ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

ナイト詳細

今日は先日購入したダイニングのテーブルが到着する日なので、
朝から家から出られず、ちょいとヒマヒマ。
早朝のお散歩や細々した家事も済んでしまったので、
なんとなくナイトの現在のサイズでも測ってみようかな~?と思い立ちまして、
測れる場所は測ってみました(笑
手元にメジャーなんてものはなかったので、30cmの直線定規ですが・・・・。
以下ナイトのサイズ。

名前:ナイト
生年月日:2006年3月22日生まれ

鼻の先から後頭部まで18.5cm
鼻の先から目頭まで8cm
耳と耳の間(ハチ)9cm
鼻横幅最大値3cm
目の幅1.5cm
耳の大きさ12cm(厚さ 毛を含む 7mm)
タンの大きさ幅2cm・高さ3cm
マズルの黒いライン 幅2cm 長さ(目の下まで)6cm
マズルの厚さ 5.5cm

前足・一番大きい肉球幅3cm・高さ2cm
小さい肉球幅1cm 高さ1,5cm
肉球の厚さ約3cm
後ろ足・一番大きい肉球 幅2cm・高さ2cm
小さい肉球幅1cm・高さ1.5cm
前足長さ(関節から伸ばして)14cm
後ろ足の長さ (ももの付け根から)18cm

しっぽの長さ(毛を含まず)21cm(毛を入れると32cm)
毛の長さ最大値15cm

首の付け根からシッポの付け根まで34cm
体高(地面から背中まで)21cm


b434.jpg

なんとも土曜日の朝からヒマヒマなことしてしまったわ。
でも結構面白かったから、次はグースで挑戦してみるつもりです(笑
普通は測るであろう、胸囲なんかはメジャーがないので無理でした。
ついでに体重も正確なのは、最近病院に行ってないのでなし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイトくんは3月生まれなのですね!!!
我が家のグリも3月生まれなのでますます勝手に親近感が・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪
いつかナイトくんとグリを並べて写真撮れたらいいな~って勝手に夢見てる私です・・・(yωy*)ポッ
グリは毛と胴は短いですし、足は長いので、ヘンテコダックスなんですけどねっ(汗。
カッコイイナイトくん、いつかお会いしてみたいです(*^0^*)

↓お買い物してきたんですね~♪♪
そろそろお買い物したくなる季節ですよね!!
あたしは冬は待ち遠しくないのですよ~(滝汗。
雪だけは積もらないで~~って毎年願うんです~^^;

サンスケ | URL | 2008年09月06日(Sat)23:00 [EDIT]


ふふふっ
ナイト君の隠れファン(笑)としては、マル秘メモにこのデータを書き写しておかないと。。笑
私もたまに思い立って色々なサイズを測ったりしますよー^^
やり始めると、結構楽しかったりで。。笑

次はグース君のサイズ、楽しみにしております♪

pemo | URL | 2008年09月06日(Sat)23:31 [EDIT]


■サンスケさんへ

そうなんですよ~。
ナイトは3月生まれなんですよん♪
グリさんも3月生まれなんですね。
一緒にお写真撮りたいですね!うんうん。

ナイトはどうなんだろう・・・。
写真で見るよりも大きいですよ(笑
いつかご対面できるのを夢見て・・・。

ハイ、お買い物しちゃいました。
そそ、秋物冬物もそろい始めていて、
物欲が凄く刺激されますよね!!
雪は私も苦手です。通勤が大変になっちゃうからなんですけどね(笑

ナツコ | URL | 2008年09月07日(Sun)21:10 [EDIT]


■pemoさんへ

むふふ。
完全自己満足の記事なんですけど、
喜んでいただけると嬉しいです~。
マル秘メモに書いちゃってください~。
また来年ぐらいに、ナイトのサイズ測ってみて、
変化がわかったら良いかな??と思いました。
pemoさんも測っちゃいます??
私は自分のサイズからは目をそらしているんですが、
ワンたちのは測っちゃうんですよね(笑

次回はグースを徹底解剖してみます!!

ナツコ | URL | 2008年09月07日(Sun)21:12 [EDIT]


むふー♪
おっきい目だなぁ~とか肉球の高さ2センチ☆とか
いろいろ想像してでへでへしちゃいました。
グースバージョンも楽しみにしております♪

これはぜひりゅーもまねっこして測ってみないと(ぷ)
あれ? (ぷ)ってなんでなんでしょ?(笑)

torico | URL | 2008年09月08日(Mon)00:48 [EDIT]


■toricoさんへ

全くヒマヒマなんだから~って感じですよね。
それにしても、数値にするとなかなか面白くて、
早くグースバージョンも作らなくてはと思っています。
でもグースは大人しく測らせてくれないのですよね・・・

ぜひぜひ、torico家は3ワン居るから、
なかなか測るの大変かも??
3部作になるかしら?むふふ。

ナツコ | URL | 2008年09月09日(Tue)21:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月16日(Tue)22:04 [EDIT]


