ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ロングなお散歩

なんだかずっと土日は天気悪しだったから、
こんな風に晴れてくれると非常にうれしいですね~~。

我が家は今日、早朝のお散歩をパスして、
大型の洗濯物と朝も早よから格闘しちゃいました。
家中のラグから、たまったシーツにガーゼケット、
それから、家中のカーテンも。
それからワンたちのバリケンの中に敷いている敷物も大量に・・・。
ガランガランと洗って、さっぱりいい気持ちでした♪

洗濯・掃除も済んだので、朝ごはんの残りのご飯をおにぎりにして、
近所の公園までロング散歩です。
グースもナイトも大好きな公園なのです♪
そそ、なんとカメラを忘れたので、今日のお写真はなしなんですが・・・
広場では、いつものことでマナーの悪いノーリード軍団がいたので、
(本当にノーリードってどうにかならないものかしら??)
隅っこの方で残りの紅葉を楽しみつつ、宴を繰り広げたとさ(笑

家に帰ったら、ナツコままんが干したお布団をとりこんでおいてくれたので、
そのお布団の上に、まふっと寝たらあっという間にお昼寝モード。
気がついたら、ナイトのK9の時間が迫っていたのでした!


そそ、今日でK9は最後です。
ナイトはどうなんだろう??やりたいのかな??楽しいのかな??
いまいちその感じがつかめないままだけど、やっぱり続けようか・・悩みどころ。
ま、時間はたっぷりあるから考えるとしましょう。
dt8.jpg
ナイトを撮ったら妙に黄色い・・・。
ま、いっか(笑)←最近こればかりな気がするけど・・。

夜ゴハンは近所のおいしいおそば屋さんへ。
大好きな鴨焼きを堪能したのでした♪おいしかった!!

と、こんな感じで日曜日も終了。
明日からまた金曜日まで頑張りまっす!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この土日は気持ちいい晴れだったよね
とっても気持ちが良くて、気持ちもうきうきでした。

洗濯物、ばりっと乾くと気持ちいいよね
うちも来週お客様なのでおうちの大掃除です~

K9しばらくブレイクなの?
ナイト、がんばってる姿を一度見学してみたい!
トレーニングってふと自分が飽きる瞬間があるんだけど
ナツコちゃんはそんなことない?

kazu | URL | 2008年11月30日(Sun)22:04 [EDIT]


■kazuさんへ

うんうん、本当に土日は気持ちよかった♪
土日はさすがに晴れてくれないと、
気分的にも洗濯物的にも大ダメージですから!!

洗濯物ね、たくさん洗うと気分もすっきり。
多分浄化作用の一環となっている節ありでっす。

うーん、K9はねブレイクというか、
続けるかどうしようか??って感じなのですよ。
ナイトは1年続けたんだけど、
この先はチームを作るか否かなので、
そこまでは・・・って思いも無きにしも非ず。
ナイトね、見学しても多分つまらないよ・・・
だってぜーんぜん覇気なしなんだもの(笑
あ、見てくれるとちょっとはやる気になるかな??

もっちろん私も飽きるよ~。
自分の中でマイブームのときはすごく頑張るんだけど、
それ以外は基本下火(笑
良くぞここまでナイトが頑張ったって思うぐらい下火よ♪

ナツコ | URL | 2008年11月30日(Sun)22:38 [EDIT]


週末お天気が良くて気持ち良かったですね~♪

昨日はありがとうございました<(_ _*)>

ナイト、どの課題?も落ち着いて
さら~っとこなしていましたよね~☆
先生が良い例としておっしゃっていたように、
あ、次はこれですね?ってナイト自身も
ちゃんとわかっていたようにも見えたし♪
次のステップが目の前に来てる感じ!

同じように教えていただいてもハンドラーしだいで
こんなに違うかぁ~と落ち込みつつも
ご一緒できたことで1人ではきっと気づけなかったことなど
いろいろ勉強になったことが多々あったので
それだけでも良かった~と思っております。
ありがとう~。

torico | URL | 2008年12月01日(Mon)15:23 [EDIT]


■toricoさんへ

ね~~。
週末は2日とも、ばっちりお天気に恵まれましたね。

こちらこそ、ありがとうございました♪

ナイトねぇ・・・
どうなんでしょう??
でもここまで基礎を張り切ったのは、K9って目標があったからで・・・
続けたい気はするのですが、
まだまだチームに入れるような実力でもなく。
一番中途半端な感じですよね。
できなくても本人が楽しそうだったら、
頑張ってみようと思うのですが、ナイトの場合それも微妙だし・・・・
うーん悩むところです。

確かにリードさばきひとつでワンに伝わったり伝わらなかったり。
でも意思疎通ができたときの連帯感は、
何ものにも代え難いと思っています♪
これからもお互い頑張りましょうね!!

ナツコ | URL | 2008年12月01日(Mon)22:10 [EDIT]


