ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

セレブなトリミング

昨日のしつけ教室の前に、ナイト君初トリミング体験をしておりました。
場所は、中目黒にある【F by designf+C】です。
いつもはお風呂でナツコにワシワシ洗われているナイトからしてみたら、
なんともセレブなトリミングだった訳です

【F by designf+C】さんは、なんともおしゃれ~な店内で、
トリミング室は、ガラス張りで素敵なソファなんかも置かれていて、
これまたおしゃれ~な感じ
正直内心、「お、お洒落すぎる感じ??」と思いましたが、
意を決して、お願いすることにしました

112.jpg

↑トリミング中のナイト。

ナイトは、特に嫌がることもなく、結構おとなしかったです。
初めてで緊張してたってのも、もちろんあると思いますが・・・

113.jpg

ナイト「またいい男になっちゃったんだニャ!」
そして、トリミング無事終了。
我が家でやるのとは大違いの仕上がりでした
(そりゃ、そうですよね)

しかもいい香りで、フワフワです
いつまでもナイトの毛に顔を埋めてフガフガしたい感じ。

この後に実は、事件が待っているのですが、
それは今度またアップします(笑)

自分でやるトリミングも大好きだけど、
たまにはやってもらうのも悪くないと再確認したナツコでした
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナツコちゃんもF+Cでトリミングしてきたんだね♪
あそこはパーキングも安いし、周辺はなかなかいい街だし、サロンはオシャレだし♪
しかも料金は手ごろだしね~!
ほんとはもっと高いんでないの?って思ったけど、ありがたい金額だよね~あの場所のわりには(^^♪
ナイトくんをトリミングしたお兄さん、こないだルイをやってくれた方かも~
みんな優しいのよね♪

きくりん | URL | 2006年10月17日(Tue)10:56 [EDIT]


■きくりんさん

そうなんですよ~。
Fでトリミングデビューを飾りました。ナイト君(笑)
きくりんのお家の3ワンもFさんでトリミングなんですね♪
仲間が沢山だわ~~。

ね、トリミングに預けている間に、美味しいカフェにいけたりしちゃうから、
尚更嬉しいですよね~。
確かに、もっとお高い感じはするけど、
実は普通料金なんですよね。
シャンプーの香りもいい感じだし、Tタッチもやってもらえるし♪
結構お得かも???

このお兄さん、とっても優しくてナイトお気に入りです♪
指名も出来るみたいなので、次回もお願いしようかな?なんて。
きくりんは指名とかしていますか??

ナツコ | URL | 2006年10月17日(Tue)11:12 [EDIT]


ナイト~堂々とカットされてるね!
おリボンも素敵で立派なセレドルね~
トリマーさんが大きい方だったのもあるけど、ちっこくてカワユス☆ナイト

そしてその後…あの事件もUPするのね。
そんなことも忘れてmishaはあの後、ナイトのわき腹にフンガッ×2
してしまいましたが、ええにほい~しとりました。

misha | URL | 2006年10月17日(Tue)15:23 [EDIT]


ナイトくん、益々かっこよくなっちゃいましたね~♪
我が家もお風呂場でお風呂ですが、肛門線絞りができないので、
何回かに一回はプロにお願いしようかと思ってます。
それに今のところ、やっすいシャンプー使ってるんですけど、
良いにおいのするシャンプーに買い換えようってパパがいうので、
次からはロビンもいい臭いがするかも?!

この後の事件って、何があったんだろう…。
気になる~!!

RISA | URL | 2006年10月18日(Wed)00:01 [EDIT]


■mishaさんへ

画像だけで見ると、結構堂々と見えるんですよね♪
実際は、少し嫌がっていたんですけど、
初めてにしてはいい方かな??
いつか、ICEと同じおリボンをつけてもらえるその日まで、
頑張ると申しております♪

ふふふ、アップしますよ~。
その後、獣医さんにも相談に行きました。
あらら、フンガフンガしちゃいましたね♪
ちょっとおなかの毛がガビっとなっていたけど、
においはいい香りでしたよね~。
アノシャンプー、自宅用に買おうかと画策中です。

ナツコ | URL | 2006年10月18日(Wed)10:49 [EDIT]


■RISAさんへ

私から見ても、【可愛さ30%増量中】って感じでした(笑
やっぱりプロの方にやってもらうと、
ふわふわのさらさらで、同じワンとは思えない・・・。
実は私もRISAさんと同じく、肛門腺がうまく絞れません。
「どこ、押すの??」って感じで毎回悩むんですよね(笑

このサロンで使われているシャンプーは、結構お高いらしいのですが、
かなーーーーりいい香りで、びっくりしました。
ちなみに、確実にナツコ愛用のシャンプーよりもいいものです!

あ、この後の事件は。。。。
頑張ってこれからアップしますね♪

ナツコ | URL | 2006年10月18日(Wed)10:53 [EDIT]


事件ってなんだろう~?
ナイトくんは他のナツコちゃんちのわんと違って、おもしろいことやらかしてくれそうなので、楽しみにしています(笑)
でも、獣医さんってことは・・・ほんとに事件!?

いつも行くたびにあのサロンに出してみたい~!と思うのだけど・・・
小心者ラッテにはとても無理なシチュエーションだわ。
うらやましい~!

たまびんご | URL | 2006年10月19日(Thu)10:02 [EDIT]


ありがとですっ!

ナツコちゃん、復活そうそうサイトに遊びにきていただいてありがとうございまっす!
といっても貧相なサイトですが、爆。
一段とオットコまえになったナイト君だね~!
まだやっぱり「ニャー、ニャー」言うんだよね?!エヘヘ。

トリミングのカキコミを読んで少々心揺れるものアリだよ~ん(^^)
たまには我が家もいいかな、ププッ。

ということで、これからもどうぞよろしくです!

bun | URL | 2006年10月19日(Thu)14:37 [EDIT]


■たまびんごさんへ

思わせぶりな書き方をしてしまって、ゴメンナサイ!
しかもその後、更新してないし(汗)
そんな大層な事件ではないんですけど・・・。
いや、私にとっては結構重大なんですけどね♪
アップするので見てみてください~。泣いちゃいます(笑

あそこのサロン、敷居が高いように見えるけど、
とっても優しく接してくれるし、きっとラッテでも大丈夫♪
今度出してみてくださいよ~。
きっとふんわりさらさらになって、更に可愛さに磨きが!!

ナツコ | URL | 2006年10月19日(Thu)17:23 [EDIT]


■bunさんへ

bunさ~~ん、本当に復活オメデトウございます♪
それにしても、日記には涙涙だったよ・・・。
本当によく戻ってきてくれた!!って感じでしたもの。

そそ、相変わらずナイトはニャーニャー言ってるよ。
一向に大人っぽくなりません。

トリミングねー、やっぱり足回りにかなうものはなしって感じです。
だけど、最近ずっと予約が取れなくて。。。
bunさんって、行ったときに次回の予約も済ませる??
私もそうした方がいいのかなぁ?

ナツコ | URL | 2006年10月19日(Thu)17:42 [EDIT]


