ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

一番仲良し。

今月で生後6ヶ月になるナイト君。
まったく月日が流れるのは早いものです。。。

で、我が家に来た当初から、やっぱりグースと一番仲良しだったのですが、
現在も変わらず仲良し・ラブラブです

なぜか4ワン一緒の部屋にいても、
モカ・bebe組とグース・ナイト組に別れるんです。
なぜなんでしょうね
やっぱり、少し落ち着きが出てきた年長組と
まだまだ遊びたい時期の年少組に別れるんでしょうか

グースがナイト君と仲良くしてくれたので、
正直ナイト君の躾はとっても楽でしたよ
トイレの躾以外は、ほとんど兄の背中を見て育ったようなものです!

入ってはいけない部屋に、ナイトが入った時は、
なぜか凄く焦ってナイトの事を呼び戻していたし、
モカだけしか上がれないソファがある事もきちんと教えていたし、
家具は噛んでいけないことも、
散歩の後の蒸しタオルの順番は、先輩が先な事も、
きちんといつの間にか教えてくれていました。

グースよ、アリガトウ

ココまで書くと、とっても感動的な話なんですが、
もちろん、良い事の反対悪い事も覚えているわけで・・・。

私のパンの食べかすが一番落ちる場所やら、(落とすなって??)
同情を誘うような怒られ方や、
またコレが色々あるんですよ~~。

だけどやっぱりとっても楽でした

これからは自我が出てくる時期ですが、
これからもグース兄ちゃんをお手本として、
日々精進していただきたいと思っております
52.jpg

本日も作戦会議中。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー、いつもそれぞれ1wanずつしか、会うことがないから
だれとも絡まないグースの(笑)こんな姿が見れてうれしい~☆
それにしてもナイト…大きくなったね~
グースを超える日も近いわね。

あっトイレのしつけはわたくしが教えたんですよね?  ̄^ ̄)エヘン

あー、今日のdiaryは多頭飼いに憧れる心をソウトウ刺激ックス!!

misha | URL | 2006年09月08日(Fri)13:25 [EDIT]


ふふっどんな作戦会議してるんだろな。
早いなぁ~。もう6ヶ月になるんですねぇ~。

グース君いいお兄ちゃん!
ホント上の子がいると下の子のしつけって楽~。
でも、うちのクリスはグース君ほどいい姉ではないですが。。。笑

クリスまま | URL | 2006年09月09日(Sat)11:58 [EDIT]


やっぱり、いいなぁ~♪
多頭飼い♪
ホントにもう1頭欲しくなってきたぁーー!!

…だけど、うちのさくらに妹や弟のしつけができるとはまったく思えず(-"-;A ...アセアセ
もし、もう1頭迎えるときは、グースくんにしつけに来てもらっちゃおーかな♪

みずか | URL | 2006年09月10日(Sun)17:31 [EDIT]


ん~(≧∇≦) なんとかわゆい兄弟なのでしょう!


そあら | URL | 2006年09月12日(Tue)20:05 [EDIT]


■mishaさんへ

ただ今軽井沢から帰ってきました~~。
だけど涼しい気候にやられたのか・・・風邪ひきました。
現在熱が39度。つらいです~。

気を取り直して・・・
そうよねそうよね、揃って見る機会がないから、
どんな感じでワンたちが家の中でいるのかわかんないもんね。
実はこんな感じでとっても仲良しなんです(^_^)
そうじゃった、トイレのしつけはmisha仕込みだった♪

多頭飼いを刺激しちゃいました♪
じゃ、今度擬似多頭飼いとして、1ワン貸しましょうか??

ナツコ | URL | 2006年09月13日(Wed)11:54 [EDIT]


■クリスままへ

ねー、多分いい作戦会議ではない気が・・・。
「あそこにはたまにママの落とした食べかすが・・・」ってね♪

きっとクリスちゃんも色々びーたんに教えたんですよ~
いい事も悪い事も、ね♪
やっぱり2ワン目からはしつけが楽ですよね!!
一番初めは涙が出そうだったのに(笑)

ナツコ | URL | 2006年09月13日(Wed)11:57 [EDIT]


■みずかさんへ

おおお、もう1ワンですか??
いいですよ~多頭飼い!!
可愛いですよ~パピー!!
なんて凄く誘惑してみたり(笑)

さくらちゃんに色々教えてもらったら、とっても楽しい姉妹(弟)になりそう!
ブログネタも増えること間違いなし!ですね(^_^)
グース、喜んでレンタルしますけど、
出来上がるのは、ヘタレキャラですけど・・・いいですか?

ナツコ | URL | 2006年09月13日(Wed)12:00 [EDIT]


■そあらさんへ

可愛いって言って貰えると嬉しいです~~。
多分良からぬ事の会議中なんですけどね・・・(笑

ナツコ | URL | 2006年09月13日(Wed)12:01 [EDIT]


