ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

テイク!

すっきりと晴れないお天気が続いておりますね。
グースとナイトの大好きなお散歩にも行けず、なんともかわいそうです。
我が家は雨での散歩はなしなので、
今日みたいに一日雨だと、ずっと家の中なんてことも。
梅雨とかは特にかわいそうですよね!!


こんな一日雨で、ストレス発散できない日は、
なるべくストレス解消できるように、頭を使うことをやってみたりします。
先日、N先生にも言われたのですが、
トリーツを使って、トリックを教えたりするのはいい頭の運動になるらしいので、
『しつけ』ではなく、『芸』なんかを教えてみたりしています。

今教えているのは、8の字ってやつです。
足の間を八の字にくるくると回るやつです。
どうやらナイトは私の足の下をくぐるのが、ちょっぴり怖いらしくて、
なかなかスムーズに行かないのですが、結構楽しいです♪
『芸』なので、出来なくてもムキーッとなることもないしね~

グースもナイトも、どうやら覚えるスピードが遅くてですね、
なかなか出来ることが増えていかないのですが、
雨の日限定ってことで、トリーツ貰いながら地道に頑張っております。

b231.jpg
コチラはナイトの得意技『テイク』です。
ペンを見ているので、目がかなりよっているナイトですが(笑
『放して』の指示で、一応咥えているものを落とします。
今はまっすぐで硬いもの(箸とかペンとか)しかできないのですけど、
色々出来るようになったら、これまたかわいいんじゃないかと♪


室内で色々やるのも楽しいけど、やっぱりお散歩が良いな・・・・
なんてワンたちは思っているんでしょうね!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Oh!

エクセレント ナイちゃん。
この調子だと、雨続きだから
ウィーブもスグにできるようになっちゃいますね。

いよいよダンスでびゅかしらん?
よし週末はレッグの練習するからね、ナイト!

硬いもの、うんうんわかります。
オモチャを咥えるのとはちょっと違う動作なんですよね。
オモチャも咥えないICEは結構大変でしたが
今では小さなカゴなんてぶら下げております。
レッスンだけでなくこういったトリックもたま
楽しいですよね。
もちろんソノ後にはご褒美をお忘れなきように☆

misha | URL | 2008年08月26日(Tue)15:47 [EDIT]


■mishaさんへ

にゃは♪
頑張ってみましたニャ♪
ほーんと毎日雨ばかりで嫌になってしまいますね!!

しかもカミナリもごろごろうるさいし、
私の集中力がありまえせーーーん。
(ナイトはカミナリ平気。私がダメ。)
ダンスデビュは無理よ~。
なにせナイトですから(笑

おもちゃとは違いますね~。
おもちゃだと、そのまま遊んでしまって、
『テイク』を忘れてしまう感じです。
ナイトは、『薔薇』できるようになりました♪
かごはやったことないな~。
今度挑戦してみます♪

むふふ、もっちスペシャルトリーツ用意してありますよ~~ん。

ナツコ | URL | 2008年08月30日(Sat)08:18 [EDIT]


ホントだ!目が寄ってる~!

8の字にテイク!!いいですね~。
テイクはうちも教えようとしてるんですが、目の前にペンを持っていくと、意地でも口を開こう(咥えよう)としないんですよ。
どうやら歯垢を取るスケール(=痛いことされる)と同じ系統だと思ってるみたいですんごく嫌がって。
でも、いつか、花を一輪咥えて写真撮りたいなぁっていう夢があって。
私もこの雨で退屈しているワンコ達に何か新しい芸でも覚えさせようかなぁ。丁度トリーツの賞味期限も迫ってるし^^。

etsu* | URL | 2008年08月30日(Sat)10:55 [EDIT]


8ウォーク、私もやってみましたが
やっぱり同じでドナウもくぐるのが怖いみたいです。
なので私もすんごいヘンな格好でノシノシ歩いてしまう・爆!
ドナウはお散歩よりお部屋でこうして遊ぶ派なんです。
ご褒美が確実なので・爆!

らり | URL | 2008年08月31日(Sun)05:16 [EDIT]


■etsu*さんへ

テイクに8の字、我が家には必要なさそうだけど、
やってみると、意外に楽しいですよね~。
etsu家も、今テイクの習得中ですか??
そっかそっか、ぽっくん・あーちんは
スケラーと間違えちゃうんですね!!
頭いいわ~。でもスケラーじゃないよぅ。

ね、お花咥えてっていいですよね★
でもなかなか花は難しいです・・・。
ナイトはやっと最近お花もやってくれるようになりました。
苦節何ヶ月??って感じでした~。

私もおやつコレクターなので、
早く使い切らないとやばい~でふ。

ナツコ | URL | 2008年08月31日(Sun)09:09 [EDIT]


■らりさんへ

ドナちゃんも8の字頑張っているのですね~
やっぱりくぐるの怖がります??
ナイトと一緒だ~。

そっか、どなちゃんはこうやって遊ぶことが多いのですね。
スキンシップを兼ねて、いい感じですよね。
我が家は多頭なので、室内ではなかなか個別の時間が取れないので、
こうやって遊べるのが楽しいです♪♪

ナツコ | URL | 2008年08月31日(Sun)15:47 [EDIT]


