ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ウッドチップ

先日行った野反湖の湖畔の道は、全てウッドチップだったんですが、
コレがまたとっても歩きやすくて、見た目もきれいでよかったのですよ。

以前より、我が家の庭(ネコのヒタイ以下ですが・・・)もウッドチップ化したいね~
なんて話してはいたのですが、今回それが更にヒートアップ。

帰ってすぐにネットで検索。ですぐに届きました~。

『ヒノキのウッドチップ』です。
b449.jpg
細かすぎず、大きすぎず、鋭すぎず。
かなりいい感じでした。しかもヒノキの香りがとってもいい~~。
今回は庭全部分は頼まずに、とりあえずはワンたちの好きな柿の木の下に。

袋を開けた瞬間から、ヒノキの香りがそこらじゅうに充満しておりましたが、
数日経ってもその香りはあまり弱くなってないかも??
このウッドチップ、3年ほどで自然になくなる(土に返る)らしいので、
都度追加しなくてはいけないそうです。
ふかふかなので、ワンたちの足腰にも良さそう??って感じます。
あ、当のワンたちは気がついているんだか、いないんだか?
普通に上を走り回っていますけどね~。

b448.jpg
ウッドチップを敷く作業をしているときのグース。
『眠いけど、何しているんだか気になる・・・』って感じらしいです。
それにしても私ってグースのこの角度の写真が非常に多い!
恐らく好きな角度なんでしょうな・・・ハイ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グースかわいい♪

ウッドチップの話、うちでjunさんにしたら乗り気でした。
うちの庭は小さすぎてワンズは出られないんだけど
暗い庭が明るく見えるように導入しようかと。ぷ。
石を入れるか、どうしようか迷ってたところだったの。

草むしりの頻度が減ることに期待です!

kazu | URL | 2008年09月23日(Tue)21:46 [EDIT]


いいなぁぁ・・・
うちの(猫の額以下の)庭、雑草がすごいから
砂利か何か敷きたいなって
ずーーっと考えてるんだけど、量の想像がつかなくて
いったい何年たってるんだろう?(笑;)

ウッドチップ・・・良いですね~
ちょっと研究してみよう~♪

グースかわいい・・・☆

torico | URL | 2008年09月23日(Tue)23:04 [EDIT]


■kazuさんへ

にひひ、グースかわいい?
ありがとうございます♪

おー、junさん乗り気??
我が家もゴー君主体で勧めておりました。
なかなかいい感じですよ~
おススメでっす!!
いい香りだし、癒し効果もありですよ~

草むしり。。我が家もそうかも(笑

ナツコ | URL | 2008年09月25日(Thu)20:11 [EDIT]


■toricoさんへ

うん、いいよぉぉぉ。

我が家は前は、細かい石(砂利まではいかないんだけど・・・)だったんだけど、
確かに雑草はあまり生えなかったかも。

ウッドチップおススメですよ。
いい香りも漂ってきて、何より自然になくなるってのが、
いい感じです~
また足せば良いしね!

グース真剣なんだけど、眠いらしいよ(*^_^*)

ナツコ | URL | 2008年09月25日(Thu)20:18 [EDIT]


