ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

似てないようで似ている??

グースとナイト、顔の作りやその他もろもろは違うんだけど、
妙に似ていると思うのは私だけでしょうか??

グースとナイトが一緒に暮らし始めて、早2年半。
最初は全くキャラの違う2ワンに、あたふたしたりしたこともあるんだけど、
今じゃ生活パターンも完全に同じになって、
マジで兄弟なんじゃないか??って疑惑まで出てくるぐらい(笑

b468.jpg
≪基本的な作りは違うんだけどな~~。≫


グースは兄であって、ナイトは弟っていう役割分担的なことも
きちんとそれが普通になっているのも凄いな~と。
醸し出す空気感はまだまだ違う二人だけど、
今度どうやってまた変わっていくのか、それが楽しみだったりもします。


そーいや、ゴー君と私も似ているといわれることが増えた。。。
さすがに10年一緒に居ると、似てくるのかしら??おー、怖!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へーへーへー!
グースさんとナイトさん、まるで似てないんだと思ってました☆
うちは杏と蓮が似てるのは、姉弟だから仕方ないし^^;
文太だけが違うし、誰も似ないと思うのです><
10年一緒に・・・
確かに元旦那とは10年一緒にいて、思考回路がソックリになりました(笑)
でも直樹とは似ない自信があります(爆)

麻樹 | URL | 2008年10月09日(Thu)10:09 [EDIT]


そーなのそーなの!
うちも最近クリスとビーチがよく似ていると言われるのです。
グース君とナイト君、↑こうやって並ぶと確かにお顔も似ているかも。
一緒に暮らしてると似てくるものなのかしらね~

ちなみに、まだクリスが一人っ子だった頃、いつもの公園を散歩中にクリスを見て「んまぁ~見て見て!豹柄ちゃんよ~~!」っておばちゃん連中が寄ってまいりまして。
で、二言目には「んまぁ~飼い主さんこの豹柄ちゃんとそっくりね~!」って言われたことがありまふ。
あの意味が未だに意味不明なんだけど。。。

クリスまま | URL | 2008年10月09日(Thu)10:51 [EDIT]


本当。
グースくんとナイトくん、並んでいると似ていますね~
お顔が!というより、包み込む優しいオーラが似ているんだと思いまふ~

我が家の3ワンはお友達から顔もよく似ているね~と言われます。同じ屋根の下で生活して同じ物食していたら似てくるものなのでしょうか??

母からは、オリーブと私がソックリだと言われます。
きっと切れやすい性格が似ているのかと・・・

ただ何年一緒にいてもダンナとは似たくないですね~
あんな理屈人間にはなれないでふ。

オリーブまま | URL | 2008年10月09日(Thu)11:06 [EDIT]


キレイなお写真ですね。
赤いお花のワンポイントが2頭を際立たせていますね。

先日のコスモス…アネックスのと2枚並べて鑑賞後
toricoさんに、さらにダメだしした
自分は棚の上なmishaです。こんにちは♪

確かにパーツは違うんですが、やはりA家のコって感じが
とてもします。
ICE曰く、同じ匂いがするけど、ボクはグースの匂いが好き!
だそうです。

misha | URL | 2008年10月09日(Thu)11:13 [EDIT]


はい!似ていらっしゃいます!!!
どちらもとっても穏やか~でダンディなイケメンブラザー♪
どっちかなんて選べない!!!←誰も選んで良いなんて言ってないって?^^;

まなざしの優しさとかマズルの感じとか~細かい部分も似てるんだけど全体的な雰囲気なのかなぁやっぱり・・・

なんだかものすごく思いいれ強くコメントしちゃった(笑)

ちなみにまるで正反対なキャラのどんまつでさえ「似てきたよね~」って最近時々言われるのよ!

min | URL | 2008年10月09日(Thu)13:53 [EDIT]


個々に見るとのんびり&きりりなイメージだけど
二人並ぶとよく似てる。
ゴー君やナツコちゃんに対する気持ちが同じだから
縁あって兄弟になったのに似てくるのかしら?
不思議だね~

うんうん、ナツコ家には全体にきりりとぼへっと
優しい空気が全体に流れていると思いますよ。

kazu | URL | 2008年10月10日(Fri)07:42 [EDIT]


え? 最初から似てますが、なにか? ^m^
だーって2わんともかわいいんだもん♪
違うんだけど、似てるのよね~(はぁと・笑)
それはたぶん・・・
グースナイトがかもし出すやさしいオーラのせい?

