ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

グースの憂鬱。

早いもので、もう9月ですね。
後4ヶ月、120日で今年も終わりです・・・。

さてさて、グースは何が憂鬱なのかと申しますと、
ずばり

毎日の散歩】です。

コレには訳がありまして、
ナイト君が、きちんとお散歩できるようになってきたので、
一番体力のあるグースと一緒にお散歩に出ているのですが・・・。
コレがビビリのグースにとっては、恐ろしいことになっているのです

グースとナイト君、2頭引きのリードにつないでいるんですが、
ナイト君はワンちゃん大好き
グースは、なるべくならば気配を消したい
となるのです。

グースがモカと一緒にお散歩に行っていた時は、
が来たら、【マテ】をさせて、
そしてが過ぎ去ったら、また歩き出すって感じだったので、
ぜんぜん問題なしだったのですが、

散歩が楽しくて、【マテ】なんて耳に入っていないナイト君は、
が来るたびに、
「僕、ナイトって言うニャ!ヨロシクなんだニャ!!」って挨拶に励むわけです。

でその時のグースは、もう最高に引きつった顔をして、
「う、うぁぁぁぁ~~、近いよ~~~」とへっぴり腰

全く正反対の子同士を散歩させようとした私が悪かった・・・。
申し訳ない、グースよ。
明日からまた、最愛のパートナー、モカと組もうぞ

はい、グースとナイトのお散歩は、3日でコンビ解散となりました
そりゃそうよね、無理は禁物。散歩は楽しくなくちゃね

では、そんなグースのチビ時代。
41.jpg


あんれまぁ、めんこいこと!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも!

ナツコさんこんいちわ。
ふふっ3日でコンビ解消ですかぁ~ 笑
でもこのお散歩の光景我家とまったく一緒なもので!!
きっとグース君とクリスにお話させたら「まったく末っ子ってのはホントにもう=3」って話が尽きないことでしょう 笑
しかしちびっ子グース君めっちゃ可愛い!!

クリスまま | URL | 2006年09月02日(Sat)12:53 [EDIT]


グースくんのチビっこ時代もかわいい~♪
そうね、そうね~!
下の子はそういう感じよね^^;
グースくんお疲れ様でした~^m^いひひ

きくりん | URL | 2006年09月02日(Sat)14:44 [EDIT]


グース君へ

グース君はPashaみたいにワンがあまり好きではないのですね。
明日からは安心できそうで良かったね。
Pashaも只今楽しもう作戦!
ナイト君から色々教わらないといけませんね。

Pasha | URL | 2006年09月03日(Sun)21:41 [EDIT]


■クリスままへ

そうなんです。
本当にあっという間にコンビ解消です(笑
ナイト君はピンがあっているようで・・・。
ふふふ、クリスままのところも一緒なんですね~
安心しました(笑
やっぱり末っ子って、天真爛漫になるようですね。。
本当、クリスちゃんとグースが対談したら、
ため息ばかりでしょうね(笑

ナツコ | URL | 2006年09月04日(Mon)09:18 [EDIT]


■きくりんさん

グースのちびっ子時代可愛いでしょ♪
(あ、親ばかすので、怒らないで~~)

末っ子はやっぱりそんな感じになるのかな??
きくりんのお家の、シャルたんもそんな感じ??
でもシャルたんは、凄くいい子のイメージがあります!
うらやましいな~~♪

ナツコ | URL | 2006年09月04日(Mon)09:19 [EDIT]


■Pashaさんへ

そうなんです、グースもPasha君と同じなんです。
本当にわんこが苦手で・・・。
一切お友達がいないんです。
(ICEは平気なんですけどね・・・。)
コンビ解消した日のお散歩は、なんとも楽しそうでした。
やっぱり【楽しもう作戦】はビビリちゃんには必要ですね。

ナツコ | URL | 2006年09月04日(Mon)09:26 [EDIT]


