ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ふわふわの・・・。

ナイトとグースは、お友達に『なんか肉球がフワフワ~♪』って
ほめてもらうことが多いのです♪

肉球なんて、あまり見ないポイントなのに、なんだかすごく嬉しかったです。

でね、秘密はというと・・・(ってそんな大層なものでもないけど・・・)
お散歩から帰ってきて、蒸しタオルで拭いてブラッシングした後、
肉球クリームで毎日マッサージしているだけなんですよん。

昔、まだルークと暮らしていたころ、
肉球になんか塗るなんてこと、まったく思いつくこともなくて。
ルークの肉球は、かっさかさでした。
そこに小石とかが引っかかって、アカギレ?みたいになってしまうことがあって。
そのときに、先生に保湿するといいですよって聞いたから、
昔は人間用のを使っていたんですよ~。


今では、ワン用のを使ってますけどね。
我が家のお気に入りは、『PANAZOO』ってやつです。
どこにでも売っているけど、なかなかの優れものなんですよ~。
ミツロウの入っているのも使っているのですが、それよりもすぐに浸透して、
私はお気に入りです♪

ナイトとグースも、ブラッシングが一通り終わったら、
足のマッサージだってわかっているらしく、素直に足を差し出します。

dt11.jpg
ハイ、パパこっちの足もお願いします。

なんて感じでやってくれます。
あ、もちろん足マッサージはゴー君の役割ですけどね♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

りんぱぱ | URL | 2008年12月05日(Fri)10:52 [EDIT]


今日は冷える!!

お天気もイマイチ
寒いと言うより、冷えますね!!
腰の爆弾が心配で来ちゃいました(笑)
肉球ぷりぷりで、元気そうなので安心しました!!

我が家のアディは、パドは、やすりのようです(笑)

fivedrops | URL | 2008年12月05日(Fri)11:50 [EDIT]


ハイ、私のガサガサの手もお願いします^m^

グースとナイトの肉球ファン(?)から言わせていただきますとぉ・・・(何者?笑;)
すべすべぷにぷにはPANAZOO効果かもですが~
2わんとも肉球自体ももっちりしているのです☆

それに~グースもナイトも、ブラッシング~マッサージと
お手入れの手順もわかっているのがすごいですよね~
伝授していただいたブラッシング、
我が家では約1名「???」な顔をするお方が~
必要ないのね(笑)

torico | URL | 2008年12月06日(Sat)00:04 [EDIT]


■りんぱぱさん

はじめまして!!
『ナイトのあしあと』へようこそ♪

ブログやられているんですね~~。
遊びに行かせてもらいますね~

ナツコ | URL | 2008年12月06日(Sat)10:44 [EDIT]


■fivedropsさんへ

ね~。今日は朝からスカッと晴れましたね!!
でも気温が低くて、ちょっと寒いです。
腰の爆弾は今のところぜんぜん大丈夫なようです。
寒くなってからよりも、
季節の変わり目に来るので、まだ要注意ですけどね。

大型犬の肉球は、支えている体重が違うから
どうしても硬くなりますよね。
我が家のシェルティーもやっぱりかなり硬かったです。
ナイトとグースは赤ちゃんのように、
すべすべお肌・・・いや、肉球ですよん(笑

ナツコ | URL | 2008年12月06日(Sat)10:46 [EDIT]


■toricoさんへ

え??
toricoさん、ゴー君のマッサージでいいの??(笑

肉球ファン・・それってどうなのかしら??
言って貰えるのは嬉しいけどね♪
toricoさん的に、大丈夫??うふふ。
確かに肉球の『肉』の部分が多い気がします。
それは生まれ持ったものなのかな??
そーいや、モカはもっとヘタンとした肉球だったかな??

ブラッシング、続けると毛の艶が見違えるようになりますよ。
静電気防止に、スプレーするのを忘れないでね♪
グースのおはげが治ったのも、ブラッシング効果かもしれないし♪
『?』なお顔するの?
気持ちいいはずなのにねぇ~贅沢ものだわ(笑

ナツコ | URL | 2008年12月06日(Sat)10:49 [EDIT]


