ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

残念なことに・・・。

先日、我が家から程近い所にあるワンOKのカフェが、
10月からワンNGになる事になった。

そして、タイムリーな感じでお友達のブログにも、
ワンNGになるカフェが他にもあるって事が書かれてあった。
お友達のブログに書かれているカフェは、
私も大好きだったので、よくお世話になりました

私の地元のカフェもそのカフェも、多分両方ワンNGにする理由は
きっと同じなんだろうな。
ドッグカフェではなくて、ワンOKのカフェだから尚更なんだろうな。
最初はワンNGのカフェだったけど、きっとワンとお出かけする人が増えた事で、
「ワンもOKですよ」ってせっかく言ってくれたのに。

本当に残念でなりません。
83.jpg


画像は散歩途中のノビノビナイト。
全くやる気が感じられません(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~!どこのカフェですか?わたしも行ったことあるかな?気になる・・・
確かにカフェでマナーの悪い犬をみるとひやひやしますよね。
ナツコちゃんちの4ワンはカンペキだから、うらやましいです。
ラッテは遠吠え一閃 なので叱るタイミング逃しまくり(汗)
これからも初心忘るるべからず の精神でがんばりまっす!

たまびんご | URL | 2006年09月27日(Wed)16:32 [EDIT]


なんとなんと、ナツコさんちのご近所のカフェもワンNGになってしまうんですね><ここ最近、ホントに多いですね。とっても残念だし、同じ犬を飼う者として原因を聞くと悲しくなりますね・・・。

にしてもナイトくん、すっかり大きくなって~!!
驚きです。ワンの成長は本当に早いなァ。
結局パピーパピーしてる頃にはお会い出来ませんでしたが
良い気候になって来たので、また近々是非遊んで下さいねん(^-^)

トモ@ピピラスハレ | URL | 2006年09月27日(Wed)17:15 [EDIT]


なんだか最近そんな話をよく耳にするのだけど、井の頭でも一件なくなったの。
なんだかすごく悲しいね。。。

クリスまま | URL | 2006年09月27日(Wed)18:10 [EDIT]


しつけ&マナー

…しっかりやらなきゃなぁって思います、このようなお話を聞くと特に…。
自分ではがんばってるつもりでも、周囲の方に迷惑かけてることも多いと思うんです。泣
先輩!ぜひ、しつけのアドバイスをください!
特にうちのダックス組(碧空もダックスの血がはいってる)は、本当にやんちゃなもので…手を焼いています…(´~`)

そあら | URL | 2006年09月27日(Wed)21:37 [EDIT]


はじめまして~♪

ナツコさん、初めまして♪
FC2の新着ブログリストから飛んで参りました。
ナツコさんはダックスを4頭も飼ってらっしゃるんですね!
すご~い!!
我が家には4ヶ月半になる♂が一頭おります。
犬を飼うのは初めてではないのですが、
今までは親まかせだったし、
大型犬で手があまりかからなかったこともあって、
ワンコ子育てに苦労してます(;´▽`A``

ナイトくん、とっても可愛いですねっ♪
ちっちゃく見えますけど、6ヶ月で5㎏もあるんですね。
うちの子もデカチュアなので、4ヶ月で3.8…約4kgありますけど(゚Д゚;)

また遊びにこさせてくださいね~♪

RISA | URL | 2006年09月27日(Wed)22:50 [EDIT]


ありゃりゃ、、、

最近、増えてきているんですね、、、(T-T)
わたしの実家、東京なので友達からよく聞いています。
悲しいね、、、
我が子達も吠え吠えなので6わんずいっぺんで連れていけません。
ほとんど1、2匹くらい連れて行きます。
これ以上ワンNGにならないことを祈りたいデス。

あっそうそう、わたしもリンクさせて頂きましたので、これからも
どうぞ、よろしくお願い致します。

ノビノビのナイトくん、めっちゃかわいぃ~♪

まあみ | URL | 2006年09月28日(Thu)08:44 [EDIT]


