ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

病院、慣れちゃった♪

ヘルニアから始まって、先日もちょっとハプニングありで、
病院にいく機会が何かと多いグースさん。
マジで厄年なんじゃ?ってくらい、小さなことから大きなことまで・・・。
つい最近も、爪を怪我してしまいました。

でも、ヘルニアのときの教訓として、
「どんな小さなことでも気になったら即病院へ!」というのがあるので、
ちょくちょくと気になることがあると、行ってしまうんですよね~。
先生も、毎回のことなのですが、きちんと話を聞いてくれるから、
感謝感謝ですね!!


でね、本題なんですが、
グースさん、病院に通っているうちに『慣れた』らしく、
昔ほど怖がらなくなってきました。
先生の前では、「きっといつも先生が治してくれるから、グースも分かるんですよ♪」
なんて言ってみたりはしたのですが、
やっぱりコレは恐らく『慣れ』以外のなにものでもないと、
母は確信しているのでございます。

この歳になっても(現在4歳8ヶ月)何か成長することってあるのですね~。
そんなことに地味に感動している私です♪

画像は、まつぼっくりグース。
実は白飛びしてるんだけど、可愛かったので採用(笑
b426.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「まつぼっくりグース」かわいいね~♪

わたしもちょっと気になることを見つけると(見つけてしまうとも言う?)病院へ行ってしまいます^^;
発見したその日はこのくらい大丈夫かなぁ。とか少しは経過観察した方がいいかなぁ。とか思うんだけど結局翌日には朝一番で車を走らせてる(笑)
先生もわたしのこんな性格を把握してるみたいでじっくる説明してくれちゃったり^^
でもね、見過ごして後悔するのは怖いし
何でもなければスッキリするし
その都度病院に連れて行かれるどんまつはいい迷惑かもしれないけど(笑)

幾つになってもわんって成長・・・するよね!
どんを見てると小さいことでも「おお!」って感動させられます

min | URL | 2008年08月21日(Thu)01:29 [EDIT]


んがぁぁぁー。
グースかわいい☆

私もどちらかというと・・・
「え、えーと、こ、これは時間外にあわてて行くほどのものではない」
そんなところに判断基準があるのですが(笑)

うんうん、いくつになっても成長しますよね♪
とはいえ我が家のわんずの変化は微妙ですが(汗
経験を吸収して成長していくのってすごいなぁって思います。

torico | URL | 2008年08月21日(Thu)20:34 [EDIT]


■minさんへ

グース、可愛いでしょ~(親ばか)
頭に乗せるのが非常に苦手なのですが、
このときは頑張ってくれました~。

でも、病気は早期発見早期治療が治る近道と言いますし、
「どうしてこんなになるまで来なかったの??」
といわれるよりは、何倍もいいですよね♪
「大丈夫なのかしら??」ってどきどきするより、
精神衛生上もいいし。
都度病院に行くと、体重管理もしやすいし(笑
いろんな特典つきって感じますよね~!!

ほーんと、もっぱら成長しなくなった私に比べて、
ワンはえらいな~と思います。
私ももう少し成長しなくては!!!

ナツコ | URL | 2008年08月22日(Fri)06:17 [EDIT]


■toricoさんへ

そうなのよ、グース可愛いのよ。
でも家の中では、それが認められてなくて、
非常にもどかしく感じている母です(笑

あー、時間外はね考えちゃいますよね。
先生にはやっぱり先生の生活があるから、
特にグースナイトの病院は深夜やってないからね~。
『まじでコレは命が危ない』ってなったら、
遠慮なく連れて行くけど。。。ね。
でも昼間は行きたい放題(なのかは不明ですが・・・)
結構土日毎に顔出している我が家です。

ね~。ワンズは本当に成長しますよね。
頭の硬くなった私達とは大違い!!
お互い成長するように、頑張りましょうね・・・はふん。

ナツコ | URL | 2008年08月22日(Fri)06:21 [EDIT]


