ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

おしゃれなしつけ教室。

今日、とってもおしゃれなしつけ教室に参加してきました。
何と開催場所は、BUL BU-BUさんの店内だったのです。
P1000588.jpg

↑素敵な店内でしょ~。

いつも行くお店でのしつけ教室。
コレは行かなくはということで、
mishaさん&ICEと一緒に参加してきました

今はちょうどしつけ教室をお休みしているナイト、
自分流ではきちんと育てているつもりでも、
やっぱり先生の意見を聞くと、また色々見えてくるものがあります
今日は、大勢のワンの前で緊張したのか、
いつもは大得意の【sit】が出来ませんでした。
だけど、いつでもどんな状況でも出来なくてはいけないんですよね。
これからも日々精進でございます

P1000595.jpg

ICE「ぼく達頑張ったよね~」
ナイト「頑張って欲しいのはママ達なんだニャ!」

そうなんですよね
頑張らなくてはいけないのは、ママ達の方なんです。
いつもワンの事を見ている事。
信頼関係を作る事。

簡単に見えるけど、実は難しい事なんですけどね。
これからも我が子たちと素敵な関係を築けるように、
色々頑張って行きたいと思います
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイトくん、写真ではちゃんと座って、マテできているのに~
緊張しちゃったんですね。
でも、そんなナイトくんがかわいらしいなぁ。
だんだん大人の男になっていくんですねぇ。

このお店は、先日連れて行っていただいたお店ですよねっ!
このお店に私も足跡を残せたんだ、と思うとうれしい~です。
あぁ~やっぱり日本はすごい!

ナツ | URL | 2006年10月15日(Sun)06:46 [EDIT]


土曜日は楽しかったですね~
しつけって本来楽しくできるものなんですよね。愛犬とのコミュニケーションをとる事なんですから。。。とはいえ、昨日のICEはちょっとぉ~な感じで、一体何がおきに召さないのか?頭ごなしに怒って解決はしないものだと、またまた学んだ1日でした。

ついついナイトがパピーであることを忘れてしまいますが、立派なものです!ICEがナイトくらいのころは…ほれっ全然歩けなかったくらいですものね~。やはりお家以外の場所でちゃんとできるってホントスゴイことなんですよね。
次回も楽しみですね~♪


misha | URL | 2006年10月16日(Mon)11:06 [EDIT]


■ナツさんへ

そうなんですよー。
何も出来ないナイトなんですけど、sitは得意のはずなのに(笑
緊張よりも眠かった??
それともトリーツが魅力的ではなかった??
どちらにせよ、日々精進せねばな結果でした(笑)
素敵な大人になってくれるといいのですが・・・。

そーですよん♪
この前のお店です。
実は東京に住んでいる私でさえ、
「素敵過ぎる・・」とお口ぽかーんです♪

ナツコ | URL | 2006年10月16日(Mon)11:24 [EDIT]


■mishaさんへ

ほーーんと楽しかったですね♪
愛犬の言わんとしている事が分かるって。。凄いことですよねー。
これからも日々精進ですね!
いえいえい~ICEは頑張ったと思います。
だって、最初に会ったICEはママとパパの足元から・・・以下略。
なので、他犬種が居て更にアノ状況で、凄かったと思います。

ナイトはまだまだコレからです。
ゆったりのんびりと。。とは思っているんですけど、
飼い主の私でさえ、パピーであることを忘れる毎日(笑)

次回開催したら、また一緒に行きましょうね。
今から楽しみです☆


ナツコ | URL | 2006年10月16日(Mon)11:46 [EDIT]


そうですよね~
頑張らなければいけないのは、私。
わかってはいるのですが、冷や汗が出てしまいます(;^_^A

それと~mishaさんちにも書いたのですが~~あの~・・・
その次回、ぜひ私も・・・ご一緒させてください~!

torico | URL | 2006年10月16日(Mon)18:07 [EDIT]


■toricoさんへ

そうなんですよね。
ワンたちよりもママのほうが頑張らなくては(笑)
でもシューなっちゅんは、とってもよい子ですよん♪

そうですよね、ぜひぜひ次回は一緒に行きましょう♪♪
とっても楽しい教室だったので、
私もはまりそうな予感・・・(笑

ナツコ | URL | 2006年10月17日(Tue)10:16 [EDIT]


ナツコさん、こんにちは~♪
こーんな素敵な場所で、しつけ教室なんてうらやましいぃe-328
Chiffonは、未だフセが出来ませんA^^;
で、も、、そうですよねー!
その前に頑張らなければならないのは、私でしたe-330
日々精進せねば~(///∇//)

そしてそして、先日からtoricoさんにお願いして、
図々しくもナツコさんのお名前も出してしまい、
お誘いしていただきましたm(_ _*)m
そして嬉しいお言葉、ありがとうございますっv-344
来月お会い出来るのを、楽しみにしておりますので♪
どうぞヨロシクお願いします★

akatsuki | URL | 2006年10月17日(Tue)13:19 [EDIT]


■akatsukiさんへ

私もこんなお洒落な場所でのしつけ教室は初めてでした♪
でもとっても素敵ですよね~。
chiffonちゃんはフセが出来ないのですね♪
何を隠そう、我が家の3男グースは未だお座りも・・・出来ませぬ。
そそ、頑張らなくてはいけないのはママさんなんですよね。
ワンは頑張っているんですから~。
日々精進、お互い頑張りましょうね♪

来月、楽しみにしていますね!
お誘いいただいて、本当に嬉しいです☆
来月楽しみにしていますね!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ナツコ | URL | 2006年10月18日(Wed)10:46 [EDIT]


