ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ちょっと長めのお留守番。

グースナイトは、私とゴー君が会社に行っている間、
いつもナツコままんと一緒にお留守番しているので、あまり長時間のお留守番経験がありません。
ままんが用事があるときは、私かゴー君が早く帰るようにして・・・
となるべくローテーションを組むようにしているのだけど、
今日だけは、みんな見事に予定が入ってしまっていて、お留守番と相成りました。

おそらくワンたちって、私たちが心配しているだけで、
結構普通にお留守番をこなすんですけど、なんか人間の方が心配になってしまうんですよね。

今日も最後に家を出たナツコままんは、かなり後ろ髪惹かれている感じでしたよ~。

お水もOK、トイレもOKだし、普通に寝て過ごしているのだろうけど・・・。
でもいつもより長いお留守番って、どきどきしちゃいますよね。

そんな中、私はまたまた今月2回目の四川飯店へ。
ここの麻婆豆腐もそうですが、杏仁豆腐も大好きな私。
今日はお友達の分までかっさらって頂きました(笑

さて、家に帰り着いていると、ゴー君が一番乗りでした。
お留守番の結果は??
ハイ、想像通りぜーんぜん問題なしでした!!
心配していたのは、ママたちだけですから~って感じでしたよん(笑

b514.jpg
久々、夏もらったレイを首にかけてパチリ。
なぜか満面の笑みのグースでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家は私が働いていないせいで長時間のお留守番はしたことがないんですよ~。
うんうん。人間の方が心配になってしまう・・・←分かります~。
でもほんと、留守中はドキドキですよね^^;
我が家なんて、秀だけはどうしてもダメで、留守中ずっと吠えてるんですよ(滝汗。
いい加減諦めてって思うのですが、彼に諦めるって言葉は通用しないみたいで・・・。
グリキラはほんと、おとなし~く待っててくれるんですけどね。
私もいつかお仕事に行く時がくるので(重い腰がなかなかあがらないのです。。。)
秀には吠えずに待っててほしいんですが・・・。
でも毎日いないっていうのが分かれば、吠えずに待ってられる日がくるのかな~なんて思ったりしています^^

サンスケ | URL | 2008年11月17日(Mon)13:36 [EDIT]


かわいい!!

笑ってるーーー!!
本当に笑ってる!!
可愛い!!!レイも大きさも色もちょうどいいじゃないですか!!柔らかい素材がグースちゃんの柔らかさと
マッチしていていけてます!!

fivedrops | URL | 2008年11月17日(Mon)15:12 [EDIT]


■サンスケさんへ

そっか、サンスケ家もお留守番なしなんですね~~
人間のほうが心配性ですよね。
ワンたちは、結構平気そうなんだけど・・・

秀さんは留守番が苦手なのですか??
なんかどっしり待っていそうな感じがするけど~
実は寂しがりやさんなのですね♪
『あきらめる』って言葉が通用しない・・・うーん、秀さ~~ん、留守番は怖くないよぉ。

そうそう、毎日の日課になってしまえば結構平気なものかもしれませんね。
我が家も平日会社に行くのは、ぜーんぜん平気ですもん。
土日になると、一挙手一投足見られていますけど・・・。

ナツコ | URL | 2008年11月17日(Mon)19:46 [EDIT]


■fivedropsさんへ

むふふ、笑っているように見えますよね??
実は興奮してはーはーしているだけかもしれないんですけど、
かわいいからいつも『笑ってる♪』ってことにしています。
このレイは、トリミングでつけてもらったのですが、
かなりお気に入りでっす。

ナツコ | URL | 2008年11月17日(Mon)19:48 [EDIT]


