ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

衣替え

遅くないですか??と言われそうですが、
人間ものとワンもの、両方の衣替えがやっとこさ終了しました。

10月の初めぐらいから、ちょこちょことしていたんですが、
クリーニングに出したのが帰ってくるのを待っていたり、
はたまた、去年のコートを捜索していたり、
ワンの洋服のいらないもの・いるものに分けていたりしたら、
なんとこんな時期になってしまいました・・・。

さっさとできないこの性格・・なんとかせねば。


毎年そうなんですが、
衣替えのときに、大量にお洋服を捨てることになります。
ワンのもそうなんですけど、人間のも。
『3年着なかったら、それはいらない服です』って言われるとおり、
確かにほぼ着ていないけど、場所だけはとるって服がたくさんありますから。

ワンの服も私の服も、お気に入りのをローテーションしているだけで、
多分持っている服を全部利用できてはいない現状・・・

今年の冬はあまり洋服を増やすのはよそう!と心に決めたのですが、
ショッピングに行くと、その決意はどこへやら??って感じですね。

dt5.jpg
『服は僕は要りませんから!!』のグース。
確かに・・・ワンに洋服は本来ならいらないんですよね。

ちなみに、ワンの洋服を買うのは大好きですが、
そのほとんどを着せることなく終わります。
結局裸でいるのが一番いいって思っているからなんですけど、
もはや買うのが趣味なんじゃ??って感じですよね・・・ハハハ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふ

私は、2年着なかった主人の服
革ジャンを3着
燃えるごみに出しました!!
いらないもの、時に、いるものまで、すぐに!!!
捨てます(笑)あまり、後悔もありません
ここのところ、多分物が溜まってきてる・・・・
また、ドッカーーーーーンと捨てちゃいます!!
今日ペットショップに行ったら、ミニチュアダックスばかり目に付いて・・・
グースちゃんに似ていた子がいました
皆やんちゃに遊んでるのに、穏やかな顔で
夕焼けを眺めたり、遊んでるお友達を眺めたり・・・なんだか、ムネキュンでした(笑)
写真撮ってきたので、今日か、明日にブログに載せます!!
ちなみに、我が家の衣替え、3割しか出来てません

ぷぷぷぷ。終わる前に春が来そうです!!

fivedrops | URL | 2008年11月30日(Sun)15:49 [EDIT]


■fivedropsさんへ

おおお!!
革じゃんとは、またまた大きなの行きましたね~~
私、革ジャンだったらもうちょっと躊躇しちゃうかもでっす。
捨てられると家の中もクリーンになるし、
なにより自分に何が必要なのかがわかるから、
とっても大切ですよね。
私の場合、この物欲を何とかしないと・・・

わぁぁぁ。
パピーなのに、グース風味って、
かなり達観顔だったってことですよね(笑
グースも兄弟の中では不思議キャラだったらしいので、
その子もきっとグースみたいになるかな??
ブログ楽しみにしていますね!!

むふふ、だって服の量が違いますもの!!
私は自分の分だけやればいいけど、
ママはそれだけじゃないでしょ~♪
春が来たっていいじゃないか(笑

ナツコ | URL | 2008年11月30日(Sun)22:39 [EDIT]


えー、私は毎年・・・特に寒くなるころ
去年のこの時期はなに着てたんだっけ?って悩みます(笑)
狭い家なのに行方不明って??
あ、自分が忘れてるのか!!

この前どさどさ捨てたのはいつだったのか・・・
私もそろそろいらないものを捨てないとです!

torico | URL | 2008年12月01日(Mon)14:45 [EDIT]


■toricoさんへ

確かに去年着ていた服って覚えてないですよね。
私は3年ほど前から、毎日の服装をスケジュール帳に書く習慣があるので、
それを見て考えています♪

そうそ、捨てて困らないものは、あっても使わないものですからね~
ばっさり捨てると意外に気持ちよかったりします。
その空いたクローゼットにまた着々と洋服が増えるから、
なんだか意味がないような・・・?

ナツコ | URL | 2008年12月01日(Mon)22:06 [EDIT]


