ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

健康には酢でしょ♪

毎日の暑さでダルダル~な私。
そうだ、そんな時は『酢』でしょ!ってことで、急遽kazuさんとtoricoさんを召集(笑
お酢ドリンクがおいしいカフェに連れて行ってもらいました♪

実は4月末に遊んだときに、「次回は酢カフェで」って約束はしていたものの、
この時期までノビノビになってしまいました。
不思議なことに、予定が合うときはスパッと合うもので、
今回は一発OKとなりました!(酢を飲めってことだったのですよん♪きっと)

連れて行ってもらった酢カフェ(勝手に名付けているけど、本当の名前は失念)
は下北沢の一角にあるステキなカフェでした。
ランチも健康食らしく、野菜たくさんって感じでとってもヘルシー。
夏ばての体には冷たいお酢ドリンクとヘルシーランチがとっても嬉しかったです♪

今日の参加ワンは、
b423.jpg
今日も柄がシンクロしまくっているここもか。
顔は全然違うんだけど、ぱっと見るとどちらがどちら??ってなることも。
後は、くっついて寝ていると「どこまでがここあ??」ってなることも・・・。

b424.jpg
そしてりゅーちゃん。
人のうちのワンなのに、「りゅーちゃんは実物のほうが可愛い」だとか、
「油粘土」みたいだとか。。大変失礼しました。
なんちゅー失礼な友達だって話ですよね。
自分の子は棚に上げまくっているくせに(笑


ちなみに我が家からは、先日しつけのN先生に「ちょっぴりおバカちゃん」といわれた
グースさんを連れて行きました♪
グースさんったら、涼しいキャリーからほぼ出ないで、何しに来たの??って感じではありましたが、
ママと居られればそれでいいと、完全なる依存キャラなので、
彼は彼なりに下北沢を楽しんだ様子でしたよん。

もっちろん、酢カフェだけで済むはずもなく、
カフェをはしごして、あーでもないこーでもないと話をして過ごしたのでした。
kazuさん・toricoさん、ステキな一日をどうもありがとうございました♪♪
次回は吉祥寺とのこと!よろしくです♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわっ、我が家は昨日下北でした。
それもお酢なカフェにいたしぃ~
一日違いで残念~!!

りゅーちゃんが油粘土?
はて???(笑)
みんなでさぞかしお話が弾んだことでしょうね~

ちなみに、我が家只今「葡萄酢の牛乳割り」がブームでございます。
お家でも簡単にできるのでよかったらトライしてみてね~♪

クリスまま | URL | 2008年08月18日(Mon)05:22 [EDIT]


あのお酢カフェの名前は「マルサン」
喜んでいただけてうれしかったです
美味しかったね~お酢。
今度はミルク割り挑戦してみます
ランチもとっても美味しかったね

いつもぼよよよ~んのリューちゃんと、キャラがかぶってるグース。グースは「おだ」にはならないけど、torico家に居たら「おだ」って呼ばれてたよね。きっと。
大好きなグースに会えて、私はとっても嬉しかったよ
連れてきてくれてどうもありがとう。
一日おしゃべり楽しかったね
次は吉祥寺?横浜?どちらにしても楽しみにしています

kazu | URL | 2008年08月18日(Mon)08:56 [EDIT]


土曜日はありがとうー!

油粘土、ちょーウケたよ~♪
大ヒット!!
もぅ、誰かに話したくてうずうずしてます^m^
グースはりゅーとキャラかぶってるとか言われて心外よねぇぇ~~
って私が主張?!(笑)

グースもここもかも、涼しいキャリーからでないのは
そこが涼しいってちゃーんとわかってるからよ~
どこかの油粘土さんはねぇぇ・・・ふぅ~

ホント楽しくてあっという間の1日でした。
またよろしくお願いしま~す^^

torico | URL | 2008年08月18日(Mon)10:11 [EDIT]


■クリスままへ

ね~。どうやらニアミスだったらしく・・・。
お酢カフェ、とってもいい感じでした~♪
ちょっとおしゃれになった気分(笑

りゅーちゃんの油粘土(笑
全く失礼な話ですよね~。
でも言わずには居られなかった!!

お酢の牛乳割りおいしいですよね♪
我が家には葡萄酢はないな~。
今あるのは、桜とイチゴです♪(←なんて季節はずれな!!)

ナツコ | URL | 2008年08月20日(Wed)06:22 [EDIT]


■kazuさんへ

先日はどうもありがとうございました♪
短い時間だったけど(短くないって??)
とっても楽しかったです~。

『マルサン』ね、覚えておかなくちゃ。
あ、道順は全く分かりませんけど・・・。いいのか??
ね~。オトコたちはみな、ボーっとしていたけど、
本当にそれでいいのか??
我が家では「王子」扱いされている彼だけど、
torico家に行ったら確実に『おで』だわ(笑
いけないいけない!!グースは王子キャラを突き通しますよ~。

次回もまたよろしくお願いします。

ナツコ | URL | 2008年08月20日(Wed)06:24 [EDIT]


■toricoさんへ

コチラこそ、とっても楽しい一日を
ありがとうございました♪
さっくり予定が合ってよかったですね♪

それにしても、失礼しました(笑
ほーんと、自分の子は棚に上げまくっているくせに、
リューちゃんのことは言いまくり。
でも言わせる何かが彼にはあるのですから~~。

男の子は基本のほほんですから♪
のほほんから悪に行く人も居ますが・・・。

また次回もよろしくです!

ナツコ | URL | 2008年08月20日(Wed)06:28 [EDIT]


