ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

時間変更!

朝の散歩がだんだんときつくなってまいりました。
朝、散歩のために外に出たときの寒さの度合いで、
季節を感じるってなんだかちょっと『ステキ』な気分です(笑

で、夏時間のときは暑さのことも考えて、起床してすぐ、
つまり4時半から散歩を開始していたんですが、
さすがにこの季節になると、朝の4時半ったら漆黒の闇なわけですよ。
なんか夜中に散歩しているみたいで、寂しい・・・感じだったので、
(実際には真夜中とはまた違った、ピーンと張り詰めた空気ですけど)
この度、朝の散歩時間を1時間遅らせて、5時半からにしました。
1時間違うだけで、世界はホントに明るくなるんですよ~~
朝日を浴びることは、免疫にもとてもいいらしいので、
なるべく太陽の出ている下をお散歩したいので、この時間はかなりGOOD。
出かけは少しうす闇ですが、途中からはきれいな朝日を見ることができます。

毎日会社では、すっごくすっごく眠くなってしまうけど、
どうしても朝散歩がやめられないのは、このきれいな朝日を見れるからかな??
むしろ夜のほうが、ゆっくりと時間を取れるかもしれないんですけど、
やっぱり我が家には朝の方が合っているようです。

b506.jpg
グースも帰ってくると、まったりと2度寝です。
2度寝できる君たちが非常にうらやましいよ・・・ママは。

でもこれからの季節、朝の散歩は非常に寒くてつらいのですよね~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この寒さなのに5時半からお散歩に行っているだなんて・・・
尊敬ですっっっ!!!!!
しっかりとお散歩に連れてってもらってるみんなは幸せですよね(*^-^*)
私なんてその時間帯は夢の中ですよ・・・(爆。
寒いの大の苦手で全然起きれません。。。
日中も「今日は北風ピューピュー冷たいからお散歩なし~」ってサボってます^^;
ダメダメ飼い主です~~。
完全防備でお散歩連れてってあげなくては~~!!!

サンスケ | URL | 2008年11月08日(Sat)00:49 [EDIT]


5時半でもかなり尊敬な時間なのに。。
今まで4時半からのお散歩でしたか~~~~!!
ナツコちゃん家のワンズは超幸せですね~♪

ナツコちゃんの日記を読んでたら朝日が見たくなりました♪
きれいなんでしょうね^^
グースくんの超しあわせなお顔見てたら眠くなってきました^m^

あゆ | URL | 2008年11月08日(Sat)01:02 [EDIT]


寒いね

それは、寒いです(笑)
でも、きっと、朝陽も気持ちいいけど、その
一緒の時間が、ナツコさんにとっての一日の
エネルギーになっているんでしょうね!!
自分の事は、まぁいいや、が出来るけど、ワン達
の事になると、「自分がやらねば誰がやる!!」
位になりますね(笑)それ相当のものを返してくれるもの!!

fivedrops | URL | 2008年11月08日(Sat)13:59 [EDIT]


4時半も5時半も本当にスゴイ!
朝日なんて夏にほとんど登ってから数回見るだけですもん。
↑を読んでいたら朝日が見たくなりました♪

わんずまでも早寝早起きなナツコ家☆
対して宵っ張りな我が家・・・汗

torico | URL | 2008年11月08日(Sat)14:01 [EDIT]


ナツコちゃんってほんとえらいよね~
朝のお散歩は体に良いと思っても、なかなか出来ずにはや4年、実家にいたときは散歩朝5時だったんだけど、
すっかりわんこも朝はぐだぐだです。

わんこって、あそんじゃ寝、くっちゃ寝、歩いちゃ寝で
うらやましいよね。
でも10分の一やそこらの体力で、よく毎日人間を付き合わすな。。と思うことも(笑)

ナツコちゃんの朝日の力、ブログから吸収させていただきましたわ。

kazu | URL | 2008年11月08日(Sat)15:37 [EDIT]


5時半・・・kazuが出勤する時間と同じだわ~
わたしは玄関でささっと見送った後は再びベッドへダイブ!
どんまつは閉ざされたクレートの中で身動きひとつしないし(笑)
真夏だとたまぁに気まぐれでそのまま散歩~なんてこともあるんだけどねぇ
今の季節は朝の散歩時間がどんどん遅くなってるわ^^;

min | URL | 2008年11月08日(Sat)21:21 [EDIT]


私も同じ時間帯に歩いています!
ナツコさんも同じ時間に歩いていると思うと、
なんだか嬉しい~です!!

うちも夏は4時スタートでしたが、現在は5時スタート。
昨日は朝から子供の遠足があったので、
いつもより30分早めの4時半に先発隊レアのお散歩に行ったのですが、
さすがにちょ~っと怖かったです。

私もお散歩しながら、だんだん明るくなっていく空を見るのが大好きです!!
明るくなってから起きてしまうと、なんだか一日損した気分になってしまいます。 (笑

これからもお互いに超朝型で頑張りましょうーーー!

