ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

野反湖へ

さてさて楽しみにしていた3連休が始まりましたね。
我が家の第一日目は、野反湖へ行ってまいりました。
以前より一度行ってみたいね~なんて話していた野反湖。
人工の湖らしいのですが、景色と高山植物がキレイだそうです。

ファルトボート持ってどこかに行こうかと思ったのですが、
恐らくどこも混みこみだよねってことで、今回は湖畔散策となりました。

事故渋滞なんかにも巻き込まれ、我が家から5時間ほどかかって到着。
野反湖は、高い山の上になるので空気もひんやりと気持ちがよかったです。
今回は山歩きもするかな??ってことでナイト選抜。
グースはゴー君ママさんのところに、bebeと一緒にホームステイです。


b443.jpg
途中の道から見た野反湖。
実は、カメラのレンズを1本しか持って行かなかったので、
景色なのに、こんな画像ですみません。
広角だったら、全体図が入ったはずなんだけど・・・・。

b441.jpg
コチラはエゾリンドウです。
ムラサキ色が濃くて、凄くキレイでした。

そしてナイト。
b442.jpg
湖の横に沿うようにして伸びる道をひたすら歩きました。
下がウッドチップになっているので、ナイトもとっても歩きやすそうでした。
でもね、所々に鐘が設置されているのですよ。
コレは何ぞや??と思ったら、熊よけなんですって。
ここら辺では頻繁に熊が出るらしく、そのために鐘を設置しているとのこと。
山歩きの人たちは、皆さん腰に鈴を付けてらっしゃいました。
私達はいつもの格好で歩いていたのですが、どうやらワンが居れば大丈夫とのこと。
熊は怖がりなので、鐘の音や犬の匂いには敏感なんですって。

軽装で出掛けたので、2時間ほどしか散策できなかったのですが、
鳥の声以外何にも音がしない空間の中で、とっても気持ちがよかったです♪
その後に食べた、舞茸の炊き込みご飯はまた格別でした!!

明日は『世界の名犬牧場』まで遠征です♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とっても気持ち良さそうな場所ですね★
ナツコさんのライフスタイルって、なんだか憧れます♪
山歩きにはナイトさんが選抜されるんですね^^
うちも蓮が一番元気かも?
舞茸の炊き込みご飯美味しそう!
ちょうど家にあるから今夜はソレだ♪

麻樹 | URL | 2008年09月17日(Wed)12:12 [EDIT]


素敵なところへお出かけしてきたのですね♪♪
熊・・・我が家今年の春にお出かけしたときに、
遠くに野生の熊を発見したんですよ~~^0^
熊ってワンコの匂いに敏感・ワンコがいれば大丈夫なのですね!!!
勉強になりました(v ゝ`ω・)ブイッ!

↓bebeくんモデルさんしてきたのですね~~~!!!!!
すごいですね!!!さすがだなって思います♪
雑誌、絶対買います~~~☆☆☆
発売したらぜひ教えてくださいっ*:.。☆..。.(´∀`人)

サンスケ | URL | 2008年09月17日(Wed)17:48 [EDIT]


おお~ナツコさん宅はしっかりと3連休ゲットできたのですね!
私はバタバタとデスクの整理やら雑務やらに追われました…トホホ。。

それにしても!
素敵な所ですね~ナイト君も良いお顔!!
秋になるとキノコ類も美味しくなりますしね♪
炊き込みご飯大好きなので羨ましい~(*^^*)
秋はほぼ【食欲の秋】なので、これからが怖いです…(体系の変化が。笑)

あ、ちなみに!
ナツコさん、ありがたくリンクさせていただきました*
もしよければ、是非宜しくお願いします~(^^)

pemo | URL | 2008年09月17日(Wed)18:01 [EDIT]


■麻樹さんへ

ハイ、気温もちょうどよく、
とっても気持ちよかったです~♪
さすがに時間が掛かるので、もう行くことはなさそうに感じますが(汗

憧れ・・・ますかぁ??
中途ハンパにお外が好きなんですよ(汗
私は麻樹さんみたく、バリバリ運転したいですけど♪

舞茸のゴハンおいしかったですよ~。
我が家でも作ってみようと思っています。
麻樹さんは今頃食べているかしら??

ナツコ | URL | 2008年09月17日(Wed)22:07 [EDIT]


■サンスケさんへ

とーってもステキなところでしたよ♪
鳥の声しかしないってのも、なかなか体験できないので、
心がすーっとするようでした!
え??熊見たんですか??
実際に見たら怖いですよね・・・・。
熊は犬が居れば平気って、山登りしていた人が言っていたんですが、
本当かしら?多分・・・本当かと(笑

ね~。bebeびっくり体験でした。
本当にbebeでモデルがつとまっているのでしょうか??
未だに疑問なんですけれど、
いい記念になりました!!

ナツコ | URL | 2008年09月17日(Wed)22:09 [EDIT]


■pemoさんへ

ハイ、しっかり3連休しちゃいました♪
実は金曜日もお休みしたので、4連休だったんですが・・・。

野反湖、とってもステキな場所でしたよ~。
ちょっと遠いのが難点なのですが、
近かったら、舞茸ゴハンときのこ汁を堪能しに、
また行きたいぐらいです~。
本当です・・・体型の変化おそろしや。

リンク私もしました~。
改めて、これからもどうぞよろしくお願いします!

ナツコ | URL | 2008年09月17日(Wed)22:12 [EDIT]


ナツコ家、ちょいと中目黒にでも行くように
週末にさっくりと自然の中に出かけちゃうのがステキ☆
おいしい空気とキレイな景色でリフレッシュ!
ナイトのお写真も秋だわ~って感じ♪

舞茸の炊き込みごはん、すごくおいしそう・・・
食べたーい!!(笑)

で、風景のお写真、あらーステキと思って読み進んだら・・・
十分ステキですが、何か??^m^

torico | URL | 2008年09月19日(Fri)11:55 [EDIT]


■toricoさんへ

むふふ、ちょいと中目黒とちょいと野反湖。
大して変わらないのは、私は後ろに乗っているだけだからです~。
どっちも寝ていると到着。
大変なのはゴー君だけみたいですよ(笑

ね~本当に空気がきれいでかなりリフレッシュできました。
何も音がないのって凄いですよね~。
湖面も揺れないので、その音もせず。

風景のお写真、残念でした。
だって広角だったら、風景の壮大な感じとか
きちんと写るはずだったのに~。くやちいです。

舞茸ゴハン、きっとtoricoさんなら、
味を一発で再現できるはず!!
食べに行ってみてくださ~~い★

ナツコ | URL | 2008年09月20日(Sat)09:31 [EDIT]


