ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

一周忌

今日がモカの一周忌です。

本当に月日が流れるのは早いですね。

一年経って、昔のようにぐしゃぐしゃに涙を流すことはなくなったけれど、

モカを失った喪失感は常に胸の奥にあります。

先日、bebeに『モカ、どこにいっちゃったの??』って言ってみたら、
一生懸命探す仕草をしていました。
やっぱりまだモカのこと、覚えているんだ・・そう思うと、なんだか嬉しいけど寂しかったよ。

b519.jpg


またこれからモカのいない日々が、
一緒に暮らした日々よりも長くなっていくとしても、
たくさんの思い出があるから、それを糧に頑張っていかなくちゃ。

あまり悲しんでいたらモカが心配するよね。
でも、大丈夫!!
最近ではモカの思い出話で、笑顔が出てくるようになったから、
きっとモカも空で安心していることでしょう・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そっか~・・・もう、あれから1年なんですね。
本当に月日の流れるのは早い!
ナツコさんも、思い出話で笑顔ができるまでになったんですね^^
モカさんも、安心して虹の橋から見守ってくれてる事でしょう♪

なんて。今日の記事、私が少しウルウルしちゃいましたが^^;

麻樹 | URL | 2008年11月21日(Fri)09:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月21日(Fri)11:56 [EDIT]


1年なんですね。
ナツコさんの日記を読んでいて、いつかは虹の橋を渡る我が子たちをきちんと見送れるようにたくさんの思い出を作ろうと改めて思いました。

ナツコさんの笑顔に向かってモカくんも虹の橋から微笑みかけていると思いますよ。
いつまでも繋がっているものだと思いまふ。

オリーブまま | URL | 2008年11月21日(Fri)15:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月21日(Fri)16:36 [EDIT]


■麻樹さんへ

ほーんと月日が過ぎるのが早くて困っちゃいますよね。
そうなんですよ。
もうあれから一年が経ったのですよ・・・。

ハイ、最近はモカの思い出話に花が咲くのですよ♪
モカはみんなの暗い顔が嫌いでしたから、
きっと安心していると思います♪

ナツコ | URL | 2008年11月22日(Sat)22:21 [EDIT]


■オリーブままさんへ

なかなか毎日忙しいと、
構ってあげる時間も少なくなってしまいますけど、
少しでもたくさんの時間向き合っていられるように、
お互いに頑張りましょうね~♪

確かに、体はなくなってもきっと繋がっていると信じてます。
きっと見ていると思います~♪

ナツコ | URL | 2008年11月22日(Sat)22:23 [EDIT]


心の中に

きっと、これからも、心の中でナツコさんの支えになってくれることでしょう。モカちゃんは、身体はなくなってしまったけど、心は共に生きてます

fivedrops | URL | 2008年11月23日(Sun)12:55 [EDIT]


■fivedropsさんへ

そうそう、きっとお空の上から観察中に違いない(笑
『まったくママは~~』なんて言っているはずです♪

ナツコ | URL | 2008年11月24日(Mon)19:04 [EDIT]


