ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

涼しくて幸せ~♪

今日朝起きたら、涼しさにびっくりしちゃいました。
暑くならない内に、早くお散歩に!!と思って、
平日並みに早い時間に散歩に行ったのに、なんと一日中涼しかったですね。

我が家から近いところに、小さな公園があるのですが、
そこはとってもワンたちのお気に入りスポットです。
近所に大きな公園もあるのですが、
朝早く行くと、マナーの悪いノーリード軍団がいるので、
避けて通っているのですが、あまりにアスファルトばかりではかわいそう・・・と思って、
必ずこの小さな公園に寄るようにしています。
あ、ちなみにここでもナイトは草を食むのに忙しいんですけどね・・・。
大きな公園の草には見向きもしないくせに、
ここの公園の草は結構食んでおります。おいしい?安全?なのかしら??
b425.jpg
なかなか美味ですニャ。

さて、たっぷりとお散歩を楽しんだ後は、
ワンズにお留守番をお願いして、ショッピングへと出掛けました。
秋の初めから結婚式に出席する機会が結構あって、
そろそろワンピなんぞを新調したほうがいいんでは?ってことで、探しに行きました。
結局ステキなワンピにはめぐりあえなかったのですが、
もうファーのコートやら、ブーツやら、ロングダウンやらが店頭にならんでいて、
なんだか『秋』の気配をたっくさん感じることが出来ました。
ま、まだ買う気になんてこれっぽっちもなりませんけどね(汗

夕方からは本当はナイトのレッスンがあったのですが、
今日は屋外のため、雨で中止に。
また2週間後に延期となりました。今日は涼しかったからレッスン日和だったのに残念。

とこんな感じで、普通の日曜日が過ぎて行ったのでした。
さって、明日からまた頑張りましょう♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

今日は我が家の方も涼しかったですよ~^^
でも午後から雨が降ってしまって遊べなかったんですけどね(涙。

都会はマナーの良い飼い主さんが多いんだろうな~っていうイメージがあるんですが、
やはりノーリードはいるんですね・・・。

草、我が家は3ワンともに食べないんですよ~。
その代わり、キラだけ飼い主が見ていない時にミミズをたま~に・・・(´・ω・`;A) アセアセ

レッスンが雨で延期になってしまって残念でしたね(>_<)
我が家もレッスンをしなければって思うのですが・・・。
2週間後も今日みたいに涼しい日だといいですねっ^0^

↓お酢ドリンクがあるカフェなんてあるんですね~!!!
お酢、大好きなんですよ~♪♪
ドレッシングとかに酢を大量に入れて食べてます^m^

サンスケ | URL | 2008年08月17日(Sun)23:58 [EDIT]


昨日はほんとに涼しかったですね~
朝起きると玄関がひんやり・・・
いつものひんやりは、冷蔵庫のように冷えた○っきの部屋から下りてくる冷気なのですが(笑;)
昨日は違ってました^^
このまま涼しくなってくれて良いんだけどなぁ~と切に願う私です。

そうかぁ・・・街はもう秋なんですねー!
ファーにダウンに・・・暑~い。
なーんて本気で寒くなる頃やばい、って探し始めるから
いつも着るものがなーいという図式にハマるのですが^m^;
ナツコちゃんとお買いものに行くと(ってちょこっとでしたが)
自分までオシャレな人になった気分になれるから付いて行きたいわぁ~♪

2週間後は涼しくなってレッスン日和だと良いですね~

torico | URL | 2008年08月18日(Mon)10:28 [EDIT]


金沢も昨日今日とエアコンいらずで
過ごしやすいです♪
もう秋の気配なんですね~。
ワンコのお洋服も続々と秋モノが☆

らり | URL | 2008年08月18日(Mon)15:29 [EDIT]


チョビベロナイト、カワイイ~!!
味見中?
さぞかし美味しかったのですね^^

うちは一昨日草を頬張って、昨日明け方ゲロッパしてました。
はいっ、犯人はもちろんアホアホアッチュです。。。

ナイトは吐いたりしないのかな?

bun | URL | 2008年08月18日(Mon)18:29 [EDIT]


■サンスケさんへ

ね~。
この日は日本全国的に涼しかったらしいですね♪
たまにこうやって涼しい日があると、
体もほっとしますよね♪

いえいえ、どこの飼い主も同じです。
決して東京がマナー良しとは思わないです(涙
ノーリード多いですよ。
ブログ書いている人にも結構多くて、
見ているととっても悲しくなります。

むふふ、ミミズは漢方薬にもなるし、
キラちん分かってるのかも~~。

ほーんと、早く涼しくなってくれないですかね??
暑いとレッスンしてても、人間も犬も集中できないし、
なにより滝の様に汗をかくので、
気持ちが悪い~です。


そうなんです。お酢がたくさん並んでいて、
牛乳割りとか、ソーダ割りとかオーダーできるんです。
お酢いいですよね♪私も大好きです!!

ナツコ | URL | 2008年08月20日(Wed)06:20 [EDIT]


■toricoさんへ

ね~。
本当に一日とても過ごしやすかったですよね。
後1ヶ月頑張れば、このぐらいになるのね!と
希望が持てた一日でした♪
あ、また暑さが戻ってきましたね。
もうひとがんばりらしいですぞ。頑張りましょう!
でも、秋はもうすぐソコです~~

秋物もう揃い始めておりましたよん。
こんな記事書いた翌日に、実はダウンベストをゲットした、
世間に踊らされている私です(笑
ゴー君なんて、ダウンジャケット予約してたし。
ハイ、またショッピング行きましょうね~。
お財布に諭吉を入れて~。楽しそうですね!!

2週間後楽しみです。
すでにレッスンは私の趣味の域みたいです。はふん。

ナツコ | URL | 2008年08月20日(Wed)06:33 [EDIT]


■らりさんへ

ね~
この日はとっても過ごしやすかったですね♪
でもお盆を過ぎたら、
毎日朝晩は涼しくて、ワンコの散歩にはいいですね!

なぬ??
ワンコのお洋服も秋物が・・・・
物欲が止まりませんー!!

ナツコ | URL | 2008年08月20日(Wed)06:34 [EDIT]


■bunさんへ

そうそう。
ここの草もナイトのOKが出た様子。
他のところはあまり食べないのですけどね・・。不思議です。


あっちゅ、げろろんしちゃったの??
いやーんどうしたのしかしら?
草の食べすぎ??

ナイトはげろろんすることはないな~。
でも胸がムカムカすると、草食べるらしいですよ。

ナツコ | URL | 2008年08月20日(Wed)06:38 [EDIT]