しかし・・・
ナツコ家のわんずを見ていると微笑みがこぼれ
我が家のわんずを見るとくすくす笑いが出る・・・
この違いっていったい??(ぷぷ)

torico | URL | 2008年10月10日(Fri)13:19 [EDIT]


■麻樹さんへ

そーなんですよ。
私の中での認識も、『似てない』部類だったんですけどね。
最近どーやら雰囲気そのものが似てきたような??
実は文太さんも、雰囲気は他の2ワンとおなじだったりしませんか??
醸し出す空気感が一緒だったりとか・・・

やっぱり10年一緒に居ると、思考が一緒になりますよね。
非常に怖い~~。
直樹さんともその内似てきたり・・・ってことはなさそうですか??

ナツコ | URL | 2008年10月10日(Fri)21:21 [EDIT]


■クリスままへ

お~~~♪
クリスちゃんとビーたんも言われますか??
結構違うタイプなのに、
なんでか不思議ですよね!!本当に。

グースとナイト、こうやって見ると結構似ていますよね~
ちょっと前まで全然違う風貌だったのに(笑

それにしてもおばちゃま、豹柄って(笑
確かにそうですけど~~って感じですよね。
しかも似ているって言われたクリスままも
なんて応えていいのやら??ですよね~
あまり深く考えないのが一番だと思われます♪♪

ナツコ | URL | 2008年10月10日(Fri)21:54 [EDIT]


■オリーブままへ

なんか並ばせると似ているな~って思うようになりました。
母方の血統がほぼ同じなので、
似ているのには一応理由らしきものはあるのですが♪

オリーブまま家も似ているって言われるんですね!!
やっぱり同じ生活していると、
似てくるもんなんでしょうかね??

むふふ、切れやすい性格!!
我が家はモカとゴー君がそっくりでした。
『わがまま』なところが・・・・。

旦那さんには似たくない!!
実は私も心の中で同じこと思ってます。。(笑

ナツコ | URL | 2008年10月10日(Fri)21:57 [EDIT]


■mishaさんへ

お写真褒めてくれてどうもです♪
でも後ろの感じが生活感溢れてますよね~
後ろに見える銀色のは、自転車のカバーだし(笑

toricoさんにダメだしを??
私もダメダメですよ~mishaさんこそ一眼をですから♪

うーん、ドテチンとした感じが似ているのかも?
確かにICEはグースのが良いみたい。
やっぱり若いと体臭もきついのかしら??(笑

ナツコ | URL | 2008年10月10日(Fri)21:59 [EDIT]


■minさんへ

むふふ~~。
ダンディなイケメン!!
ちょっとminさ~~~ん、褒めすぎですから(笑
どっちも選べない??むふふ~~♪

ほーんと細かいところは違うのに、
全体の雰囲気が合致してきたってことなんでしょうね。
不思議ですよねぇ。

熱く語ってくれて嬉しい限りでっす。

どんまつちゃんも似てきた??
それってどっちがどっちに近づいたのかしら??

ナツコ | URL | 2008年10月10日(Fri)22:06 [EDIT]


■kazuさんへ

のんびり&きりりってちょっとウケルね(笑
うーん、
確かにちょっと前まで全然違っていたのに、
(今だってよく見ると結構違うのに!!)
ぱっと見が似てくれるのって不思議ですよね~
何ゆえ??
やっぱり一緒に生活していると似てくるのかしら??

そっか~。
優しい雰囲気・・実際に流れているといいんだけど、
実は見掛け倒しってこともあるかも。。。(笑

ナツコ | URL | 2008年10月10日(Fri)22:23 [EDIT]


■toricoさんへ

むふふ~~♪
かわいいって言ってくれてどうもありがとうございます♪
ほーんと。
違うんだけど、なんか似ているのよね。
どうしてでしょうか??

ちょっと~~。
くすくすってひどすぎですから!!
私はtorico家のワンズを見て、
いつも癒されておりますぞーー!!

ナツコ | URL | 2008年10月10日(Fri)22:24 [EDIT]


グースくんとナイトくん、確かに目元が似てる~!
一緒に暮らしていると、雰囲気っていうか表情が似てきたりしますよね~♪
私もよく「らりさんてドナちゃんに似てますよね」って言われます。
でも・・・
「ドナちゃんてらりさんに似てますよね」という言い方をされたことが
一度も無いような・・・爆!

らり | URL | 2008年10月10日(Fri)23:19 [EDIT]


■らりさんへ

らりさんもやっぱりそう思います??
なんとなく目元が同じ感じなんですよね~。
2ワンとも『気弱系たれ目』をしていると、
私は分析しているんですが・・・・
やっぱり生活が同じだと似てくるんですかね??


あはは、ドナちゃんとらりさんも
私も似てるんだろな~って印象です♪
確かに・・・ドナちゃんが先に来るのが不思議(笑
我が家の旦那も『モカに凄く似ているね♪』なんていわれておりましたよん(笑

ナツコ | URL | 2008年10月11日(Sat)06:54 [EDIT]


