ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

緊張の連続・・・・。

またこの季節がやってきました。
ヘルニアが頻発するこの季節が。
寒いと人間もぎっくり腰になるように、冷えはワンコにも大敵なのです。

寒さは腰に負担をかけるらしく、今の時期になる子がすごく多いそうです。
ちなみにモカがヘルニアを発症したのも、去年の今の時期でした。

ヘルニアになってから初めての冬を迎えるグース。
正直緊張の連続の毎日でして。
急激な冷えはよくないから、温浴はもちろん、クレートの中には湯たんぽ、
お散歩のときは、腰を冷やさないようにお洋服と、
今のところ完全防備でがんばっています。

お散歩もゆっくりから初めて、体が温まったら少し早足。
なるべく負担にならないように、ならないように、家族で気を使いまくっております。
少しでもグースからのサインを見逃さないように、
日々グースに家族で注目!!してなくちゃいけない状況なんですが・・・。。

でもせっかく取り戻したあの笑顔を、絶対に手放したくないから。
次ヘルニアになったら、もしかしたらもう歩けないかもしれない・・・
そう考えると、ちょっとの努力でそれが防げるならば、
たいした手間じゃないですよね~♪♪
b507.jpg
むふ、ママがんばって下さいよ~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだったね。
ちょうどこの時期だったよね

がんばったグース。
今年は元気に乗り切ってね!!!

kazu | URL | 2008年11月09日(Sun)10:32 [EDIT]


■kazuさんへ

そうそう、もう一年経つのよね。
本当に月日が過ぎるのは早い・・・

グースもがんばりました!!
今年の冬、ちょっとどきどきだけどがんばりますよ~

ナツコ | URL | 2008年11月10日(Mon)06:51 [EDIT]


もう20年以上も前に足を骨折したことがあるのですが、未だに冬の寒い日や季節の変わり目に痛みを感じるときがありまふ。
手術したポパイもこの季節違和感を感じるのかなぁ?と我が家も過敏に監視しちゃいます。

暑がりなオリーブとバートには我慢させちゃうけど、お留守番のときはオイルヒーターと加湿器をオンして、出きるだけ快適な環境を作るように心がけてまふ。
確かにちょっとの努力で妨げられるなら、たいした手間にはならないですよね。
それより、何よりあの苦しむ我が子の姿を見るほうが100万倍つらいですよね・・・

この冬。
グースくんもポパイも元気に過ごせますように♪

オリーブまま | URL | 2008年11月10日(Mon)10:22 [EDIT]


ありがとう

辛かったんですね
きっと、言葉は出せなくても、ありがとう・・・
って言ってるに違いありません。
穏やかな冬になりますように・・・・。

fivedrops | URL | 2008年11月10日(Mon)11:15 [EDIT]


そっかそっか。確かに人間でも寒い時期がヤバイんだもん。
ワンコだって当然ですよね。
大事な情報、ありがとうございます!!
グースさんは本当に大事にされて幸せですね★
うちも他人事ではなく、気を付けなきゃ><

ナツコさん、凄い早起きなんですね~!
私なんか6時に起きて7時に出社ですよ~^^;
ワンコの朝の自由時間は1時間・・・ごめんよ~;;

麻樹 | URL | 2008年11月11日(Tue)13:51 [EDIT]


ナツコさんもグース君も、頑張ってますね。。
そこには何とも深い絆を感じます

私も、安心なんてしてられないなって改めて思いました。。
何よりも、この子達の笑顔や幸せは守らなくては!ですね…

お互い、元気に笑顔でこのさっむい冬を乗り切りましょうっ(^^)笑

pemo | URL | 2008年11月11日(Tue)21:54 [EDIT]


■オリーブままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そっかそっか、やっぱり昔のことでもいまだに痛みがあったりするんですね。
我が家の母も昔手術したあとがなんか痛いと申しております・・・。
やっぱりかなりナーバスになってしまいますよね!!

我が家もワンのためならってことで、現在かなり快適なお家となっております~(笑

ほんとーに!!
元気で快適な冬にしましょうね!!

ナツコ | URL | 2008年11月13日(Thu)21:39 [EDIT]


■fivedropsさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

本当に一年経つのは早くて・・・。
我が家の子でよかったって思ってもらえれば、
それで十分なんですよね♪

ナツコ | URL | 2008年11月13日(Thu)21:41 [EDIT]


■麻樹さんへ

麻樹さん、お返事遅れてごめんなさい!!

そうなんですって~
人間でも寒さは厳禁ですもんね!!
体は暖かくしたほうが、健康にもいいみたいですよ~~ん。
モカのことがあってから、
尚更『後悔しないように』の思いが強くなりまして。
死んでしまったら、何もしてあげられないから・・と思っております(汗

ふふふ、体質的に朝は強いみたいですよ~~
でもその代わり、夜は尋常じゃないぐらい早いですけど!!

ナツコ | URL | 2008年11月13日(Thu)21:45 [EDIT]


■pemoさんへ

お返事遅れてごめんなさい!!

ハイ、グースもよくここまでがんばってくれました♪
だから、私もがんばらなくちゃなんですよね!!
『絆』というか、うーんどうかしら?
そういって貰えると嬉しいです!!

ダックスはどうしても腰が弱いからケアが必要ですよね。
かわいいわが子を守らなくちゃ~ですから、
お互いがんばりましょうね!!

ナツコ | URL | 2008年11月13日(Thu)21:47 [EDIT]


