ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

酸素カプセルfor dog

いつもお世話になっているショップから電話が掛かってきました。
『面白いもの導入するか検討中だから、モニターに来てみて♪』だそうです。

何だろう??と思っていってみると、店内には見慣れない装置が・・・・。
これってなんですか??って感じでしたよ。まるでタイムカプセル??


その正体はなんと『ワン用の酸素カプセル!!』です。
正式名称は、『DOGS O2』って言うらしいです。
(余談ですが、コレを設置したドッグカフェが代々木上原にオープンしたらしいですぞ)
人間用は今では結構有名ですよね、スポーツ選手とかも入っているらしいし。
それにワン用が販売されることになったんですって。
疲労回復効果や、アンチエイジング効果、ダイエットや体質改善に効果大なんですって~。
これは入れてもらうっきゃないでしょ!ってことで、早速IN♪
b489.jpg
こんな感じです。
グースもナイトも、嫌がる感じも無く、この後はゆっくり寝そべっていました。
中は相当気持ちが良いらしく、どんなワンちゃんも結構寝てしまうんですって。

b490.jpg
横から見ると、正にタイムカプセルっぽい感じ??

導入している動物病院なんかもあるらしく、これからは浸透して行くのかもしれませんね。
怪しい・・・本当にそんなに効果が??と思ったりもしたんですが、
結構効果が出ているワンもいるらしいですね。
私としては、ワンよりも私が入りたいと思ってしまいますが(笑
大型犬は入れるから、私もいけるかも~!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グースもナイトもにこにこってことは気持ちいいのかしら~^^
って↑は、ナツコちゃんを見てにこにこしてるだけで
まだ始まってないのかな?

説明を受けるわけでもないわんこ(グースナイト)が
ゆっくり寝そべっていたり、寝てしまう子もいるってことは
実感として気持ち良いのね~♪

うんうん、私も入りたいです(笑)

torico | URL | 2008年10月26日(Sun)22:24 [EDIT]


ひええええ。ワンコ用にもこんな装置が!
さすが都会・・・私も入りたい(笑)
なんとなーく。ワンコはビビってすぐに出たがるようなイメージなんですが、そうでもナイんですね★
グースさんとナイトさん、なんだか楽しそう^^

麻樹 | URL | 2008年10月27日(Mon)12:19 [EDIT]


これはいいかも~!

ちょっと前にワンコを入れて洗う洗濯機?
コイン洗犬?みたいなのありましたよね~~!!!
あれは絶対いけてな~~~いi-182って思ったけど・・・・これはいいかも~~i-199

ホント~気持ちいいのかな~?
でもあたしはダメかもぉ・・・閉所恐怖症だしi-230

けいこ | URL | 2008年10月27日(Mon)21:51 [EDIT]


■toricoさんへ

この写真、もう始まっている段階です♪
結構気持ちがいいのか??
なんとなくうとうと~って感じでした。
ちなみにここの看板犬のわんこは、ヘソ天で寝ておりました(笑

ペット博とかにも出展していたらしいですよ~。
結構好評だったとか??
毎回は無理だけど、たまにお世話になろうかな?なんて思っています♪

ね~、飼い主のほうが入りたい感じですよね。

ナツコ | URL | 2008年10月27日(Mon)22:12 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんですよ~。
私もびっくりしてしまいました・・・。
私もね、多分ナイトはいいとしてもグースは無理かな??って思っていたんですよ。
意外や意外!
グースのほうがリラックス度高めに見えました。
吠える事もなく、うとうと~でしたよ。

ナツコ | URL | 2008年10月27日(Mon)22:13 [EDIT]


■けいこさんへ

あ~~あ~~ありましたね!
アレは虐待に近いんでは??なんて論争もあったり。
結局あまり見る事もなくなったけど、
やっぱり愛犬家からすると、×だったんでしょうね~

あ~、確かに閉所恐怖症だったら無理ですね(汗
人間用のは、もっと暗いはずですもの・・・・。
わんこは何やられて居るのか理解できずっぽいですけどね(笑

ナツコ | URL | 2008年10月27日(Mon)22:15 [EDIT]


スカット?

ちょっと前ですが、pompoにも置いてありましたよ。
2.3日無料だったので、やってみたかったのですが
スグになくなっちゃいました。なんでもすごーくお高いらしい。

その後、代々木上原で飼い主とともに吸える?とか…
機会があれば行ってみたいなぁと思ってました。
でもICE、ワンしそう~ 
グース&ナイトはとても気持ちよさげです♪イイコイイコ~

個人的には、隣のスカットってのが気になってます(笑)






misha | URL | 2008年10月28日(Tue)11:30 [EDIT]


私も入りたい

私も入りたいですーーー!!
っていうか、来ちゃいました。こんばんは。
ふと、気になってみた12月のコメント。
そう、当たり前の中の、当たり前の日常での幸せ
を、大切にしたいですね。感謝して、感謝して、感謝して・・・・。また、ゆっくり遊びに来ます。
素敵なものを見させて頂きました。

fivedrops | URL | 2008年10月28日(Tue)22:46 [EDIT]


■mishaさんへ

ポンポにもあったんですね♪
さすがポンポ!!早いですね~。

そうそう、凄くお高いらしいですね。
このショップは自分の愛犬のために、
購入することになったらしいです♪ワァオ!!

うんうん、本文中でも書いたのですが、
代々木上原にカフェがありますよん。
ここの大元の会社が開いているらしいのですけど、
人間用を体験しに、行ってみようと思っています!
ICEワンするかな??
結構静かに入っているワンが多いらしいですよ~
グースもナイトも特に不安がる様子も無かったし。
効果があるなら、かなりお勧めですよね!

スカット(笑
まさかソコに着眼されるとは~~。
トイレシーツの名前なんです。
 『スカットシーツ』(笑

ナツコ | URL | 2008年10月29日(Wed)06:35 [EDIT]


■fivedropsさんへ

わぁ~~。
このたいしたこと無いブログに遊びに来ていただいて、
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます~~。

12月の記事、見ていただいたんですね。
初めてやり取りさせていただく方に、あそこまで話すのもどうかな??
重いかな??なんて思っていたのですが、
でもお話してよかったです♪

本当に毎日感謝ですよね!!
fivedropsさんのおうちは毎日にぎやかで、
とっても楽しそうですね♪

また遊びに来てくださいね~~。

ナツコ | URL | 2008年10月29日(Wed)06:37 [EDIT]


