ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

不思議な・・・。

今年はモカの新盆に当たるからって事で、
気合入りまくりでお盆を迎えた我が家。
今までしっかりやっていたわけではないけど、今年はなんとなく。


一つ一つのイベントをこなしていった方が、
きっと心の整理も付きやすいと思って。


モカが居なくなってから、モカの話題を家族で話す機会はあまりなくって、
というか、正直現実を現実として受け止められているのが私だけ?って感じでして。
ゴー君もナツコままんもミーミーも、やっぱりまだまだ時間が必要なのが、
言葉にしなくても、分かってしまいますからね。
私だって、無理に笑い話にしないと、すぐに鼻の奥がツーンってなるんだけど(笑

だけど、誰からともなく「モカ、お盆だから帰ってくるかな?」って言ったのが始まりで、
どんどんモカの思い出話が出てくる出てくる。
モカってこんなだったよね。あんなだったよねって。
泣き笑いだけど、家族でこんな風に話せたのが久しぶりだったから、
悲しかったけど、ちょっと嬉しく思ったりしたわけですよ♪
心の奥のほうに、悲しいって感情ごとしまっていたような感じだったんだけど、
やっぱりみんなで思い出話に花を咲かせるのは非常にいいことだ!!

DSC_0065.jpg
いつまでも記憶の中では、キラキラ光るモカが居ます。

実はこんな記事を書こうと思ったのも、
お盆の前になんとも不思議な体験を私自身がしたからなんですけどね。
スピリチュアルなこととか、あまり信じないタイプの私なんですが、
確かにモカは私のそばに来ていた・・・そう思う出来事があったのです。

でもやっぱりまた「モカに会いたいな・・・」って思っちゃいました(汗)







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。