ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

抜けたよ~♪

「全部綺麗に抜けたニャ!」


何の事かと申しますと、
ナイト君の【乳歯】です
昨日の夜チェックしたら、綺麗に大人の歯になっていました。

また一段、大人の階段を上っていったのね~~
で、今回ゲットできた乳歯の数は、4つ・・・少なぁ
ナイトが口の中で、カリカリしているのは何度か見たんですけど、
それを口から出してもらうことが出来ませんでした・・・。
だけど、犬歯は4本ともゲットできたので、大満足
(逆に言うと、犬歯しかゲット出来なかったのだけれど 涙)

だけどせっかくゲットする事が出来た乳歯たち。
綺麗に洗って、保存しておきたいと思います

74.jpg

5ヶ月になっても、ヘラヘラ笑顔のナイト君。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そっか~キレイに全部生え変わったんだね♪
ウチの4ワンの中では、シャルだけまだ乳歯がくっついてるの。
今までそんなことなかったらビックリしちゃった☆
犬歯が上だけまたくっついてるんだよ~
こないだいつの間にか片方が取れてたんだけど、まだもう片方がくっついてるの。
キレイに生え変わったなんて、うらやましい~(^^♪

きくりん | URL | 2006年09月02日(Sat)14:47 [EDIT]


■きくりんさん

そうなんです、いつの間にか綺麗に生え変わっていました。

シャルタンはまだ抜けきってないんですね~。
でもダックスでは結構多いらしいですよ☆
ナイトも、犬歯の部分が乳歯と永久歯が2本生えていた時期もあったみたいだし・・・。
何かをがじがじやっているうちに、
すぽんっと抜けることもあるようですね♪
シャルタン、早くすっぽり抜いちゃってね!

ナツコ | URL | 2006年09月04日(Mon)09:06 [EDIT]


