ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

グースの微笑み

グースはよく「微笑み」ます。

ナイトのようにガハハ顔にはならないけど、
カメラを向けると、ふんわりとした顔で見てくることが多いです。

それを写真に撮ると、不思議と微笑んでいるように見えるのですよ。

以前にも書いたのですが、
グースのかもし出す雰囲気がなんだかやわらかくなったように感じるので、
それとも関係あるのかも??

私はこのグースのふんわり顔が大好きなのですよ。
同じような写真がたくさんあっても、またたくさんシャッターを切ってしまうのです♪

dt4.jpg
むふふ、家の中だと穏やかな顔の僕だよ~
お外はちょっと緊張しちゃうんだ♪

なーんて言っていたりして。
多分垂れ目ってのも、かなりの確率で影響していると思われますが・・・。
まいっか(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいねぇ・・・(はぁと)

こんな表情見たら撮りたくなってしまいますよね~
癒されるわぁ・・・

ぼー・・・・・・・ ←見てるだけ(笑)

torico | URL | 2008年11月26日(Wed)00:22 [EDIT]


思わず

思わずこちらまで、「微笑み」とは程遠いけど、顔が緩んでしまいました!!!素敵!!
日によって、ミルクティみたいだったり、カフェオレみたいだったり、パピーのようだったり、紳士にみえたり、コートの感じも、お顔の感じも、変化に富んでますね!!変わらないのは、「大好き!!」の視線だけ!

fivedrops | URL | 2008年11月26日(Wed)04:16 [EDIT]


ほんと・・・ふんわり笑顔ですね★
うち、そういう表情してくれないかも><
いいないいな。
何枚でも写真撮っちゃうの、わかります~♪

麻樹 | URL | 2008年11月26日(Wed)12:40 [EDIT]


いいのいいの!グースのやさしい目だからこそのこの微笑みだもん♪

しかしホントに癒されるね~

かわいい(●´ω`●)ゞテレ

min | URL | 2008年11月26日(Wed)23:52 [EDIT]


グースって、やさしいよね
もちろんキリッとしているナイトはものすごく男前だけど
ゆっくりのんびりかわいいグース。
ナツコちゃんに「まま~」っていう表情も
ちょっとだけのんびりしてて
すっごく素敵。

その「のほほん」は男の子にしかないのかしら?

kazu | URL | 2008年11月29日(Sat)08:19 [EDIT]


■toricoさんへ

かわいいでしょう~~(笑

でもね、室内では基本この顔なので、
いつ撮ってもOKって感じですよ~
確かにナイトとは違った癒しがあります!!

ぼーーー。わかります。

ナツコ | URL | 2008年11月30日(Sun)09:48 [EDIT]


■fivedropsさんへ

あはは!!
私も彼を見返す顔は、緩みまくって非常に危うい感じになっていると思われますから、ご心配なく!!

確かにグースは結構表情が豊かで、
毎日違うお顔を見せてくれています♪
年齢を重ねていくと、不思議と表情も増えますね。
「ママ大好き♪」は真性マザコンなので、
確実にあるかもしれません・・・ちょっと怖い(笑

ナツコ | URL | 2008年11月30日(Sun)09:57 [EDIT]


■麻樹さんへ

そう、まさに「ふんわり笑顔」なんですよ♪
我が家もこの微笑をするのは、グースだけです。
ナイトとbebeは、結構口をあけて『ガハハ顔』が多いのですよ(笑

写真撮りまくっていたら、この顔だらけになってきました・・・。

ナツコ | URL | 2008年11月30日(Sun)09:58 [EDIT]


■minさんへ

うふふ、やさしい目って言うよりは、
実は垂れ目のほうが正解かも~~ですよ(笑

癒されてくれました??
うれしいな♪うふふ。

ナツコ | URL | 2008年11月30日(Sun)10:29 [EDIT]


■kazuさんへ

たしかに、男の子のほうがぼけっとしている子が多いかも??
ママ依存度も男の子のほうがやっぱりあるような気がするしね~。
グースの場合は、顔の造形自体がちょいと情けなな感じなので、
こんな顔になるみたい~(笑

のんびりは・・・確かにしている!!

ナツコ | URL | 2008年11月30日(Sun)10:33 [EDIT]