ナツ | URL | 2008年11月09日(Sun)06:36 [EDIT]


ぬぉぉぉー
朝の5時半からお散歩ですか?!
すごいー…私も朝散歩するのですが、最近は暗さ+寒さのおかげで頑張って6時出発です。。
今日も行ったけれど、かなり寒くなりましたよねー
マフラーぐるぐるにして行きましたよー(><)

たしかに、朝日とか朝の空気って良いですよね♪
冬場は寒いけれど、空気の澄んだ感じとピンッと張り詰めた空気感がなんとも言えず好きな私でございます。笑

それにしても相変わらずグース君は可愛いですねぇ。。
朝から癒されました(^^)
うちのテパどんはロングの散歩に行ってもおもちゃをくわえては走り回って遊んでおります…
若さゆえのこのパワー…羨ましい限りです…。笑

pemo | URL | 2008年11月09日(Sun)07:40 [EDIT]


■サンスケさんへ

そうなんですよ~
朝は強いので、起きるのは平気なんですが、
ちょっと寒さがつらくなってきました・・・。

日中は私のままんに預けてぜんぜん面倒が見れないので、
その罪滅ぼし・・・かな??
お留守ごめんね~の意味もこめてです♪

本当にこれからは散歩もつらいですよね。
またあの冬が来るのか~と思うと、ちょっぴり憂鬱だったりしますけど、
当のワンコたちは、とっても楽しそうに闊歩してます~

ナツコ | URL | 2008年11月09日(Sun)09:32 [EDIT]


■あゆさんへ

むふふ、その代わりに、
夜はかなり早くに就寝してしまうのですよ^^
朝は比較的強いので、
もしかしたらワンたちのほうが眠いかも??
なーんか時間の使い方が下手で、
そんな時間になってしまうのですけど・・・・。

朝日はきれいですよ~
『今日も一日がんばろう!!』って気になります。
グースは眠れるからいいですけどね・・・・
私はそれから会社なので、たまには二度寝したいでっす!

ナツコ | URL | 2008年11月09日(Sun)09:34 [EDIT]


■fivedropsさんへ

なかなか寒いですよ~
先日は初めてダウン着ていってきました。
(さすがにそれはちょっと早かったですけど・・・)

そうそう、朝日からはたぶんエネルギーをもらっていると思われます。
『今日も一日がんばろう!!』って気になりますもんね!!

つらくてもワンが喜ぶ顔を見ると、
なんか嬉しくなってしまいますよね~
特に私の母に日中はまかせっきりなので、
朝ぐらいはしっかり・・・・ってのもあります♪

ナツコ | URL | 2008年11月09日(Sun)09:36 [EDIT]


■toricoさんへ

朝日は気持ちいいですよ~
なんかパワーがもらえる気がします!!
でも会社に行くと、船漕いでますけど・・・。

そうそう、我が家は夜が苦手。
日付は久しくまたいでないです・・・・
たまには夜更かししようと思うのですけどね~

ナツコ | URL | 2008年11月09日(Sun)09:38 [EDIT]


■kazuさんへ

えらくないですよ~~。
ただ、会社帰ってきて沼のように疲れた体を引きずって、
お散歩に行くだけのエネルギーがないのですよ。
私の一日のエネルギーの大半は、午前中で使用される模様ですわよ(笑

ほーんと、ワンコはどこでも寝れるからかなり羨ましいです!!
体力はあるのに、なかなか構ってあげられないのもかわいそうですよね・・・。

朝日のパワー、ぜひぜひ朝散歩に出かけてみてくださいね♪
でも今の季節はもう結構寒いから、
来年の春ぐらいからいかがですか??

ナツコ | URL | 2008年11月09日(Sun)09:41 [EDIT]


■minさんへ

なーんと、kazuさんはそんな早い時間から
お仕事に出かけて行くんですかー!!
私なんてお気楽にお散歩ですけど、
お仕事のほうが大変ですよねぇ。
minさんもその後はベッドにダイブなのですね~~
二度寝って気持ちがいいですよね♪♪

朝、結構寒くなってきました・・・
なかなか布団が恋しいですよ~~!!

ナツコ | URL | 2008年11月09日(Sun)09:43 [EDIT]


■ナツさんへ

ナツさんも早朝散歩組みでしたよね~
今の時期の朝日もなかなかきれいですよね!!
確かに、30分早くするだけで、
まだまだ漆黒の闇だったりしますよね~
少しだけ明るくなった中をあるくのも、これまた楽し~です。

確かに、日曜日とか少し遅くまで寝ていると、
微妙に一日が短く感じちゃいますよね~
でも家は夜も早いので、トータルでは普通の皆様と
時間自体は変わらない様子なのですけど・・・ (笑
これからも朝一お散歩隊、がんばりましょうね!!

ナツコ | URL | 2008年11月09日(Sun)09:46 [EDIT]


■pemoさんへ

ハイ、そうなんですよ~
朝は結構得意なんですよ、我が家(笑
その代わり夜が苦手で、かなり早いですけどね!!

今日もなんだか寒い日ですよね。。
一日お日様が出ない日は底冷えがすごいですね!!
でも空気は澄んでてかなり気持ちがいいですよね~

テパさんはおもちゃで遊ぶんですね~
ナイトもいまだにおもちゃ咥えながらお散歩しているのですよ~
ほーんと若いって羨ましいです!!

ナツコ | URL | 2008年11月09日(Sun)09:50 [EDIT]


