ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

また駒沢??

三連休最終日、今日は本栖湖に行く予定だったのですが、
お天気が微妙なため、駒沢でナイトのレッスンの予約を入れました。

3日連続で駒沢に来てるってどうなの??なんて思ったりもしましたが、
ゴー君にナイトのレッスンを見てもらう機会はそうそうないので・・・・

さて、今日のナイト君はなかなかやってくれました。
ちょっと駒沢でのレッスンは間が開いてしまったのですが、
ワンたちとたくさんすれ違ったけど、ほぼワンすることなく、
淡々と袴田先生に言われたことをこなしてましたよ。
前々から言われるのですが、ナイトはレッスン中、本当に表情が暗いのです。
なので、次回からは少しでも楽しく感じるように、
遊びながら遊びながらのレッスンとなりました。
またお家での復習頑張らなくちゃですよ!!!

そそ、今日のレッスン中はtoricoさんが見学に来てくれたので、
レッスン終わった後、nanaでランチに付き合ってもらってしまいました。
久々にあったりゅーちゃんは、コートが冬仕様でふわふわになっていましたよ~

toricoさんとはそこで別れて、向かった先はジョージです。
ゴー君がナイトは絶対オレンジが似合う!!宣言をしたので、
気に入っているリードをカラーのオレンジを買ってもらいました。
(またいつもの悪い癖である収集癖が出て、持っているやつの色違い・・・)

新しいリードカラーを買ってもらって、ほくほくのまま向かった先はゴー君の実家。
昨日からグースがお泊りしているので、お迎えです。
グースは今日は横浜散策に出かけたらしく、大満足のお顔。
迎えにいったときには、すでにぐっすり夢の中でした。

そうそう、そんなグースですが、
夏の間に抜けてしまった胸のコートがまた最近戻ってきました。
やっぱり寒くなると、コートがふっさりしてくるようです♪
dt3.jpg


楽しかった3連休も今日で終わり。
明日からまたお仕事頑張らなくちゃですね!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3日連続、ありがとうございました!<(_ _*)>
最後の1日までおじゃましちゃって・・・(汗

ナイト、今日も頑張っていたね~
そしてナツコちゃんも・・・が、って言うのかなぁ?
ナツコちゃんが進化するから
ナイトもどんどん進化して行くのも凄い!
私も来週りゅーと一緒に頑張らないと~。
ふらふらで倒れてたら拾ってくだされ~(ぷ)

グース、ホントふわっふわだったよね~
あったかいんだろうなぁ・・・^m^

torico | URL | 2008年11月04日(Tue)00:56 [EDIT]


ドナウのお友達も冬になると胸の飾り毛がフサフサになって
正面から見るとまるでフクロウなくらいのコがいます・爆!
ドナウは年中地肌が見えるくらい貧毛なので
フサフサちゃんが羨ましいです!

新聞紙に続き、カレンダーのイベントもしていますので
よかったらワンズのステキなお写真送ってくださいませ~♪

らり | URL | 2008年11月04日(Tue)02:28 [EDIT]


充実した3連休だったんですね♪
私なんか2連休だったけど、天気も悪いしゴロゴロしたままでした^^;
ナイトさん、レッスンの間は表情が暗いんですか><
なんだか想像できないです;;
新しいリードカラー、イイですね★
うちもそろそろ作りかえ時かな?

麻樹 | URL | 2008年11月04日(Tue)10:07 [EDIT]


昨日はほんと寒い1日でしたね(>_<)
レッスン、どんな感じでやっているのか、凄く気になります!!!
我が家ではグリが、普通の散歩では表情がすっごく暗いのですよ~^^;
ワンコの表情ってほんと面白いです^^

グースくんの胸のコート、ほんとフッサフサ~~☆
我が家み~んなショボショボなので、ほんと羨ましいです(*^-^*)
冬になるから伸びるかしら~って思うのですが、
全然ですぅ~~(涙。

サンスケ | URL | 2008年11月04日(Tue)10:32 [EDIT]


お久しぶりです^^

三日間、かなり充実していたようで羨ましいです~
私は何故か、お仕事…
そして何故か今日から三連休です。。笑

お休みズレ過ぎです。。


むー
グースくんのフワフワコートに是非顔をうずめてモフモフしたい気分です。笑
冬場はワンコのコートがフサフサして良いですよね!
モサ毛好きにはたまりません♪


うちのテパさんもおっきくなったらグースくん位、もっさりしてくれれば良いのだけど。。

pemo | URL | 2008年11月04日(Tue)11:03 [EDIT]


ナイトくん、レッスンがんばってますね~♪
ママが一緒だからきっと楽しいんだろうなぁ^^
いつかナイトくんにもお会いしたいです~♪

グースくん、ほんとにふわふわ~^^
りりたんがちょ~うらやましーそうです(笑)

リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いしまーす☆

あゆ | URL | 2008年11月04日(Tue)11:39 [EDIT]


ナツコちゃんクリスにおめでとうをありがとう。
あっという間に早5年。
ママも歳とるわけですな 笑
って、そんなこと言いたいんじゃなくて~! 
もっとゆっくり歳を重ねてくれてもいいのにな~ってよく思います。
こんな娘ですが、これからもビーたん共々宜しくお願いしますね!!

