ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

カヤック日和

スカーーっと晴れた本日、ファルトボートを車に積んで、
いざ本栖湖へと行ってまいりました!!
午後になると、風が出て山から霧も下りてくるので、なるべく早くに出発。
今日は6時前には出発しました!!

b455.jpg
真っ青な空と、深い緑・それから湖面の深い深いブルーのコントラストがキレイ。
本栖湖の水は本当にキレイで、ここに入ったらほかは入れないって言われるそうです。
今日の湖面は、ほとんど波もなかったのでボートの影が映る湖底が見えるほど、
水が透き通っておりました。それはちょっと怖いほどでしたよ・・・・。

b454.jpg
後ろを振り向くと、富士山がくっきりと。
湖面にも富士山が写っておりました。カメラもった人たちもたくさん。

ちなみにグースとナイトは、こんな感じです。
b456.jpg
私の汚い足が入ってしまっていますが・・・・。
ゆらゆら揺れるのが気持ちいいようで、寝ておりました。
時々、風の香りを嗅いだり、水の音を聞いたり。それなりに楽しんでいる様子です。

b453.jpg
一瞬だけ、ナイト船長になってもらいました。
ナイトは本当に一瞬、ボートが止まっているときしか出来ませんが、
普通にこの場所に乗っている柴犬さんやパピヨンさんなどたくさん居ます。
落ちてもキケンじゃないから、皆さん思い思いに楽しまれているようです。


マイナスイオンをたっぷり吸い込んで、
都会ではなかなか味わうことが出来ない自然を満喫できました。
景色もとってもきれいなので、イチデジ持って出掛けたいな・・・
と思うのですが、どうしても水がはねるから持っていけずなんです。

さて、次に本栖湖に来れるのはいつかしら??



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な風景だね~
こんな中で自然の音を聞いてたら
魂の洗濯ばっちりすみそうだね

kazu | URL | 2008年09月23日(Tue)22:16 [EDIT]


本栖湖、素敵なところですね!!!
我が家も1度でいいからそちら方面に行ってみたいのですが
遠くてなかなか・・・なのですよ~。。。

ナイトくん、カッコイイですね~~(*^-^*)
平気なのですね!!
我が家のwansだったら足ガクガクブルブルしちゃってると思います~( ´艸`)ムププ

イチデジ持って行けないお気持ち、分かります~~。
我が家も来月ボートに乗ってみようかなって考えているのですが、
何かあった時が怖いので、悩み中なんですよ~^^;

サンスケ | URL | 2008年09月23日(Tue)22:43 [EDIT]


んがーー!
(って開いたときホントに言ったんだな・笑)
今日も絵葉書ーー!! キレイ☆

グースナイトもすっかりくつろいで・・・
マイナスイオンたっぷり吸いこんでリフレッシュですね♪
ナイト船長かっこいいニャー!

え?(最後の方まで読んだとこ)
んじゃこではコンデジなの??
ナツコちゃんがさっと取り出すコンデジと
私がたまに取り出すイチデジ
ナツコちゃんのコンデジの方がステキ
カメラじゃないのよねぇ・・・はぁ~(ぷ)

torico | URL | 2008年09月23日(Tue)22:46 [EDIT]


ナツコちゃんのお写真に深呼吸~~~!!
とってもすてきね~
昨日はお天気もよく、サイコーのカヤック日和になったのではないかしら~
ナイト船長もとってもサマになっておりまするよ~♪

ナツコちゃん達が優雅にカヤックを堪能されていたそんな頃、クリスままはビーチクリンもろとも横波くらってズブ濡れになっておりました~(ノ><)ノ

クリスまま | URL | 2008年09月24日(Wed)08:34 [EDIT]


ものすっごいきれ~!
本栖湖の水ってそんな風に言われちゃうくらいきれいなんだね~知らなかった!
水に揺られてぐっすりのグースとナイトかわいいねぇ( ´艸`)ムププ船長ナイトもかっこいいし♪
落ちてもキケンじゃないの?そうなんだぁ~

・・・でこのお写真が全て全てみぃんなコンデジなわけ?
ナツコちゃんのそのセンスと技術の100分の1でいいから欲しいと本気で思いました(;^-^Aフキフキ

min | URL | 2008年09月24日(Wed)15:50 [EDIT]


■kazuさんへ

本当にステキな景色でした。
魂の洗濯ね!!確かに出来ました。
でもすぐ汚れちゃうから、また行かなくちゃ。

ナツコ | URL | 2008年09月25日(Thu)20:49 [EDIT]


■サンスケさんへ

本栖湖、ステキでいいところですよ~
そうですよね・・・なかなか遠いかも。
でも是非機会があったら行ってみてくださいませ。

ナイトは結構大丈夫みたいです。
怖さ??がわからない。。天然なのかしら(汗
サンスケ家の3ワンもきっと大丈夫ですよ~

そうなんですよね。
結構水が跳ねるので、心配ですよね。
コンデジだと、最悪の場合でも諦めがつくし・・ですよね。

ナツコ | URL | 2008年09月25日(Thu)20:57 [EDIT]


■toricoさんへ

うんうん、スカっと晴れてとっても気持ちがよかったです♪
絵葉書みたい??
むふふ、周りがステキな景色ばかりだから、
どこを撮っても、絵葉書みたいに見えるのかも??

へたれだけどナイト船長頑張ってくれたわ。
漕いでいるときは、邪魔になるから後ろで待機なんだけど(笑
ワンズもマイナスイオン一杯吸えてよかったかも~

そうなんです、コンデジ画像なんです。
結構水がはねるのと、ボートの上ではあんまり身動きが取れないので、
やっぱりコンデジになってしまうのです~
でも私の腕がいいのではなくて、
景色がステキなんですってばーー!!

ナツコ | URL | 2008年09月25日(Thu)22:09 [EDIT]


■クリスままへ

ほーんと、キレイな空気と景色で癒されちゃいます。
ここが我が家から、びゅーんと1時間半なんて信じられない!!
スカッと晴れた日だったから、
カヤックもあり、スキューバもあり、ウィンドもありで、
皆さんそれぞれ楽しまれていましたよ~。

おー、横波ですか!!
さすが海ですね♪♪
湖は波がないので、ずぶ濡れってことはないのですよね・・・・。大丈夫でした??

ナツコ | URL | 2008年09月25日(Thu)22:11 [EDIT]


■minさんへ

景気は本当にキレイでした!!
本栖湖はきれいですよ~。
河口湖とかとは比べ物にならないぐらいですって。
北海道とか行くと、またキレイな湖はあるらしいのですが、
都会から近いところだと、ぴか一なんですって♪
そうそう、結構泳いでるワンコたちもいて、
そんなに深くないから、ボートからダイブしても大丈夫らしいでっす。

そうなんです。コンデジなんです~
でも、私の腕がいいのでなくて、景色がきれいなのですよ♪
私はオートで押している・・だけです♪

ナツコ | URL | 2008年09月25日(Thu)22:13 [EDIT]


