ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

トイレトレ中。

現在、ナイト君は頑張ってトイレトレ中でございます

トレイ事情には、結構苦労しているナツコ。
今回こそは、しっかりとトイレコントロールができるようにしようと心に誓っているのです

ちなみに、グース君は家のおトイレ以外はできないため、
1日外出すると、1日しない・・・何てこともザラです。
膀胱破裂しない??

なーのーでー、
ナイト君には、私がぱっとシートを広げたら、
そこがどこであっても、チッチが上手に出来るように
現在頑張っております

で、最近では一番メジャーになった感のある
     【言葉での誘導】
で、トイレトレをしてみてます。

これは、トレイをしそうになったら
「ワン・ツー」などの言葉を使って、トイレを誘導するというもの。
ワン・ツーだったら、トイレっぽくなくてかっこいいでしょ??

だけど実際は・・・・。

そう、私はある【歌】でナイトにおトイレを教えました。
きっと、mishaさんと遊んだ事がある方ならば、必ず知っている。
そう、アノです。
何か口に出そうと思った瞬間に、出てきた言葉は、アノ歌でした。


ナイト君、その歌が大層気に入ったようで、
トイレトレを初めて1週間。
今のところ、成功率90%です。

mishaさん、素敵な歌をありがとうございました~
21-1.jpg

ナイト:「トイレが出来ないと大人になれないんだニャ!」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいすぎる・・・v-10

ふふ・・・そのお歌、私もついつい口ずさんでしまうあのお歌・・・ですよね^^

それにしても成功率90%だなんてすばらしぃぃ~~v-218

↓・・・打ち消し線に1人ぷぷぷと笑いました^m^
ナッツも怪獣っぷりは負けないわ~って感じなのですがどうでしょう?
たぶん怪獣なっちゅんの勝ちですよ~(^屮^)ぷぷぷ

torico | URL | 2006年06月06日(Tue)08:56 [EDIT]


■toricoさんへ

そうです!
あの、ついつい口ずさんでしまう、アノ歌です。作詞作曲mishaです(笑

ねー、不思議な位ちっちトレが上手く行っていて、私もびっくりです。

なっちゅんは、怪獣でしょ~。
ナイトはデビルなんです♪
なっちゅんのほうが可愛げ溢れている感じです~。

今度、怪獣vsデビル楽しみにしています♪

ナツコ | URL | 2006年06月06日(Tue)11:45 [EDIT]