3日間連続で駒沢(ぷ)
いやいや、ホントなかなかパパも一緒にレッスン参加ってないもんね。 それは貴重!!
(うちなんていまだになしだもの~。)
ナイト君エライエライ。
ナイト君、ママに「今日のナイトはやってくれましたじゃなくて、今日もだよ!」って言っておやんなさい~! 笑

しっかし、↑のグース君ったら♪
うふふ~凛々しくて素敵♪





クリスまま | URL | 2008年11月04日(Tue)15:07 [EDIT]


ぐふふふ
三連休、ナツコさんも駒沢漬けだったんですね~
駒沢はワンコも飼い主も楽しめる貴重なエリアですもんね!

同じ日に同じエリアにいてもやっぱりなかなかお会いできないものですね~
お会いできる日が本当楽しみですよぉ~

と、ナイトくんのレッスンも再開されたんですね!
またまた嬉しい偶然があることを期待しておりまふ~

オリーブまま | URL | 2008年11月05日(Wed)13:48 [EDIT]


■toricoさんへ

いえいえ、こちらこそです!!
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです。

今日はナイト頑張っていましたね~
基本やる気がないのですけど、今日は少しありだったかな??
うまくテンションをいつもあげられない私がだめだめなんですけどね。

りゅーちゃんは久々のレッスンどうかな??
ナイトは月一でいいって言われたんだけど、
月一だと忘れそう・・です。

グースは基本お日様の香り+ふんわり犬の香りって感じです。
いっつもお日様のあたる場所を陣取っているからね~

ナツコ | URL | 2008年11月06日(Thu)21:57 [EDIT]


■らりさんへ

お返事遅くなりました!!

ふふふ、ドナちゃんのお友達にもいますか??
それにしても、フクロウってかなりツボなんですけど!!
グースの場合、生える毛も多いけど、
抜ける毛も相当多いと思われます。。はふん。

カレンダーのイベント??
何だろう??今から見に行きますねー!!

ナツコ | URL | 2008年11月06日(Thu)22:00 [EDIT]


■麻樹さんへ

ハイ、休日のために働いているようなものなので、
3連休なんてことになると、相当ハイです!!
麻樹さんはごろごろだったのですね~
私も実はそんな休日も大好きだったりします。

ナイトは基本レッスンのときは暗いんですよ。
たぶんいやなんでしょうね・・・。
威張りんぼキャラなので、指示されるのがいや??

そうなんです、新しいリードとカラーが来ました。
我が家はあまりお揃いにはしないのですけど、
3ワンそろえると結構大変ですよね・・・。

ナツコ | URL | 2008年11月06日(Thu)22:02 [EDIT]


■サンスケさんへ

本当に寒い一日でした。
太陽が出ないだけで、あんなに寒いのですよね。
本格的な冬が来るのが怖い~!!

レッスンは本当に基本的なことしかしないのですけど、
それがなかなか難しかったりするのですよね・・・。
グリさんは、ランでの楽しさを知っているから、
お散歩はあまり・・・なのかしら??
ワンってすぐに表情に出るから、本当に面白いですよね。

フサ男として通っているグースですが、
実はここまでもっさりになったのは、今年のはじめぐらいなんですよ。
何があったのかしら???
でも去勢してないってのは、かなり大きいような??

ナツコ | URL | 2008年11月06日(Thu)22:06 [EDIT]


■pemoさんへ

お久しぶりです♪

むふふ、どうされてましたか~~??

pemoさんは3連休中お仕事だったのですね。
そして、その後連休??
少しばかりずれてしまったのですね!!
満喫されましたか??
私は遊びすぎて、逆にこの一週間疲れております・・・・

グースのコートに顔をうずめると、
非常に気持ちがいいですよ~~
私もモサ好きなので、かなりマフマフしてます。
グースにとったらいい迷惑かも!!

私の予想では、テパさんもモサっとなりそうに思います。
我が家のナイトももう一息ってところで、
胸毛停滞中なんですけどね・・・はふん。

ナツコ | URL | 2008年11月06日(Thu)22:10 [EDIT]


■あゆさんへ

ハイ、ナイトは頑張ってくれました。
私のハンドリングがぜーんぜんだめって感じでして・・・
こればかりは不器用でなんともならなさそうです(笑
ぜひぜひ次回はナイトにも会ってくださいね。
グースと違って、多少お口が多いのが玉にきずですが、
なかなかかわいいやつですので・・・(親ばかです)

むふふ、女の子はあまりもっさりとはならないのですもんね!
でもりりたんかわいかったです。

あ、私もリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ナツコ | URL | 2008年11月06日(Thu)22:14 [EDIT]


■クリスままへ

改めまして、クリスちゃんお誕生日おめでとうございます。
本当に月日が過ぎるのは早いですよね!!
ね~~、もっともっと長い間一緒にいれたら嬉しいのに。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

ハイ、さすがに駒沢3連続てどうなの??
って感じですよね~
でも、我が家から近くて、ワンも人も楽しいってなると、
なかなか駒沢ぐらいしかなくて・・・
今週末も駒沢の予定でっす(笑
ナイト確かにそんな風に言っているかもしれません!
『できないのはママですから・・・』とかいって??

グース凛々しいですか??
中身はボヘボヘなんですけど~~

ナツコ | URL | 2008年11月06日(Thu)22:49 [EDIT]


■オリーブままさんへ

ハイ、3連続で駒沢行っちゃいました~
今週末も来週末も行く予定なんですよ(笑
ワンコも人間も楽しい町ってかなり貴重ですよね!

ほーんと、なかなかばったりってないですよね。
同じエリアには確実にいるはずなのに??

ハイ、ナイトはゆっくり月一ぐらいでやってます。
次のときはまた前回のを忘れて・・ってなかなか進みませんけど、楽しいです☆

ナツコ | URL | 2008年11月06日(Thu)22:51 [EDIT]


