ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

DOGヨガ??

高校からの仲の良いお友達に、ヨガのインストラクターになった子がいるのですが、
以前あったときに、体の硬さに驚かれそして怒られ、
それからちまちまと私で出来るヨガをたまに教えてもらって実践しています。
一応続けているのですが、ポーズをチェックしてもらったわけではないので、
完璧自己流との噂もあるのですが、なんとなく気持ちが良いしね・・・ってことで。


でね、このヨガの時間(夜のほんの20分ぐらい)に最近ゴー君が参加するようになりまして、
ワンたちも一緒に巻き込んで、DOGヨガタイムと変化していっています。
ワンたちにとっては、何ゆえ自分まで??と思うところがあるのか、
ヨガやりそうになると、さりげなくキャブの中に逃げるのですが、
『どうせなら一緒に楽しみましょ~』とか言いつつ、矯正参加(笑
きっといい迷惑だ・・・ぐらいに思っているのですよね~♪


今まで私一人でひっそりとやっていたときは、音楽なんて掛けずにやっていたのですが、
ゴー君と一緒にするようになってから、一応音楽なんぞ掛けてみております。
最近気に入って聞いているのが、『the ジブリ set』というCD。
ジブリの音楽がアレンジされているのですが、
私の中ではコレが非常にはまるんですね~~。
ジブリの力は偉大だ、と思っております。
(何気にジブリは好きで、映画館で必ず見ています♪)

b412.jpg
今日も付き合わされた・・・疲れた・・・・。


ヨガの効果はあまり分かりませんが、
家族でのコミュニケーションの時間が増えたと思って喜んでいます♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジブリでゴーくん&ワンたちも一緒に☆
ナツコ家でやってると同じ「ヨガ」でもステキだわぁ・・・

私はですね、も~あきれるぐらい体が硬くて!
このままじゃ化石になるーって感じなのです。(汗)
そんな私がケーブルTVでヒーリングヨガという番組があるのをたまたま知って
これならゆっくりだし私にもできる?とやってみることにしたのですが・・・
始めると確実にわんずがわらわらやってきて
かわるがわるまとわりつくので、やめれぇぇぇーってことに!
なぜか笑いがつきまとう我が家(私か!)です。>m<

あ、もちろん効果は謎です(笑;)

ふふ~♪
疲れた・・・。って言ってそうなグース、かわいい♪

torico | URL | 2008年08月22日(Fri)22:42 [EDIT]


■toricoさんへ

ジブリってとこが微妙ですけど、
みんなでヨガは結構楽しいです(笑

私も~。
体が硬いのは、将来的にヤバイとのお友達からの
ありがたい助言をいたしまして、
現在ストレッチをがんばっております。
toricoさんも一緒にストレッチしましょう~。
体が柔らかいと、太りにくくもなるらしく、
そこも地味に狙っている所ではあるのですが。

『ヒーリングヨガ』ですかぁ。
なんだかおしゃれな響きですね!!
せめて、ヨガやるときぐらい、
キャブに入れても・・・いいんでない??(笑

グースね、多分本当は面倒臭いんだけど、
『付き合ってやってるんだよ』的な雰囲気をかもし出しております。

ナツコ | URL | 2008年08月25日(Mon)06:36 [EDIT]