■たまびんごさんへ

私もトモさんのブログを見て初めて知ったんだけど、
ojiyan系列がワンNGになるんだってー。
原宿に行くと、結構頻繁に行ってただけにとっても残念。
ワンNGになる前に行きませんか??
えーー??ラッテおとなしいよ~。
と言うか、我が家のワンズもビビってワンすることがあるかもしれないので、
お互い頑張りましょうね♪♪


ナツコ | URL | 2006年09月28日(Thu)09:21 [EDIT]


■トモさんへ

トモさんのブログでojiyan系列がNGになるって知って、
凄くショックだったよ~~。
あそこ、皆さんに連れて行ってもらったのが最初なんだけど、
アノ後チョコチョコお世話になっていたもので・・・。
うん、もう少しみんなが気をつけてくれると、変わってくると思うんだけどね。

そそ、ナイト君もう体だけはいっちょ前に大人ですよ~。
精神のほうはまだまだ3ヶ月程度ですけど・・・。
せっかく気候もいい感じになってきたので、
ぜひぜひ遊びましょう~。
近々お誘いのメール、させていただきます!


ナツコ | URL | 2006年09月28日(Thu)09:23 [EDIT]


■クリスままへ

えーー??井の頭でもですか??
本当に最近は多いですよね。寂しい限りです。
やっぱり一人一人が気をつけなくてはイケナイですね。

ナツコ | URL | 2006年09月28日(Thu)09:24 [EDIT]


■そあらさんへ

確かに、こんな話を聞くと、身が引き締まる思いがしますよね。
しつけって、なかなか思う様に行かなかったり、
どうしたらいいのか分からなくなったりしますよね。。
我が家のワンズにも色々な方法を試しているけど、どれが一番いいのか分からない状態です(汗)
だけど、我が家の近くのカフェは、理由の一つが、ワンワン吠えるだけではなくて、人間の食器でそのまま食べさせるってのがあって・・・。
私はそっちの方が信じられない気持ちだったのです。。

ダックスって、元気で「僕を見て!!」って感じの子が多いので、
なかなか大変なんですよね~
私もナイトに手を焼いている最中なんです(涙)

ナツコ | URL | 2006年09月28日(Thu)09:28 [EDIT]


■RISAさんへ

初めまして!!
遊びに来てくれて、アリガトウございます♪♪

おおー、なんとパピーちゃんがいるのですね~
それは早速見に行かねば!です。
大型犬、いつかは飼いたいと憧れているんですけど、
なかなか機会がなくって・・・。
ワン育てって、大変ですよねー。
私も毎日新しいいたずらを見つけてくれるナイトに
ほんとーーに振り回されている毎日です(笑

そうなんですよ、ナイトは写真で見るとまだパピーなんですけど、
実物は普通のダックスよりも大きいです(笑
でもそんなところがたまらなく可愛いのです(親ばか 失礼!)
RISAさんのパピーちゃんもデカチュア予備軍??
なんだかとっても親近感が湧いちゃいます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!!

ナツコ | URL | 2006年09月28日(Thu)09:32 [EDIT]


■まあみさんへ

まあみさんのご実家はこちらなのですね♪
そうなんですよ、最近ちらほらそんな感じの話を聞きます。
なので、色々考えちゃうんですよねー。

私もカフェに行くときは、1ワンしか連れて行きません。
旦那が一緒に行ってくれる時でも2ワンまでかな・・・。
色々目を光らせていると、なかなか多数はつれて歩けないですよね。
でもこの前は、テーブルの上にワンを乗せている人もいて、
びっくりしちゃいました・・・。


リンクアリガトウございます♪
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね~

ノビノビナイト、やる気なしですけどね(笑
いつもこんな感じです!

ナツコ | URL | 2006年09月28日(Thu)09:35 [EDIT]


