ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

毎日のお約束。

我が家の毎晩の恒例行事・・・。

夜のお散歩から帰ってくると、
汚れを落とす目的で、結構時間を掛けてブラッシングします
まず、蒸しタオルで全身を拭いてから、その後スリッカーと獣毛ブラシでブラッシング。
4ワン達は、この作業が大好き
やっぱりさっぱりして気持ちがいいのでしょうね~~

そして、この後がナツコの大好きな時間(笑
4ワンの香りをクンクン堪能するのです~~
え??怪しい人みたい??
いやいや、みたいじゃないですよ~~
完全に怪しい人ですっっっ(声 大にして言います

どうやってクンクンするかというと、
お腹を上向きにして寝てもらって、全身の香りをフンガフンガチェック。
コレがなんとも幸せな時間なんですよ~~~

多頭飼いしていると、どうしても個別にスキンシップをとる時間が減ってしまいます。
なので、スキンシップを取ろうと思って、始めたんですけどね
最初は、ワンマッサージだったんですけど、どんどん形を変えて、
今では単なる私の趣味の時間になってしまいました

でもね、ワンズの体に顔を埋めてすりすりすると、
不思議と懐かしいにおいがして、あったかい感じがして、
トクトクと打つ心臓の鼓動が聞こえて・・・
とっても優しい気持ちになれます

少しでも長く、こんな幸せな時間を味わってたいな・・・
そうつくづく思う私なのでした・・・。
negao.jpg


そして、こんな寝顔にも癒される私・・・。
あぁ、幸せ~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーん、ナツコちゃんちのワンズのキレイの理由がわかりました!v-238
いつもきちんとお手入れされてて感心してます。

なるほどね、だからいつも口や鼻周りにコートが…ね。納得!
しかしべべタスのこのお写真は最高の一枚ですね、なにかに応募してみたらどうかしら?

misha | URL | 2006年08月30日(Wed)13:15 [EDIT]


ナツコさん、こんにちは♪
毎日のブラッシング、脱帽です!!
ウチのワンコ達も、ブラッシングは嫌いじゃないみたいなので、ちゃんと毎日やってあげないとね・・・反省です(>_<)
それにしても、ワンコに顔をうずめてクンクンしちゃうのって、サイコーだよね!!
ワタシも至福の時間♪
こっちは毎日やってるのにね・・・(^^;)

ミナ | URL | 2006年08月30日(Wed)13:31 [EDIT]


■mishaさんへ

きれいの理由??
いっつもきれいって言ってくれてありがとうね♪♪
どうしても多いと手が回らなくなってしまうから、
もし小汚くなっていたら、遠慮なく言ってね(笑

そそ、だから私の顔には、彼らのコートがちらほら。
だけど幸せ満載なのです~~。

この写真可愛いよねー(親ばか)
だけど、ピントがずれまくっているのです(涙・・・)

ナツコ | URL | 2006年08月31日(Thu)11:45 [EDIT]


■ミナさんへ

なかなか多頭でいると、
その個自体を見てあげることが出来なくて・・・。
そんな気持ちで始めたら、完全なナツコの娯楽になってしまいまいした。
だから、ミナさんもぜひぜひブラッシング後には、フガフガどーぞ♪
ブラッシング仕立てのさらさらコートが格別ですよぉ~

でもワンの香りって、何であんなに癒されるんでしょうね??
彼らは私の香りで癒されてくれてるのかしら・・・?
その可能性は低そう(笑

ナツコ | URL | 2006年08月31日(Thu)11:50 [EDIT]


ナツコさん、尊敬します!
うちと同じ4頭。しかもナツコさん家はみんなロング。
いやぁ、私は甘えてました・・・(って何にだ??)
蒸しタオル、私もやってみます!

そうそう、私もわんたちのニオイ嗅ぐの好きです~
みんな微妙に違うニオイですよね!
肉球のニオイを嗅ぐのも好きです。
でも、ニオイを嗅ぐのって、大切だと思います。
うちのロロさん(Mダックス・ロング)の皮膚の状態が
悪くなったとき、いつもと違うニオイがしました。

周りがどんなに冷ややかな目で見ても、
私もニオイ嗅ぐのはやめられないです~
表向き=健康チェック
本当は・・・趣味!?
ってところでしょうかね~

ナツコさんのお話読んで、今日は4わんのお風呂決行!
することにしました~
終わったあとのニオイ嗅ぎ、楽しみです~
(あ~怪しい人ですよね・・・)

ナツ | URL | 2006年09月01日(Fri)10:05 [EDIT]


■ナツさんへ

えーーー、尊敬だなんて!!
今まで一度だって言われたことがない言葉(笑)
でもそう言っていただけれると、とっても嬉しいです~。
最初は正直「ちょっと面倒くさいかも・・・」なんて思っていたんですけど、
やり始めたら、病み付きになってしまいました~。
蒸しタオルは、汚れを落としやすくするらしくて、
結構お勧めですよん♪

ねー、ワンっていい香りがしますよね♪♪
もう、鼻の穴を広げながら毎日フンガフンガ・・・。
かなーーーり怪しい感じですよね、私もナツさんも!!

ほー、なるほど。
ロロさんの例もあるように、毎日フンガフンガは有効なのですね。
いいこと聞きました。
これからはもう少し神経を集中して、嗅ぎます!

ぜひぜひお風呂の後に忘れないでくださいね♪
あー、今頃堪能しちゃってるのかしら??
って完全におかしな会話に・・・(笑

ナツコ | URL | 2006年09月01日(Fri)17:36 [EDIT]


