ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

お気に入りの場所

ナイトのお気に入りの場所は、玄関を出てすぐにある椅子の上です。
124.jpg

ナイト「ココなんだニャ!
    ナイト専用ふかふかマット仕様なんだニャ」

ナイトはここに乗ると、ずーーーーっと家に入ってきません。
多分、目の前の道がずっと見渡せる事と、
半分日向で半分日陰の絶好の昼寝ポイントであるが故だと思います
ナイトはココの上で、他のワンズが遊ぶのをじーっと監視したり、
外の道を通るワンに、一生懸命自分をアピールしたり、
はたまた尋ねてくる、怪しげな人に目を光らせたり、
と、何かと忙しくしているようです

結構玄関にあると邪魔な感じなので、
本当は撤去しようと思っていたのですが、
なぜかナイトが気に入ってしまったため、まだ置いてあります

そんなナイトを見ていると、たまにこんな不思議なポーズをする事も。
122.jpg

ナイト「ストレッチも必要だニャ」

と言っているかは分かりませんが、
たまーに、こんなポーズでノビノビしております。
皆さんのお宅のワンちゃんはこのポーズやりますか??

あ、そうそう、ナイトに言わなくちゃいけない事があるんだった。
「ねーナイト、実はそのマット、使い古しのバスマットなんだよ 笑」
121.jpg

ナイト「なんてこったい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイトくんとっても大人っぽい顔になってきましたね~i-176

日向ぼっこが出来たり、監視ができたり、ナイトくんにとって
大事な場所なんですね~i-179
それにしても日向ぼっこ、とっても気持ち良さそう~♪
一番下のお写真もとっても可愛いです(*ノ∇)ゝ
ナツコさんちの玄関ってとってもキレイだわ~i-190

リンクもありがとうございます♪
私もリンクさせてもらいますね(≧▽≦)/

サチコ | URL | 2006年10月31日(Tue)13:29 [EDIT]


こんにちは~~
ナイト君めちゃかわいい♪
ストレッチ姿も決まってるね~
くつろげる場所が見つかってナイト君いいな~
とうちのダッチャンズが申しております(^▽^笑)
最後の「なんてこった」が最高です!!!

りくそら(konami) | URL | 2006年11月01日(Wed)11:20 [EDIT]


■サチコさんへ

サチコさんこんにちはー。
そうなんですよ、最近では大人っぽいというよりは、
地味におっさんくさい感じになってきました。

なんだかとってもこの場所が気に入ったらしく、
置いておくと、とってもご満悦らしいのですよ(笑)
一番下の写真たまたま撮れたんですけどね。
私もなかなかお気に入りです~
(あ、我が家の玄関はきったないですよぉ)

リンクアリガトウございます♪
私も早速させていただきました!

ナツコ | URL | 2006年11月01日(Wed)13:35 [EDIT]


■りくそらさんへ

こんにちはー。
遊びに来てくれてありがとうございます♪

ナイトのこと褒めてくれてどうもありがとうございます♪
実際は大きなおっさん顔なんですけどね・・・(汗
ね~、こんなお気に入りの場所が見つかって、
私もうらやましいです(笑

なんてこった!って言ってそうですよねぇ。
しかもバスマット、598円で買ったんですけどね(汗
コレはさすがに言えません!!

ナツコ | URL | 2006年11月01日(Wed)14:13 [EDIT]


なんてこったい・・・このお写真、良いですね~♪
またまたかわいい~
↓の公園でもちょ~いい笑顔で=*^-^*=

日向ぼっこと見張り?ってわんこの必要最低条件なの・・・?
シューナッツはリビングの窓のカーテンから2つのオシリが覗いています^m^

グリーンがいっぱいでステキなお玄関ですね~(*^^*)

そそ!シューにおめでとうをありがとうございました☆
またナデナデして攻撃に耐えてやってくださいませ~(^^;)(笑)

torico | URL | 2006年11月02日(Thu)23:51 [EDIT]


おぉ…↑の写真のナイトくんは随分と大きく見えますね?!
↓の写真の右側にいるのもナイトくんですよね?
違う子かと思いました(;´▽`A``

この場所、玄関なのですね~。
緑がいっぱいで気持ち良さそう♪
日差しもポカポカしてて、ナイトくんが気にいっちゃうのも分かる気がする!
マットも言われなければバスマットには見えませんでしたよ~♪
しかも使い古しにしては綺麗だし(笑)
我が家のマットは白かったのに今ではちょっと黒ずんでますもん(爆)

RISA | URL | 2006年11月03日(Fri)16:56 [EDIT]


■toricoさんへ

やっぱりワンコは、明るい太陽の下がいいですよね♪
笑顔が満載になります(^_^)

ホントホント!!
ワンコは陽だまりで色々偵察するのが好きなようで・・・。
君達、あんまり役に立ってませんから~って言葉が口からでそうになるけど。。グッと我慢(笑

グリーン一杯というと聞こえがいいのですが、
増えすぎてまるでジャングルなんて感じですよ(-_-;)

ナデナデシューは日曜日に会えるということで、
楽しみにしています☆

ナツコ | URL | 2006年11月03日(Fri)23:10 [EDIT]


■RISAさんへ

そうなんですよね、↑の写真かなり顔がおっさんですよね(笑
私も画像確認してビックリしました(笑
実物は。。やっぱり少しオヤジな感じです♪

我が家の中では、日本間が一番人気の場所なのですが、
ナイトはそこには目もくれず、ココの場所が好きなですって~。
でも、確かに気持ちよさそうな感じなんですけどね♪
適度に目隠しもあって・・・
(増えすぎた観葉植物とも言う)

え??バスマットって書かない方が良かったデカね (〃∇〃)
汚れて見えないんですけど、よく見ると毛羽立った感じが・・・。
あ、これ以上は言わないようにしときます!!

ナツコ | URL | 2006年11月03日(Fri)23:15 [EDIT]


