ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

落雷!

昨日、ナイト君の上に落雷がありました。
つまりはナツコに怒られたって事なんですけどね。

我が家は、一応【褒めて育てる】なんて、当節流行の躾方法を実践して入るのですが、
悪いことをしたら怒ります。
怒るったら、怒ります
一応昨日は、我が家の中ではやってはいけないランク 上位だったので、びしっと怒ったんです。

と言うわけで、昨日はナイト史上初で【こっぴどく】叱られたのですが・・・。
初めてひどく怒られたナイト君。
あまりのナツコの迫力にか
はたまた、あまりのナツコの顔の怖さにか、
キャブに避難して出てきませんでした。

そして、少し経ってキャブからそ~~っと出てくるとおもむろに
こんな感じになりました。

86.jpg


ナイト「大人になるって、大変なんだニャ!」

と、窓の外を見つめるのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

報告がてら・・

言い忘れていましたが、うちのブログリストに載せてました。
ご都合が悪かったら、ぜひ連絡くださいマセ☆

ナイトくん、大きくなったねぇ。。。(≧∇≦)
まだ、パピー顔してるからわからなかったけれど、
5キロにもなったんだねぇ♪その調子だよぉ~♪

そあら | URL | 2006年09月25日(Mon)20:57 [EDIT]


やほ♪

ナイト君の背中がさみちいぃ~(≧∇≦;)
そして後方角度からちらっと見えるマズルが
可愛い~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

こんな状況下のとき・・・むずむず・・・むずむず・・・・
思わずオヤツ持ってたっぷり優しい笑顔で(怖?)
「おねーさんトコに甘えにおいでぇヾ(*´▽`*)ノ」
と言いたくなるワ。。。。

あたしって犯罪の予備軍!?Σ( ̄Д ̄lll)
いえいえ、フツーですからっっ!!(汗)

ほんとは甘えたいのに、怒られたあとって
ほんと、しょぼーんとするよねぇ。
華ちんは、怒られたあとは、
バツが悪そうに、距離を置いて私の顔色を伺ってるよ~(^^;

あ~ナイトくん会いたいにょ~~っ!!
ぎゅむって抱きしめてみたいっ♪

なお | URL | 2006年09月26日(Tue)00:29 [EDIT]


ナイトくん、こわかったぁ~って反省してるのかな♪
とってもかわいい背中だね(^^♪

ルイはおいといて・・・シャルも似たような反応だな~
叱ったら、チラッチラとこっちを気にして上目遣いで見てるんだよね~
まぁ、その顔がかわいいんだわ。
まだ怒ってるの?って言われてるみたいなんだもん^^;

きくりん | URL | 2006年09月26日(Tue)16:28 [EDIT]


(*´艸`)

ナイトくんの後姿、なんともかわいぃ~。
ぎゅーんと抱きしめたくなるわぁぁぁ。
黄昏(?)のナイトくん、似合ってます(●'v`b)b

まあみ | URL | 2006年09月27日(Wed)09:19 [EDIT]


■そあらさんへ

わぁお、ブログリストに載せてくれたんですね♪
アリガトウございます。
あ、私の載せさせてもらいました。これから報告に行きます!

そそ、顔がまだ童顔なので、実は小さく見えるんですけど、
体は普通のダックス以上はあります(笑
もうそろそろ成長も止まって欲しいと思っているんですけど、
型破りな彼は、どんどん大きくなる気が・・・(汗

ナツコ | URL | 2006年09月27日(Wed)09:47 [EDIT]


■なおさんへ

きゃー、なおさん、遊びに来てくれたんですね♪

そそ、哀愁の漂う背中でしょ??
若干6ヶ月でこの寂しさを醸し出せるのは凄いよ(笑

そうなんですよね、
私の心の中で「甘えさせた~~~い」ってのがありながら、
他のワンの手前、厳しいフリをしました。
あーーん、背中が可愛い(笑

華ちゃんでも、ママに怒られることあるんだね??
私の中で華嬢は、もう【完璧なお嬢様】って感じだもの♪
だけど、上目使いにはやられちゃいますよね~~。

ね、東京に来たら是非遊びましょう♪
予定はないんですか?わくわく。

ナツコ | URL | 2006年09月27日(Wed)09:50 [EDIT]


■きくりんさん

うん、多分ナイトはやった事は忘れちゃったけど、
ままんが怖かったのは覚えてる・・・って状況だと思います(笑
「鬼の形相だったんだニャ!」ってね。

シャルたんも上目遣いするんですね~。
あれって、犯罪級に可愛いですよね!!
彼らは、自分が可愛く見えるツボを知っている、と思う今日この頃。
可愛いので、すぐ許しちゃうんですよね・・・。
はぁ、弱いままんだわん。

ナツコ | URL | 2006年09月27日(Wed)09:53 [EDIT]


■まあみさんへ

ねー、窓際で何を考えているんでしょう??
でも能天気なナイトの事だから、
「外に鳥さん居るけど、今は外には出してもらえないよなぁ」とか思ってたり(笑)

でも、寂しそうな背中がとってもいい味出してますよね。

ナツコ | URL | 2006年09月27日(Wed)09:54 [EDIT]


