ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

なんでだろう??

あらら、気が付いたらまた放置癖が出てました・・・。

ここ数日、今年の1月に虹の橋を渡ったルークのことを
やけに思い出す日々が続いていました。
最近は、家族でも笑顔でルークが居た日々の事を話す機会が増えていて、
以前のように涙涙ではなくて、
「ルークってさ、こんなだったよね」とか
「ルークってさ、こんなところが凄く可愛かったよね」とか、
そんな感じで、話に花が咲いていました


「悲しさを癒すのは、時間だよ」と色々な人から言われ、
それが最近は現実になってきていました。
ルークが居なくなった事は悲しいけれど、
居なくなってすぐは思いださなかった様な思い出が沢山出てきました。

ルークが星になって、一番ダメージの大きかったオバ様も、
最近ではちびっ子ナイトの育児でてんてこ舞いの毎日だったので、
笑顔溢れる毎日だったのです


そんな毎日だったのに、なぜかココ数日、また思い出しては涙が出てきてしまいます。
散歩でシェルティーを見ると、
「あ、ルークみたい 可愛いね」なんて言っていたはずなのに、
今では、ルークと似ているシェルティーを見ると涙が出ちゃいます。
このおセンチな気分はなんなんでしょ

もしかしたら、ルークが本当に虹の橋を渡ったのかも。
だから私の傍にはもう居ないのかも
だから、突然寂しい気持ちになっているのかも。

はぁ~、ちょっと凹んでいるナツコです
luke.jpg

↑元気な頃のルークをぺッタン。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルーク☆素敵な横顔ですね。その表情は人間のよう~
いよいよゴー君にナツコちゃんを任せることにしたのかな?<笑>

ツライお別れだったけど…
私の心の中にもルークはずっと残ってます。。。

ルーク、mishaもナツコちゃんのそばにいるから安心してね <笑>
ルークお兄ちゃん、ボクもナツコちゃんを守るからね by あいちゅ <爆>

misha | URL | 2006年10月23日(Mon)11:03 [EDIT]


■mishaさんへ

やっぱりシェルティーを見ていると、
ダックスはオトボケ系なんだなぁとしみじみ思う今日この頃です(笑
可愛い~じゃなくて、きれい!って表現の方が
しっくりきますもんね。

そそ、どうやら虹の橋を渡った模様。
ま、ちょっとゴー君じゃ頼りないけどねぇって感じかしら??
あ、いかん、また鼻の奥がじーんと・・・・。

mishaさんには、一度ルークに会ってもらいたかったわ~。
でもそしたらもっと悲しいですよね(汗

あいちゅ、アリガトウ♪♪
あいちゅとゴー君、どっちが頼りがいがあるかしら??

ナツコ | URL | 2006年10月24日(Tue)12:30 [EDIT]


ナツコちゃん、ルークくんはとてもきれいな顔してるんだね♪
優しい顔だし、育ちのいい子ってわかるよ~!

まだ1年経ってないし、たまには涙しちゃうとおもうよ~
あたしはあと少しで亡くしてから3年経つけど、忘れることなんてないし♪
涙流していたのは、やっぱり1年過ぎたころまでかなぁ~

おセンチな気分になってもいいんじゃないかな(^^♪
3ワンコが慰めてくれるよ~♪

きくりん | URL | 2006年10月24日(Tue)18:27 [EDIT]


■きくりんさん

きくりんさんこんにちはー。
そうなんですよ、ルークは我が家一の美形さんだったんですよ♪
育ちのいい子・・・そう言ってもらえると嬉しいです~

うんうん、そうですよね。
まだ1年経ってないんですよね。まだ1年なんですもんねぇ。
きくりんさんも1年は涙だったのかぁ。

3ワンズは慰めてくれているかは?ですけど・・・
でもやっぱり傍にワンがいるっていうのはいい事ですよね♪

ナツコ | URL | 2006年10月25日(Wed)16:53 [EDIT]


