ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

嬉しかったこと。

11月に入ってから、ワンとは関係ない部分でバタバタと忙しくて、
そのまま12月にと突入した感のある今日この頃。
12月もなにかとイベント盛りだくさんで、毎日バタバタです。

そんなバタバタの中、お互い気合を入れるために、ゴハンに行ってきました。
(あ、お互いってもちろんゴーさんですけどね)
数日前にふっと会話にでて、とてつもなく食べたくなったスペアリブ。
お気に入りのトレーダーヴィックスに予約を入れて、行ってきました。
先月も何気に行っているんだけど、やっぱり絶品。またイキタシ。
でも今日このホテルには、VIPが泊まっているらしく、かなりの警備体制。
なんか物々しい感じもしなくなかったような・・・。


さて、『嬉しかったこと』とはおいしいものを食べたことではなく、
先日のお台場のイベントで、獣医さんに言われた言葉でした。
この先生、かなりの偉い先生らしく、decoさん曰く『普通じゃ話もできない』先生なのだとか。

decoさんが先生のところまで連れ行ってくださり、私よりも詳しい説明でグースとナイトを紹介。
その中でやっぱりヘルニアの話になりました。
そして、当時のグースの様子。
グレード5の中でも最悪の部類といわれたこと。腰から下の全て(本当に全て)が麻痺したこと。
造影剤が写らなかったこと。『軟化症』になりそうだったこと。
全て話した後に先生に言われた言葉。

『この子がここまで回復したのは、奇跡に近いですね。
 私は同じような状況で、ここまで回復した子を、今までかつて見たことがありません。
 その状況の子でもここまで回復することがあると、逆に教えてもらった気分です。』と・・・

なんと嬉しい言葉なんでしょう。
そして、助手の方がグースの頭を『よかったね・・・』となでてくださいました。

もちろん今後、また再発する可能性は、健康なダックスよりは確率が高いこと。
これから気をつけなくてはいけないこと。
もろもろを聞いて、御礼を言って席を離れました。

そのときに思ったこと。
あの先生に任せてよかった。ってこと。
実は、グースがヘルニアになったときに、ヘルニアの権威の先生のところに駆け込もうかと思ったのです。
だけど、かかりつけの先生を信じてよかった。私の中ではスーパードクターです♪

dt12.jpg
よかったね~グース。元気になれて!!
(この画像、なんだか修正したみたいな色だわ・・・)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うんうん本当に元気になってよかった(嬉涙)

グースくんの身に起きた奇跡は彼自信の努力はもちろん
ナツコさんやご家族そして先生・・・みんなの心がひとつになった結果なんだろうね^^

かかりつけのお医者様をそれだけ信用できるのって本当に素敵なことだよね
わたしも(もしもの時はあそこへ・・・)ってちょっと考えてる部分があるからちょっと考えさせられちゃった

min | URL | 2008年12月07日(Sun)17:08 [EDIT]


名医

ワンコの先生で素晴しい先生にまだ出会ったことはないけれど人間の先生は結構出会いました
名医は、出た大学でも、その後の経歴でもなくて、
お互いに信頼できる事は勿論普段のやり取りで培うんだけれど、患者や、その家族の心に耳も、心も傾けてくれる人だと思います
聞く、ではなく、聴くことが出来る人
耳と、14の心で。
ナツコさんの愛情がその先生に引き合わせ、すべてがいい方向にいったのでしょう。ナツコさんの
愛情があってのことです!!
素晴しいね!!

fivedrops | URL | 2008年12月07日(Sun)19:08 [EDIT]


グースさん・・・そんな奇跡的な回復だったのですね!
とても偉い先生にお褒め頂けるなんて素晴らしい♪
今後も注意は必要だけど、本当に本当に回復して良かったですね★
グースさんも頑張ったけど、ナツコさん達の力でもあるんですよね^^*

麻樹 | URL | 2008年12月08日(Mon)13:42 [EDIT]


奇跡

教授がそういうふうに言ってくださったということは
奇跡はあるってことですよね。
当たり前のようにグースの回復を見聞きしてきましたが
それが普通のことではなかった…
スゴイです☆

