で教えているところも
少なからずあるらしいから、そこに当たっちゃったら
本当に悲しいですよね(涙)

私が通っている所は、とことん誉めて伸ばすって感じなので、私でも何とか出来そうな感じです♪
でもね、外人さん並のオーバーリアクションが普通になってきたから、街中では結構痛い人かも。。。

「オォウ!ナイト、グッボォォォイ」なんて普通に言っているのですよ(笑)

ナツコ | URL | 2006年11月15日(Wed)09:12 [EDIT]


すごいね~ナイト
あのカリスマドッグトレーナーにそんなとこ言われたなんて…。それに楽しそうにしつけ教室に通っているのが一番!だってママが楽しかったらナイトも楽しいはず☆
(モガの持論ですが…)

mishaはクンクン教室に興味ありありなんだよね…。
ICEも楽しくできそうだし、またお話聞かせてね!

そ・れ・に…このカラー&リードもまたまたカワユス!

misha | URL | 2006年11月15日(Wed)09:35 [EDIT]


■mishaさんへ

あんまり調べずに行ってみたら、
実は本なんかも出している方らしく。
今さらながらチョット緊張です(笑
年内は単発のクラスがあるそうなので、
それに通ってみて、決めようかな?と思っています。

でもね、びっくりするぐらい通っている子がいいコなのですよ。
正直ちょっと肩身が狭い感じもなきにしも・・・。

このカラー可愛いでしょ♪
ナイトの黒い体に合うかな?と思って買っちゃいました。
mishaさんなら、この可愛さを分かってくれると
思っていました!!!

ナツコ | URL | 2006年11月15日(Wed)09:46 [EDIT]


トレーナーさんさすがぁ~
うんうん、懐の深いってあってると思う~
ナイトってパピーなのに落ち着いていて、でも、楽しむ時は楽しい~って感じで、でも、甘えん坊で・・・かわいいよね~~^m^

元々の性格もあると思うけど、1人で四苦八苦してたシューと、みなさまに出会ってから迎えたナッツ・・・
シューはいたずらもなにもしないけど、わんことしてはどうなの?って部分も多く、なちゅみはこらぁ~(笑)ってこともするけどわんことしては少しはいいかも・・・なんて。

ナツコちゃんはナイトが始めてのしつけ教室なんですか?
全員甘えん坊のジェントルわん、いい子に育っていますよね~

私も頑張らなくっちゃ(*^^*)

torico | URL | 2006年11月15日(Wed)15:01 [EDIT]


■toricoさんへ

やっぱりねぇ、プロは凄いなとびっくりしました~
確かにナイトって天真爛漫というか、
結構前向きな感じなんですよね(笑)

確かに、確かに。
シューナッツの性格の違いは面白いぐらいですよね。
先生に言われたんだけど、
やっぱり下のコって、天真爛漫な性格に育つ子が多いらしい♪
なっちゅんも・・・ナイトも・・ね。

そうなのそうなの。
ずーっと通いたいと思っていたのだけれど、
今回願いかなって、やっと通えているんです♪

ナツコ | URL | 2006年11月16日(Thu)13:03 [EDIT]


