ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

山道は難儀なり。

今回の旅で分かったことなのですが、
ナイト君は、車にかなり酔ってしまうタイプのようです。

というか、もしかしたらナイトぐらいが普通のワンなのかもしれないんですけれど
我が家の他のワンにしてもそうだし、歴代のワンズにしてもそうなんですが、
車酔いをした事が1回もなかったので、
まさかこんなに酔うなんて思ってなかったものだから、びっくりでした。
一応、こんなに長距離車に乗るのは初めてだから。。。っという事で、色々用意はしておいたのですが、やっぱり途中からゲロっと。

しかも、軽井沢から嬬恋の方まで上っていく途中の山道が、
すっごくくねくね道で。。。
その道を毎日下って観光に行くんですが、
その度に顔面蒼白になって(多分、、ね)ました

最終日の方なんて、ナイト自身も色々学ぶところがあったのか、
気持ちが悪くなると、自らエチケット袋に顔を突っ込んでおりました。

うーん、それにしても本当にかわいそうな事をしてしまったわ。
多分、流れに任せきれずに体に変に力が入ってしまうのが
いけないようなのだけれど・・・。

次回からは、何とか対策を練らなくては!!
89.jpg

ナイト「でも車から降りれば、元気いっぱいだニャ!」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい!
体調のほうは、いかがですか?
ナイトくんも、車酔い、大変でしたね。(><)
うちのこたちは、まだ、車酔いをしたことがありません。
長距離の場合、どうなるんだろ??

いつもステキな写真を楽しませてもらっています。
私、上手じゃないけれど、写真撮るのは好きなんです。
若い頃は、祖父の影響でミノルタの一眼レフを使っていました☆
(今はありませんが…)
ナツコさんは、カメラ、何をお使いですか?
もし、よかったら、教えてください♪

あと、海外に旅行に行かれるときは、
4匹のワンちゃんたちはどうされていますか?
ワンズたちと生活してから、それが悩みなんです…
うちのコたちは病気もちなので、預けるのが心配で…



そあら | URL | 2006年09月17日(Sun)12:53 [EDIT]


こんにちわ~
ナツコちゃん、軽井沢に旅行に行ってたんだね♪
芝生で楽しそうに走り回ってるのを見るのはシアワセだよね♪
ナイトくん、酔っちゃったんだね☆
でも学習して、気分が悪くなったらエチケット袋に顔を突っ込むところがかわいいわ♪思わず笑ってしまった^^;
ナツコちゃんのお風邪はどう?もうすっかりよくなったかな?

きくりん | URL | 2006年09月17日(Sun)19:27 [EDIT]


あっ、書き忘れた^^;
Fの前回のパーティの時の写真にナツコちゃんが載ってたね~♪

きくりん | URL | 2006年09月17日(Sun)19:28 [EDIT]


■そあらさんへ

体調、もうバッチリです~。
熱が出るのも早いのですが、なぜか引くのも早いのです(笑
ナイト君の車酔いは相変わらずで、
昨日も撃沈しておりました。。。

お~、そあらさんも一眼使われてたいたんですね。
いいですよねー、写真撮るのって楽しいですよね♪♪
私も正に「下手の横好き」なのですが、気にしてません(笑
このブログに載せている写真は、
ほとんどデジカメの一眼レフです。

私達夫婦が旅行に行くときは、
お互いの両親に預けますね。
というか、我が家は同居なので、留守番もさせたことがないのです(涙
でも昔1ワン飼いだったときは、獣医さんに預けてましたね~。

ナツコ | URL | 2006年09月19日(Tue)13:47 [EDIT]


■きくりんさん

きくりんさんこんにちはー。
そうなんです、遅めの夏休みを満喫してきました♪♪

芝生を走り回っているときのワンって、
とっても顔が輝いていますよね!!
毎日でも走り回らせてあげたーーーいと思うんですけど、
やっぱりここら辺では、そんな場所もなく・・・。

そうなんです、昨日も車に乗ってナイトは撃沈してたんですけど、
自らエチケット袋に顔を突っ込むのは忘れず(笑
そのうち自らエチケット袋持参するんではないかしら??

風邪はもう大丈夫です♪
ご心配お掛けしました!!

そそ、写真さっき見たんですけど・・・
は、はずかしいーーー!

ナツコ | URL | 2006年09月19日(Tue)13:50 [EDIT]