やっぱりG先生は名外科医☆なのですね。
しかも、オシャレだし~
信頼できる先生=名医というのが理想ですが
そのカタチがココにあったのですよね

もちろんグースの生命力と家族の愛
そしてモカの力、それらのすべてが揃った結果なのでしょうね。

でも、グース!キミの表情は…もはや犬には見えないわよ。

misha | URL | 2008年12月09日(Tue)12:01 [EDIT]


グースくん、良かったですね~
そんな風に言っていただけると嬉しい限りですよね!
信頼できるお医者さまに出会えるのは素晴らしいですよね♪

グースくんに起きた奇跡は起こるべくして起こったものだと思いますよ☆

我が家も5つ目で信頼できる病院と出会えましたぁ。
始めは全然知らなかったのですが、実はN○一派だったので、外科は本当優れています。
院長は私のアホな質問にも丁寧に答えてくれるので感謝です。

オリーブまま | URL | 2008年12月09日(Tue)13:47 [EDIT]


■minさんへ

うん、ほーんとよかった♪

確かに絶望のどん底から這い上がったって感じ??
でもモカのことがあったから、『生きてくれていればいい』って思っていたからかな??
あまり気負うことなくヘルニアと戦えたのかも??

確かに・・・
かかりつけの獣医さんのほうが、いつもの状態を知っていてくれているし、
なによりもずっと通っているっていう信頼関係が大切ですよね。
もしものときのことは、やっぱり考えちゃいますよね。
でもいざというときにすぐに行動できるように、
獣医さん選びはしっかりとしないとなんですよね・・・。

ナツコ | URL | 2008年12月09日(Tue)21:23 [EDIT]


■fivedropsさんへ

ほーんと。
名医は、経歴なんかは関係ないですよね。

私は逆に、人間のお医者さんはなかなかいい人に出会うことが少なくて・・・
獣医さんみたいに、一つのところで済ますわけではないから、
なかなか信頼関係っていっても難しいですよね。

モカのときも精一杯やってくれたし、
グースもときももちろん。安心して任せることが出来るってすごく大切なこと。
モカの場合は残念なことになってしまったけど、
それでもあの先生に任せたから、今があるんだと思っています。

これからもお世話になるから、先生にも元気でいてもらわなくちゃ~です

ナツコ | URL | 2008年12月09日(Tue)21:26 [EDIT]


■麻樹さんへ

グースの回復はどうやらそうらしいです(笑
私もグースしか見ていないから、
どもぐらいの回復具合なのかもわからないのだけど、
えらい先生が言うんだから、安心しちゃいました♪

これからも安心は出来ないけど、
より楽しく暮らせるように毎日頑張りまっす。

ナツコ | URL | 2008年12月09日(Tue)21:27 [EDIT]


■mishaさんへ

うーん、奇跡ってあるのかしら?
でもそう言ってもらえたのはすごく嬉しかったです♪
ね~。
私もグースしか経験がないから、これがどのくらいすごいのか、
正直はっきりとはわからないのだけど、
歩けない可能性が高かった子が、今では走り回っているんだから、
きっと回復したってことですよね♪

おしゃれ・・・は関係ありますか??(笑
でも身近に信頼できる先生がいるってことは、
本当に喜ばしいことですよね!!
その点は、ICEも安心♪

なはは、ICEとグースには同じ血が・・・(笑
ってことは、最近じゃグースの中にも・・・??

ナツコ | URL | 2008年12月09日(Tue)21:30 [EDIT]


■オリーブままさんへ

ハイ、グースはほかの先生に見せたことはないので、
客観的に言ってもらえたのがすごく嬉しかったです。
信頼出来る先生とで会えた私は幸せものですわ♪

オリーブままは、5件目で見つけたんですね。
でも、苦労して見つけた甲斐がありましたね。
しっかりと説明してくれるのも、信頼できると感じる重要なポイントですよね♪
説明を端折っちゃうような先生はNGですから~。

N○一派ってのがあるんですか??
すみません・・ぜーんぜん疎くて(笑
でも、本当によかった♪

ナツコ | URL | 2008年12月09日(Tue)21:32 [EDIT]


