ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

トレーニングホリック??

ナイトのトレーニングホリックに陥っているであろう私(笑
効果が出ないと他の方法を試してみて、
効果があると、もっといいのがあるんではないかと試してみて、
色々なことに挑戦している私とナイト。

またまた新しいトレーニングに手を出しちゃいました。
b458.jpg

むふふ、ゴー君も強制参加ゆえ、2セット用意しましたよ!!
そう、今回やってみるのは『クリッカー』
実は先代のシェルティー、ルークは少しクリッカーやっていたのですが、
シェルティーという犬種ゆえか、クリッカー使わずとも結構OKだったので、
いつの間にかやらなくなった記憶あり。
でもなんとなく楽しかったな~ってことは覚えていたんですが、
ルークはしつけの先生がクリッカーを使っていたので、
私はクリッカーの教え方を知らず・・・ネットで見てもイマイチ??なので、
今まで手を出さずにいたのです~
ところが先日、WDGでかわいいクリッカーを発見!
オーナーさんに簡単なやり方を聞いたので、やってみることに!!
その場に居た、toricoさん・kazuさんもクリッカーを買いこんで、
みんなでやってみることにしました。
(巻き込んでしまってスミマセンデシタ~!!)

さて、このクリッカーうまくいくかは私次第ですが、
始めて約1週間、なかなか楽しいな~と感じているところであります♪

一緒に写っているトリーツポーチは、
前回同じものを買ったのですが、コレが壊れてしまって今回新調です。
これも周りにススメまくっております(笑
だって一番使いやすいと思うんですもの~~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月29日(Mon)00:09 [EDIT]


おそくなりました~

クリッカートレーニング進んでますか?
わ、私は。。。。停滞中。もう!

明日からまたがんばります。
今度はトレーニング話でも盛り上がりそうだね♪

kazu | URL | 2008年10月03日(Fri)22:31 [EDIT]


■kazuさんへ

こちらこそ~。
アップもやっとです(笑

クリッカー、う~~んどうなんだろう??
停滞中??
凄い凄い!停滞してるって分かるぐらい進んでいる証拠ですな。
私は・・・(笑

そうですね~今度みんなで語りましょう。
楽しみにしていますね!

ナツコ | URL | 2008年10月05日(Sun)19:16 [EDIT]


