ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

レッツK9!

あれ??今日ってお天気は雨の予報だったような??
と思ったのですけど、朝からとってもいいお天気でしたね~

私とナイトだけの我が家、なんとなく寂しい感じはしますが、
ちょっぴりいつもと違う感じに、ナイトも私もわくわくでした♪

午前中は頑張って障子の張替えを。
去年見つけた、張替え易い障子紙を使った今年も頑張りました。
以前はのりがきれいにはがれなかったり、面倒だったのですが、
今のって本当に便利にできていますよね~。だって、のり使わずにアイロンですから!!

そんなことしていたら、ナイトのK9の時間がもうすぐ!!
あわてて支度してお出かけでっす。
前回最後のK9に出れなかったので、今日のクラスに入らせてもらったのです♪
ナイトの大好きな砂肝を茹でたのをもって張り切って行っちゃいました。


途中で帰ってきたゴー君・グース組と待ち合わせて、今日もドッグインクへ。
今日は5組でのレッスンでした。
いつもよりも3組少ないので、余裕をもって教えてもらうこともできましたよ。
最近はナイトに『慣れ』が出てきて、考えて→やらないなんてこともあるのですが、
今日は砂肝効果か、ゴー君が見てくれているからか、調子よしでした。

dt31.jpg
『毎回砂肝希望なのですにゃ♪』

これで今年のK9も終わりです。
今年一年K9を続けてきて、ナイトとの絆が深まった気がします。
これからもぼちぼち続けていけたらいいな~と思っています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナツコさんも掃除頑張っているのですね~☆
我が家も今年はしっかりやらねば~~~。
えええ!?今時の障子ってのりが不要なんですか!?!?
初めて知りました~~(激汗。
祖母のお家で毎年糊を使って頑張ってる光景を見ているので、
祖母にもチラッと言ってみようかと思います(*^-^*)

K9、県内にあるカフェで教えてくれる所があるので、
来年は我が家もやってみようかな~なんて考えたりしています^^
でもカフェまで片道車で2時間かかるので、頻繁にはできそうにないんですけどね・・・^^;

サンスケ | URL | 2008年12月22日(Mon)01:12 [EDIT]


障子貼り替えたの~?えらーい!
私は最近破れないのをいいことに手抜きしております。
しかも過去にアイロンで貼る障子を使いこなせなくて
結局糊を使って貼ったアナログ人間だし(笑)

ナイトばっちりだったのですね~^^
って言うかもともとよーくできてたけど!!
レッスンの時にナツコちゃんに集中している
ナイトを見ているのが大好きな私(長い)
うちのヒトビトもあんな風に見てくれるように
頑張らなくてはです。

torico | URL | 2008年12月22日(Mon)11:35 [EDIT]


絆が深まったって実感できるなんて素敵ですね^^*
ナイトさん、オヤツ効果+パパさん効果だったのかな♪
調子よく出来たなんて、オリコウさんだわ♪
そして、しっかり年末な作業をしているナツコさん偉い。。。

麻樹 | URL | 2008年12月22日(Mon)11:53 [EDIT]


みんなもいいけど、俺一人もしあわせなんだね。ぷ。

K9お疲れ様でした~。
ナツコちゃんの精力的なわんずらいふをかいま見させていただいてると、いろいろ勉強してワンズと一緒になにか出来るようになるのって、すごく奥深いなぁと思います。
来年もレポ楽しみにしてます!

kazu | URL | 2008年12月22日(Mon)22:09 [EDIT]


■サンスケさんへ

ハイ、お掃除今年は頑張っています~
去年が休みが少なくて、掃除は多いしでかなり大変だったので、
今年は、夏に一度軽く掃除をしたりと、
かなり頑張ってみました!!
そしたら、楽チンでしたよ~
そそ、今の障子ってプラスチックでできていたりで、
かなり進化しているのです。
のり使わずに、アイロン接着だしね~
うん、かなりの時間短縮になりますよ。オススメでっす。

K9楽しいですよ~
サンスケ家はどこ子でやるのですか??
通うのは少し大変かな?でもきっとはまること間違いなしでっす!!
一緒に頑張りましょう~。うふふ。

ナツコ | URL | 2008年12月23日(Tue)09:25 [EDIT]


■toricoさんへ

頑張って障子張り替えました。
気合入れて、ふすま紙も変えちゃおうかと画策中。
これかさすがに、一人では無理だけど、
障子だったら、もう慣れているので一人で余裕でっす。
(↑大掃除は障子担当の私)

アイロン障子ね、最初に出たころのはかなり使いにくかったんだけど、
今のはかなり進化していて、本当に楽ですよ。
ぜひもう一度使ってみて~。

ナイトねぇ・・・
頑張ってはいるみたいなんだけど、いまいち私の指示が的確に出せてないみたい。
タイミングがずれちゃうこともあるんだけど。
でも、K9に慣れてきたからですよってことなので、
このままもうちょっと頑張ってみるつもりでっす。
ナイト、私のこと見ているかな??
それなら嬉しいな~。

ナツコ | URL | 2008年12月23日(Tue)09:28 [EDIT]


■麻樹さんへ

ハイ、ナイトとは絆が深まりました。
グースとは病気を乗り越えて、絆が深まりましたけどね♪

調子は結構いいときと悪いときの差が激しいのですよ。
なので、調子がいいとナイトも楽しそう!!
パパもそんなナイトを見て楽しそうの相乗効果なのです♪

去年の年末がバタバタ過ぎたので、
今年はゆっくり余裕を持ってがんばりました♪

ナツコ | URL | 2008年12月23日(Tue)09:30 [EDIT]


■kazuさんへ

そそ、常に一人は寂しいけど、
たまにだったらいいんだにゃ♪らしいですよ~

ナイトは動くのが大好きだから、やってても楽しいらいいですよ~
昔よりもコマンドも入ってきたので、やっている私も楽しいし!!
kazuさんも、今年は新しいこと始めましたよね♪
その後調子はいかがですか??
今度聞かせてくださいね!
来年も私も頑張ります!!

ナツコ | URL | 2008年12月23日(Tue)09:39 [EDIT]


