ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

うれション注意報

2回続けてちっこ系のお話で大変申し訳ないのですが・・・。

最近のナイト君、何を隠そう

【ウレション】がひどいです
少し喜んで興奮すると、チロチロチロ~~~っと出てます
実は先程も、私がコンビニから帰ってきたら、
余りの嬉しさに出ちゃってました。。。

何とかならないのかしら??このウレション。
ウレションしてくれるほど、毎日嬉しい事に溢れているのは、
非常に喜ばしい事なのですが
でもさすがにココまで出されちゃうと、ちょっとねぇ

獣医さんやしつけ教室の先生なんかに相談しても、
やっぱり【コレ】という解決法はないようです。
大人になれば治るって話も聞くんだけど、
もう7ヵ月・・・早く治ってほしいなぁ

2.jpg

ナイト「ん??なんか言ったかニャ?」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そう言えば・・・なちゅみのヤツもちびっこの頃ウレションしてました!
気がつけばしなくなっていたけど、いつまでだったんだろ?
ナイトっておりこうさんだし、がっちりたくましいからついついパピーだってこと、忘れちゃうけどまだ赤ちゃんなんだにゃ♪(*^^*)
うんうん、大人になれば治りますよ^^
だってアノなちゅみが治ったんだもの~^m^

torico | URL | 2006年10月29日(Sun)18:06 [EDIT]


■toricoさんへ

え??本当??
なちゅみもウレションしてたの~~??
ならばナイトも治る可能性あるかしら (〃∇〃)
今最大の悩みなんですよー(笑)
被害続出なもので、、、(T_T)

そそ、まだ7ヶ月なんですよね~
体と態度はLサイズ故、なかなかパピー扱いされない
今日この頃なんです♪

ナツコ | URL | 2006年10月29日(Sun)18:59 [EDIT]


あの、あの、うちは4歳になっても、治らないんですけど・・・

そうそう、あのラグでチッチのファーさん。

ウレションする相手は限られているので
被害の頻度は少ないのですが、大量!
・・・うちの場合はもう治らないですよね・・・泣

チッコといえば、ジャッキーはビビリチッコです。
うちに来たころは、ダンナが近づくたびにビビリ、抱っこしても・・・。
最近はもう大丈夫なのですが、
7月に予防接種&マイクロチップを入れに病院に行ったときに、
見事にやられてしまいました・・・
しかもチッコだけじゃないんですよ~!
私のTシャツに飛び散り、先生には消毒用のスプレーを吹きかけられ・・・
ダンナには隣で笑われ・・・踏んだり蹴ったりでした。

週はじめ早々、汚い話でごめんなさい。。

ナツ | URL | 2006年10月30日(Mon)09:31 [EDIT]


■ナツさんへ

なんとなんとなんとーーー!!

ファーさん・・・治らないのですか・・・。
でもね、ファーさんが喜んでくれるのは凄く嬉しいんですけどね♪
大量ってのがネックな訳で(笑)
そっか、治らない場合もあるんですね。
ナイトも、膀胱の中のチッコ全部出し切ってる感じなんですが・・・。
もしかしたら治らないかも・・・。

ジャッキーさんはビビリチッコがでちゃうのね。
最近は治ってきたとの事。
やっぱり信頼関係を築くって事が一番なのかもしれませんね♪
オゥ、そっちも出してしまいましたか(汗
ダンナ様、隣で笑ってるなんて(笑
でもなんだかその光景が目に浮かんで、ちょっとほのぼのしちゃいました。
ナツさんは必死なんですけどね♪

ナツコ | URL | 2006年10月30日(Mon)11:42 [EDIT]


