ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

初K9に感動!

昨日の夜は、疲れきって正にバタンキュー(古い??)だった私達。
今日は朝の8時に軽井沢を出発しました。
向かった先は、『世界の名犬牧場』です。
今日はこの場所で、K9の公式大会があるのです~~。


いつもお世話になっているN先生のチームが今日出場なので、
さてさて本物の大会とかどんなもんなの??ってことで見学に行ってきました。

それにしてもかなり暑い今日。
黒いワンコたちには非常に辛い一日となりましたね!!
ナイトも暑くてへばりそうだったので、白い洋服を着せて、
霧吹きを持って、ヤギミルクを凍らせて、準備万端で見学しました。
後半は、パパと一緒に木陰で休んでおりましたが・・・。

さて、実際の大会はどうだったかというと、
もう、感動しちゃいましたよ~。みんな頑張っている様子に。
もちろん、そのワンコによって得手不得手があるので、全部が完璧って訳ではないのですが、
どのワンコのオーナーさんも、ニコニコ笑顔で本当にステキでした。
よく出来たらもちろん拍手ですが、出来なくても自然に拍手が沸きあがる。
そんな光景を見ていると、やっぱりナイトとやってみたいな~なんて思うのでした。

b444.jpg
そんな頑張っているワンたちの横で、初めてのアジリティーに挑戦中のナイト。
非常にへっぴり具合の腰がいい感じですな
『高いから慎重にしないとダメだニャ。』だそーです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最終日のユンカース旋風は凄かったようですが…
K9観戦とても刺激的だったようですね~

慎重なナイトの姿に思わず顔がニマニマしちゃいました。
アジも慣れるときっと楽しいでしょうね♪
運動神経抜群のナイト、いろんな可能性を秘めているので
ナツコちゃんもさらに楽しいでしょうね~

↓のお写真もとってもキレイでっす。

misha | URL | 2008年09月18日(Thu)16:30 [EDIT]


■mishaさんへ

ユンカース旋風凄かったんですね~。
私が見た日は、総合優勝1位のチームが出いてたんですが、
それはそれは感動するぐらい凄かったです。
あそこまではさすがに無理ですよね・・・・。

アジは足腰が心配で絶対にやらせないつもりだったのですが、
今回だけは広いドッグランにたくさんあったので、
やらせてみちゃいました。
(でもジャンプ系は絶対×です。。けど)
見ていてヒヤヒヤして、精神衛生上よくなかったので、
アジの道はなさそうです(汗

お写真褒めてくれてどうもです♪
望遠しか持っていかなかったので、いつも同じような写真になってしまいます。

ナツコ | URL | 2008年09月19日(Fri)06:27 [EDIT]


K9の大会を見に行ったのですねー☆
ナイトが大会に出たら・・・
前から1人で想像してにまにましていましたが
今また勝手に想像しちゃったのですが
想像しただけで涙が出そう(笑)

若干へっぴり腰のナイト、かわいい・・・♪

torico | URL | 2008年09月19日(Fri)12:14 [EDIT]


そうかぁ~なんだか残念な気もしますが…
ICEも足腰が心配で4年前にアジを断念していたのを
棚に上げて失礼をばいたしました。

シッカリとしたいい筋肉がついているので
問題はないと思いますが、
私も改めて気をつけることにします。

ヴィーグルもやりすぎると負担になりそうですもんね~
いよいよK9ダックスチームも参戦かしら~
役に立たないけど、一応メンバーですら
いつでも召集してくだされ☆

misha | URL | 2008年09月19日(Fri)14:24 [EDIT]


■toricoさんへ

ハイ、凄い楽しかったです~
でもコチラからだとちと遠いかも。
当日入りはワンにも負担になるかも??ですね♪

ナイトは今度正式大会に出ることはなさそうですが、
とっても感動しました~。
ハプニングもありだったみたいですけど、
どれも拍手に包まれていました♪

ナイトへっぴりでしょ??
ビビリン全開でした(笑

ナツコ | URL | 2008年09月20日(Sat)09:33 [EDIT]


■mishaさんへ

うんうん、多分ワン的には凄く面白いのよね。
だって、きっと動いてジャンプしてって
楽しいはずよね~。ダッシュとはまた違って♪

でもやっぱり心配でね。。。
ICEもアジは得意なんですよね~
足腰・・この問題さえなければいいんだけど、
もしなってから後悔しても、時すでに・・・ですからね!

K9チーム、他のチーム凄すぎて、
なんか、おいそれとは出来ない感じでした(笑
『作っちゃう??』らへんでとどめておいたほうが、
夢もあって楽しいかも~(汗

ナツコ | URL | 2008年09月20日(Sat)09:35 [EDIT]


ワンコとのスポーツやダンスって
結果も大切かもだけど
飼い主とワンコの気持ちがひとつになってやるから
見てて感動できるんですよね~♪
お互いの気持ちが通じ合うってホント素敵☆

らり | URL | 2008年09月21日(Sun)01:20 [EDIT]


■らりさんへ

ほんと~~~にそうですよね♪♪
どのペアも、とっても楽しそうにでステキでした。
私もやりたくなってしまいました・・・
みなさん、影では凄い努力があるんだと思うんですが、
それを感じさせないで楽しめるっていいな~と。

グースナイトとナツコなんて、まだまだだわと思ってしまいました。

ナツコ | URL | 2008年09月21日(Sun)07:59 [EDIT]


