ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

目標一つ・・・。

毎年やろうやろうと思っているのですが、
なかなか出来ずにいたこと・・・今年は頑張ってやってみました。

え??それは何かって??


むふふ、真夏の大掃除でございます。


毎年、年末の大掃除になると、一年の汚れを溜め込んでいることもあり、
かなりの作業になるんですよね。
毎年「ここまでなるまでに、一度夏に掃除を入れればラクなのに!!」って思うのですが、
やっぱり面倒くさくってね~。
でも今年こそ!!と思っていたので、面倒くさい気持ちを吹っ飛ばして、
家族で着手してみました♪
といっても、お盆休みじゃない私はほぼ関係なし・・・なんですけどね(笑

5連休中のゴー君と、9連休中のミーミーが必死になって頑張っているようです。
冬の窓拭き・外の壁の掃除も辛いけど、
夏はもっと辛いらしいですよ・・。そりゃね、36度ですもの(

私は会社から帰ってきて、室内清掃より参加。
約半年しか経ってないのに、ゴミ袋一杯の要らないものが出てきて唖然。
全然エコな生活が出来てないってことですよね~。反省。

ハッ、全然ワンねたじゃないじゃん・・・・。
b418.jpg
ってことで、ゴー君に変顔させられてるグースの画像でも。
お友達のICEも言っていたけど(否、mishaさんが言っていたんだった)
夏になるとお鼻が黒くなって、いい感じ~。
グースも冬になると、中央のラインだけ抜けるんですけどね。
今だけの期間限定で、黒鼻グースです♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗~

なんて綺麗なグリーンなんでしょ。期間限定の真っ黒なお鼻も可愛いですなっ♪
こちらは朝晩涼しくて快適でっす。
今日は頑張ってお写真とって うんうんと満足感に浸っていましたが…
先生あなたはすごかった☆
例の穴場ドッグランも行ってきました~
やはり自然の中にいるとDogの顔も違いますなっ。
軽井沢は肌寒く極楽気分でございまっす

misha | URL | 2008年08月15日(Fri)19:19 [EDIT]


■mishaさんへ

やっぱりお鼻は黒いほうが、
ちょっとお顔が引き締まる気がしてすきです♪

ぬおお~~。そちらは涼しいですか♪
こちらは本日36度でした・・・。
トリミングのショップまでテクテク歩いたんだけど、
溶けてしまいそうでした。

お写真どうでしょう??
日記にアップされるのを待っていますね♪♪
自然の中の自然な表情のICE★
コチラの暑さにびっくりしないでくださいね!!

ナツコ | URL | 2008年08月15日(Fri)20:07 [EDIT]


夏の大掃除! ステキー!

夏は気温が高いので、べたべた汚れとかも取れやすく
本当なら冬に大掃除するより時期的には適してるって
何かで読んで?見て?から
夏に・・・と思いつつ1度も決行していない私です。

そういえばこの時期なちゅみのおハナもきれいなこげ茶色です♪
グリーンとグース、すっごくきれい!

torico | URL | 2008年08月18日(Mon)09:55 [EDIT]


そうそう年末大掃除って一年分をするから大変なんだよね。
半年に一度やると、年末も楽になるよ~。
って、ナツコちゃん外回りはゴー君なのぉー。
こんなにキレイなお手手のゴー君なのに!

bun | URL | 2008年08月18日(Mon)18:23 [EDIT]


■toricoさんへ

夏の大掃除、やろうと思って今年は頑張りました。

でもね、やっぱり夏の掃除はきついらしい。
私は室内からの参加だったのですが、
暑くて暑くて倒れそうになったって、彼ら談。


ね~。
鼻の色は濃いほうがなんとなくしまって見えて好きです。
期間限定だから、楽しまなくちゃ~

グースとグリーン、キレイでしょ~。
やっぱり自然の中が一番ですね♪

ナツコ | URL | 2008年08月20日(Wed)06:26 [EDIT]


■bunさんへ

そうそう、溜め込むから辛いのですよね。
でもね、夏の掃除はやっぱり暑さとの戦いらしいです!!

あはは、我が家は基本的に力仕事は男性なので、
ゴー君が必然的に辛い仕事になります!!
私??私はお嬢なので、みてるだけ~です(笑

ナツコ | URL | 2008年08月20日(Wed)06:35 [EDIT]


